ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

ハンドメイド 育児

サロペット

今度は私のロングスカート(巻きスカート)でリメイク。

Img527_3 Img527_4

ちょっと小さくて見えにくいかもしれませんが、胸あてのところにファンシープリーツを入れています。

Img527_2_2

巻きスカートの部分は外さずにそのまま活かしたかったのですが、なんかだぼったくみえるので斜めにカット。

足の裾の部分にはゴムを入れてます。

Img513

腰の部分・両サイドには軽くゴムを入れてます。

後ろのファスナーは元からあった(付いていた)もので、そのまま活かしています。

・・・にしてもなんか地味・・・--;

色がグレーを基調としたものだからなぁ。

―――・ということで再度アレンジ。

Img530 Img530_3

分かりますかねf(^^;

胸当てと肩紐の部分にモチーフを付けてみました。

これは家にあった使っていない髪飾りを分解した物。

これで少しはマシになったかな?

ハンドメイド・2

以前の記事にも書きましたが、ただいまハンドメイド(マダムチャン関係)にはまってます^^;

 

この前は型紙からの作成でしたが、今回はリメイク作品。

私の要らない洋服などで、型紙無しにザックザク縫ってます。

Img495 Img507

↑妊娠中に部屋着として着ていたため、存在を忘れていた物。

裾は切ってジグザグミシンをかけて、フレア状にしています。

首周りにはゴムを入れ、袖(肩)はタックを取って縫ってます。

アクセントをつけるため、わざと赤色でミシンの中にある刺繍機能を使い、刺繍をつけてます。

Img492 Img505

↑お気に入りの物(チャイナ風の7部袖Tシャツ)だったのだけど、塩素系の漂白剤が付いて色が抜けてしまったため、花のモチーフをつけてリメイク。

後ろにはタックを取り、アジアン紐(チャイナ服などについているやつ)を付けてみました。

サイドには元々スリッドが入っており、それを生かしたかったため、裾には何も加工せず。

ワンピースっぽく仕上がりました。

首周り・袖にはゴムを入れてます。

Img493

↑ズボンが一番簡単だったかも?

手元にある既製品のズボンを洋服にあて、ハサミでチョキチョキ。

後はミシンで縫っていくだけ。

おなか(前)の部分は少しハサミを斜めに入れて、履いたときにおなか周りがスッキリ見えるようにしました。

お腹周りはゴムを入れてますが、紐にしても良かったかなぁ・・・スポーツウェアのズボンみたいに。

あとは、紺一色(浮き上がり模様がうっすらとあるのですが)で面白みがないのと、前後が分かりにくいのでひこにゃんをアクセントで縫い付けました(ひこにゃんは、以前作った物の余り生地で)。

 

まぁ・今のところこんな感じです。

しっかし、相も変わらず撮りかたがヘタですみません;;

本当はマダムが着ているところを載っけたほうが良かったのですが、何分にもカメラを向けると喜び勇んで駆け寄ってくるので無理でした。。。

また・何かのときに来ているときの写真が撮れればアップします。

 

さて・今度は何を作ろうかなぁ。

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ご主人様より「パッと見、リサイクルショップ(イベントなんかに出ている)なんかに出せば売れるかもね~」と言われちょこっとご機嫌です♪

↓もポチっと応援してくださると、もっと嬉しいです☆

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ハンドメイド♪

いつもお邪魔させていただいているママブロガーサンに触発されて、マダムのお洋服を作ってみました。

ミシン動かすの何年ぶりだろ~とか思いつつ、裁縫があまり得意でないのですが(鉤針編みの方が好き)なんとか頑張ってみました。

ご主人様からも『ミシン・たまには使ってやってよ~』と言われてましたしf(^^;

そう・家にあるミシン・・・ご主人様からの結婚すぐのプレなんですよね。

たぶん・結婚指輪の次に高い買い物じゃないかと。。。

確か20万チョイしたような・・・。

私がミシンにはこだわりがあって、良いものを買ってもらったんですよね。

(安いのはそれこそ安くあるのですがね^^;)

 

で・出来上がりがこれ↓

Img455

一応ジャンパースカートです。

ひこにゃんの生地を見つけたので買ったのですが、伸縮性にかけていて、しかも生地が足りなさ気味でなんかスモッグみたいになってしまいました。(90サイズで作ったのですが)

Img459 部屋が散らかったマンマです;;

 

でもこれで・だいぶミシンの使い方の勘(?)も戻ってきたので、もう少し他のも作ってみようかな・・・真夜中にーー;

ご主人様は『これでひこにゃんの帽子もあったらなぁ・・・』と言ってますが^^;

すいません・生地が足りません^^;

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・話題はもう一つ。

昨日は母の日だったのですが、ご主人様から思いもかけずプレゼントを貰いました。

たぶん・母の日とは関係ないと思いますがf(^^;

プレゼントは【リュック】

なぜリュックかと言うと、私が普段リュックを愛用してるからなんですよね。

マダムがまだ歩けないときはママバックを使っていたのですが(前職場の方からのプレゼント)、徐々に使い勝手が悪くなり、両手が開いて邪魔にならないリュックを使うようになったんですよね。

でもそれが結構ぼろぼろになってまして・・・でもでも、使い勝手が良いのでそれでも酷使させてたんです。

それを見かねたご主人様がプレゼントしてくれました♪

少し大き目のを買ってくれたので、マダムの着替えやオムツ諸々結構入ります♪

これで、日帰りの長距離お出かけするときに、カバンを二つに分けて移動しなくても良くなります。

ありがとう・ご主人様☆

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

GWに風邪をひき、一旦治ったかと思えばぶり返し・・・(´ノωノ`)

声が出なくなっちゃいました。ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

それでも頑張れ!!!・・・と言う事で、

↓応援クリックお願いします‘‘Orz...ペコペコ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スリング

作ってみました・マダム専用のスリング♪

Img405

製作所要時間10分程度。

まだまだ・日中はミシンが使えないし、だからと言って夜に使えるわけでもなし。

でも、手縫いで縫い目が見えるのもイヤなんで、アイロンで接着できるテープを買ってきて製作しました。

マダムが使うものだし、人形を(メルちゃん)を入れるだけなんで、大して強度は必要ないかなぁ・・・と思いまして。

ところがどっこい!結構強力に接着できてました。

生地は・・・タオルです( ̄(エ) ̄;)ゞ

家にある布が良いのなかったんですよね^^;

まぁ・夏になれば、腋の下の汗を吸い取ってくれるからいいかな^^;

あとはタオルじゃ短かったので、ちょこっとカバンテープで継ぎ足ししてます。

 

で、できばえを見るためにマダムに(メルちゃんをいれて)スリングをかけて調節していたら、ご主人様がご帰宅。

スリングをつけたマダムを見て速攻一言。

 

『あれ~マダムちゃん、もう子供生んだの???クスクス(´艸`o)゚.+: マダムちゃんもお母さんかぁw』

 

・・・って、おぃおぃ・・・もうどこかに嫁に出したんですかい?

 

で、マダムがスリングをつけていることに飽きたのと・メルちゃんが邪魔になって来たこともあって、メルちゃんを放り出すと・・・・・・

 

『あら?育児放棄?駄目だなぁ。。。』

 

・・・・・・もう・私からは何も言葉が出ませんでした^^;

 

でも、ご主人様に一言(心の中で)。

今は冗談としていえるけど、いつかは本当にお嫁に行っちゃいますよ・お父さん☆

心しておいてくださいませ。

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

スリングの作り方を期待しておいでになった方・・・期待はずれですみません‘‘Orz...ペコペコ。。。

宜しければ↓ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

出産祝い・プレゼント

 以前・日記に書いていたものです。

 出産祝い用のプレです。

 とりあえず、忘れないうちに一つだけアップ^^;

Img134_2

 コレを作りあえたあと、何故かお嬢様が気に入った(?)らしく飛びついてくるので、もう一つ作ろうと思っていたプレは後回しで(途中でやめてますf(^^;)…)、現在・お嬢様の分を製作中です。なので、とりあえず先にコレだけアップしました。

やっと!!!

 

 やっと出来ました!!!

 ブロガーさんのところで見かけた写真に触発されて、お嬢様の洋服を作ってみました。

  Img033    

  Img050

  Img053

 一応・鈎針でトップを編んで、下のスカートっぽいのは手ぬぐいを加工してトップに縫い付けてます。

 下には頂き物のブルマーを履かせています^^;

 

 (-ω-;)ウーン・・・・・・時間がかかった割には今一な仕上がりだなぁ。。。

 

 モデルは大人しくしてくれないし… ρ(ĭ(ェ)ĭ。*)

 

 さぁ・今度は何作ろうかな?

 

 

 

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ