ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

日記・コラム・つぶやき

やっとこさ・・・。

あぁ・・・マタモヤ更新が滞ってしまった。。。

ついつい・趣味のブラゲにはまってしまい・・・・・・ゴニョゴニョ。。。

しかもアパートのリフレッシュ工事で密室状態が続き、夏ばて状態&半閉鎖恐怖症(窓と言う窓全て開けられないように固定してある上、ビニールで覆われているので全く外が見えない状態)出現^^;

もう・工事は終わってるから良いんだけどねw

 

いや・そんな事を書きたいんじゃなくて!!!

 

どうにか取れました!!!おかあさんといっしょ・大阪公演のチケット!!!(電話片手に・PC操作しながらw)

もう・初っ端からトラブル続きで、せっかくアリーナ席が取れたと思っても見送り;;

だけど、かろうじて後ろの方で連番で取れたワーイヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノワーイ。

でも、後ろの方で3000円。。。2500のA席とたいして変わんない。。。

連番で取れただけでもマシだけど。それに通路側だし。

 

8月末・・・ご主人様の仕事が休みで、だれも体調を崩さないことを望む o(_ _)oペコッ

この時期に風邪(´ノωノ`)

マダムが3週間ほど前に風邪を引き、レモン汁+シークワァーサー入り黒糖で完治したものの、今度は私が風邪。。。

二週間経ちますが、未だにスッキリしません(´ノωノ`) 

咽喉痛ひ...〓■●_~□○0

仕事しているときより環境は良いはずなんだけど、なんでこんなに風邪引いたり・治りが遅かったりするんだろう(-ω-;)ウーン

Σ(゚д゚;)・・・やっぱり、不摂生が祟っているのだろうか?!

仕事しているときに比べれば、運動量が全く違うしなぁ。

Σ(゚д゚;)・・・いや・ヤッパリ年齢のせいだろうな。。。

基礎代謝量も完全に落ちて明らかに太ったし、老け顔になったし〓■●_~□○0

いや・・・太ったのは年齢のせいじゃないかil||li л○ il||li

 

・・・・・・・なんか訳わかんない事ばかり書いてしまった・・・・・・・

はよ・寝よ。。。

帰ってきました

二週間ぶりに我が家へ帰ってきました。

帰宅途中の電車の中でのマダムは、午前中動いてほとほと疲れたのか良く眠ってくれて、行きの電車とは大違いで助かりました(o´-,_っ-)ロゞ (実家へ行く途中の電車の中は戦場でした;;)

帰省中はご主人様が家の掃除をしてくれていたのですが、なんか中途半端の様相。。。

どうせしてくれるのなら、完璧とは行かないまでもそれなりにやっておいて欲しかった・・・。

朝になったらお片づけ再開です。。。

何故慌てるかって・・・2~3日中に業者が火災警報器を付けに来るからil||li л○ il||li

私がいない間にアパートの管理会社から郵送書類で連絡があったみたいなのですが、ご主人様ってば放りっぱなし。で、管理会社から℡がありすぐさま私が掛け直すと「ご主人様が奥様に家の中のことは一任しているからと言われまして・・・」との返答が。。。

おぃおぃ・・・警報機付けるぐらいの事、私がいない間にやっておいてくださいよOrz...

立ち会うだけでしょうに。。。

あぁ・・・面倒・・・(*´-ω-`)・・・

 

でも、またまた嬉しい事があったからいっかぁ!

とある人のサイン入りCDをゲットしました!!!

サインはコピーじゃありません・生です・一品物です!!!キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ

(本当はマダムチャンへって貰ったんですけどね(*≧m≦*))

あぁ~!!!近所のママサン達に自慢したい!!!

でも、あとあと面倒だからしないw

(手に入れた経緯が特殊だから^^;)

暫くはこの余韻に浸っていられそうです♪

明日は・・・

明日はマダムの2歳6ヶ月検診です。なんか・怖い~il||li л○ il||li

まぁ・何言われても『どこ吹く風~』でスルー・・・もしくは反論して帰ってきますがw

身長もどのぐらい伸びているだろう。

1ヶ月前推定では90cmに足りないぐらいかなぁと思っていたのですが、昨日100cmの服を買ったのでそれを着せてみるとピッタリ。。。秋口にはもう着れないわil||li л○ il||li

体重は14kg超えているぐらいかな?15kgだったら怖い・・・。たぶん何か言われる。。。

落ち着きのなさも・・・言われるかもなぁ^^;まぁ・言われたら言われたで構わないけどw

だってこればかりは仕方がないもの。久しぶりに何十人とお友達が集まっている場所で、大人しくしとけって言うのが無理な話。

ある程度顔見知りの人もいるので(それでも約1年ぶりに顔合わせ)分かってくれる人もいるのですが。

でも・朝早い時間なので、行くのが憂鬱・・・。向こうでぶち切れなきゃ良いけどf^^;

 

あ・それから、今月28日より2週間ほど九州の実家に帰省いたします。

ブログ自体はPHSでのアップは出来ますが、訪問・コメ返しなどが出来なくなります。

大変申しわけありません‘‘Orz...ペコペコ。。。

sakura

お散歩の途中、2~3日前は咲いていなかった桜並木に桜が咲いてました。

013032

003014

011

 

これはもしかして・・・と期待をこめて広場へ行ってみると・・・・・・

018031

・・・・・咲いていないil||li л○ il||li

いえね・咲いているものもあったのですが、お弁当持ってお花見と言う雰囲気でもない///orz///ズゥゥゥゥン

オマケに誰もいない。。。

仕方なく、私は携帯片手に写真を撮りつつ、マダムは蝶々と追いかけっこをしてきました。

週末には咲いてくれるかなぁ。。。

ちなみに山桜↓ は散りかけていました><。

027026025

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○オマケ.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

024021

020022

028012

お目汚しでしたらすみませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

お菓子作り

久方ぶりにお菓子作りに挑戦中restaurant

 

今はまっているのは『(焼き)プリン』note

殆どナンチャッテみたいな感じですが^^;

意外といけるんですよね・これがw

 

卵・砂糖の分量は目分量、水分も目分量、火加減も適当www

火加減と言ってもレンジでチン!だから加熱時間かな?^^;

カラメル作りも適当でレンジで作ります。

しかも牛乳を使わずに、うちでは使わない『クリープ』代用w

だって勿体無いんだもの。

時々・抹茶カプチーノを加えて抹茶プリンにしたり、カフェオレ粉末でコーヒープリンにしたりもします。

あ・そうそう!容器は紙コップ!これ重要!!!

紙コップだと上手に出来上がります。何故だろう。。。

ちなみに、液は濾したりせずにそのまま容器に流し込みw(面倒くさい上、洗い物が増えないから)

 

なので時々焼きあがりに失敗するときもありますが(すが入って)、それでも味は満足できる♪

しかも、買って来るより経済的♪

マダムチャンも食べるのにはまり中(´艸`o)

(ご主人様は毒見役w)

 

暫くマダムチャンのおやつは、実家から送られてくる大量の苺と(ヘタすると1~2週間置きに送ってくることもあり)このプリンで決定です。

 

※苺大好きなマダムチャン・・・毎日食べても飽きないらしいwww

ショック・・・il||li л○ il||li

今朝方・ショックな出来事がありました〓■●_~□○0 幽体離脱

今はだいぶ気分も浮上して来ましたが、明日の朝・アレを見たらまた落ち込みそう。。。

 

周りに言わせれば『大した事ないよ!』で済ませられることなのですが。。。

もし、自分が逆の立場だったら『大丈夫』と言いそうな事なんですが。。。

まぁ・知り合いに会ったとき「今朝方こんな事があって・・・」と笑い話にして来ましたが、家の中にマダムと二人いるとそのことばかり(ショックな出来事)考えてしまう。。。

 

はぁ・・・・・・暫く憂鬱な気分が続きそうです。

 

※詳細は今書くとまた落ち込むので書きません。。。

墓穴掘りました・・・

更に下の記事の続きです。

下の記事をUPし終わった後、ご主人様からの帰宅コール。

ご主人様にもマダムの画像を送っていたので「見た?」と確認。

これがいけなかった///orz///ズゥゥゥゥン

 

ご主人様「見たよ。で、瞳魔は??」

私「・・・ん?まだだよ」←バカ正直

ご主人様「駄目じゃん!一緒に着てあげないと!」

私「いやぁ・・・ご主人様が帰ってきたら着てるとこ見せようと思って(´Д`ι)アセアセ」

ご主人様「・・・そう?(´-д-`)」←半分疑っている(-言-;;)

 

ものの見事に墓穴掘りましたil||li _| ̄|○ il||l

写メの確認さえしなければ、着らずにすんだかもしれないのに(u_u。)

 

とりあえず、ご主人様が帰ってきてすぐにエプロン姿に変身\(・ω・´≡(`・ω・´)≡`・ω・)ノ

そしてご主人様の第一声・・・・・・『マダムチャン・可愛ぃ~lovely』・・・・・・親バカ全開モードでしたw

で・私には『似合ってるじゃん。毎日着ければ?^^』・・・・・・ご遠慮いたします‘‘Orz...

エプロン姿なんて恥ずかしいといったらありゃしないゎ///(/д\*))ハズカスゥィ‐((*/Д\)///

 

ジェラート ピケ

下の日記の続きです。

 

朝ごはんの仕度が終わる頃、ご主人様がリビングに入って来ました。

普段なら・いくら起こしても二度寝するような人なのに、日の出が早くなってきたせいだろうか。

・・・で、早速「(お土産)開けてみ」とw

私は「じゃぁ・マダムを起こしなよ。あ・リビングには連れて来なくて良いから^^;」

テーブルに乗せている御飯を跡形もなく消されるのはかなわない><

 

最近のマダムは早く起きて6時30分、普段は7時~7時30分頃に起きています。

でも今回は6時10分。ちと・早い。(もっと日の出が早くなれば5時30分とかに起きるのだろうけど)

そのせいか、ぐずりはしないものの、寝ボケがすごかった (o_ _)ノ彡☆ばんばん

名前を呼ばれても状況を理解していない。

お土産を無理やり手に持たせて、やっと覚醒。

開けてみると、ナチュラル系(カントリー系?)のエプロン&ミニトートバック。

洋服じゃなかったか。。。

もう一つあったのだが、それは私用。

開けてみるとマダムとおそろいのエプロン&ミニトートバック。

 

私「あのぅ・・・私・エプロンしないんですけどーー;」

ご主人様「いいじゃん・すれば。つけなよ♪」

私「いや・・・似合わないと思う。特に普段使いでは」

ご主人様「大丈夫だって」

私「しかももったいなくて使えないよ。マダムが幼稚園とかに行きだしたら、保護者会とかで使うこともあるだろうけど。うん・やっぱり普段使いにはもったいないよ・なおしておくわ」

ご主人様「・・・着けるだけ着けてみたら?」

私「・・・そのうちね」

 

はぃ・・・ワタクシ性格がひねくれているので、こんな物言いしか出来ません( ̄(エ) ̄;)ゞ

素直に嘘でも良いから「じゃぁ・してみようかな」とでも言えれば良いんですが il||li(A´・ω・)(極度の照れ屋な天邪鬼w)

この性格は親譲りなんで仕方がない。。。

とりあえず・ご主人様が可哀想なので、帰宅する時間を見計らって着用してみます。

Img904_3 Img906_3

写メじゃちょっと柄が分かりにくいですね(´Д`ι)アセアセ

Piq11s0306_pz_c102_3

う~・・・ん、これでも分かりにくいかな。

興味のある方は、(エプロンのみであれば)画像をクリックすればページ内で拡大されるので、それで見てください。

一応生成り生地?にパステル調の小花がプリントしてあり、襟・ポケットにはパステルブルーでレース編み(ピコットに似ている)があしらってあります。

私のも同じタイプでした☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

↑お暇な方は応援ポチしていただけると嬉しいです。

見た?見たのか?!

普段は出張に行っても殆ど(何でも良いからと頼んでも)お土産を買ってこないご主人様。

言い分は「時間がないから」^^;

でも、昨日は珍しくお土産を買ってきました。

 

ご主人様「はぃ。もう・マダムは寝てるから、明日一緒に見てね」

私「分かった」

・・・・・・数分後・・・・・・

ご主人様「少しだけ見る???」

私「。(-_-=-_-)。ウウン。明日でいいじゃん。マダムに早起きさせてさ」

ご主人様「そう?」

私「だって自分が言ったじゃん・マダムと一緒に見ろって(笑)」

 

ご主人様が寝てから、紙袋を見てみると【ジェラート ピケ】と書いてある。

もしかして洋服?!

とすると・・・・・・ここ(ブログ)見た???

下の記事読んだのか???

ちなみにご主人様はここの存在を知っていますf(^^;

(アドレスやHN・ブログタイトルは覚えていないようなので、とあるサイトからここに飛べるようにしています)

でも、あっちのサイトに足跡はないし、こっちのアクセス解析には引っかかってないし。。。

 

よもや・他の韓国土産の事で落ち込んでいるのではあるまいな?

(マダムのチマチョゴリの件に加え、私の実家へのお土産&苺をいつもお裾分けしてくれている所へお土産を買ってきてと餞別を渡したのに買って来なかったので、ちょっと文句を言ってみた^^;)

しかし、ブランド物に興味のない人がこういうもの買ってくるとはのぅ・・・。

極たまに買ってくるお土産は食べ物系が多いのにw

 

∑q|゚Д゚|pハッ!!!

もしかして、バレンタインのお返しか?!

これも突っ込まれたからなぁ・・・「マダムにホワイトデーのご予定は?準備してる?w」ってw

いや・バレンタインのときは私の手作りチョコをあげたんですけどねw

 

しっかし、どんな意図があって買ってきたのかが気になる。

 

中身は未だ開封していないので、続きはまた後日☆

 

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ