ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

ウェブログ・ココログ関連

【落書き】お隣さんは何を言っているんでしょう

ブログネタ: 【落書き】お隣さんは何を言っているんでしょう参加数拍手

Neta_036_cocolog_oekaki_2010_02_16_

ほんっと・久しぶりのコネタマ参加です。。。〓■●_~□○0 幽体離脱

もう・これに関しては無視しちゃってください・・・━il||li(っω`-。)il||li━

最近・モチベーション下がりきったままなんですよ・・・(´ノωノ`)メソメソ

盲目のおばあちゃん

コネタマ参加中: あなたのおじいちゃん・おばあちゃん自慢、聞かせて!

 

 私の母方の祖母は89歳で亡くなりました。もう・6年ほど前のことでしょうか。

 

 祖母は幼い頃に右目を患い・・・でも、家が貧乏だったことと、祖母の育ての親(養子に出されていたそうです)が神仏に願えば治るという考えであったことが災いし、病院に行けず悪化の一途を辿っていました。周囲の人は病院に連れて行けと言っていたそうですがね。

 

 私がまだ幼い時は見えていたようですが、成人式を迎える頃にはかろうじて光の判別がつくかつかないかぐらいまでになっていました。

 そう・左目も右目につられて悪くなっていたのです。

 

 でも、祖母は自分の身の回りのことはもちろん、伯母(自分の息子のお嫁さんですね)も仕事をしていたので、伯母が準備してくれている朝食の温めなおし・お風呂沸かしなど、自分で出来る範囲内のことはすべてやっていました。冬にはストーブも自分でつけて・消して・・・などもやっていました。

 普通・目が見えていても、火の取り扱いなどはお年寄りにとってとても危険なものです。でも、それを祖母はやっていました。

 

 自分が出来ることは死ぬまでやる!というのが祖母のモットーでした。

 

 そういう祖母は今でも私の自慢です。

かっこいいセリフねぇ。。。

Neta_017_cocolog_oekaki_2009_09_0_2

コネタマ参加中: 【落書き】エアギタリストにかっこいいセリフを

適度に面白いと思ったら、↓□_ρ('(ェ)'*)ポチッ っとなheart01

わたし???

コネタマ参加中: 睡魔に襲われたとき、どうやって眠気を覚ます?

 一瞬・目を疑いましたわwww

 ・・・・・・って嘘ですけどbleah

 

 だって、似てるんですもの・・・・・・『睡魔』と『瞳魔』

 

 さて・本題。

 睡魔に襲われたときねぇ。。。

 

 

 『寝る』

 夜勤の仕事をしてたときは、仮眠が取れてたんで1時間休めるときは寝てました。

 

 それ以外ではやっぱりシャワーを浴びることですかねぇ。

 でも、あったまりすぎると反対に眠気が倍増するんで、冷たい水を頭だけ被るというのが一番効率的にもいいかな。

 

 しかし、やっぱり寝るほうが一番良いとは思うけどね。

 

とりえず聞いてみた

コネタマ参加中: あなたが好きな“名探偵”は誰ですか?

 私のブログには一切関知しない旦那様。

 ネタが無いから協力してといっても、「瞳魔のでしょ?だったらやんな~い」と言う。。。

 

 で、今回は見事(?)な誘導尋問で参加させましたw

 

 ここからは旦那様の弁。

 *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

 好きな名探偵は『エルキュール・ポワロsmoking

 最後に(【カーテン】という作品)自ら死んで真犯人を捕まえるという、潔い終り方をしているから。他の作品では『死んだはずなのに、実は生きていた』ということもなく、そこに惹かれた。

 *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

 

 え・・・・・・他には???

 

 ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

 緋色のカーテン】も面白かった。

 ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

 

 いや・・・・・・そうじゃなくって。。。

 

 これ以上、言及するのはやめました(;´▽`A``

 

 ちなみに・本人は、『これでも、昔は探偵物マニアだった』と言っております。

 ちゃんとポワロの名言も覚えておりましたw

 

 ・・・・・・え?σ(o・ω・o)???

 私は『浅見光彦』が好きですねぇheart02

 仕事先(フリーのルポライター(自称))でマドンナと出会い、事件に遭遇。調査している最中・犯人と間違われ警察に捕まり、兄が警視総監だとばれ・ちやほやされる(本人の意ではない)。そして警察と協力して事件を解決するという王道パターンなのだが、何故か面白くって好きheart04

 でも、【名探偵は?】と聞かれたとき、真っ先に浮かんだのは『明智小五郎』なんですけどねwww

 

 

 宜しかったら □_ρ('(ェ)'*)ポチッ お願いします。書くことへの励みになります。ペコ↓m(_ _)m↓ペコ

 

 

 

【コネタマ参加】・・・・・・ひとこと

 

コネタマ参加中: 【落書き】〇〇〇をつかんでしまってひとこと

Neta_014_cocolog_oekaki_2009_08_19_

はい・・・今回もビミョーな感じに仕上げてみましたwww

一応・海という設定みたいなので、持っている(?)のは人魚の子にしてみましたが・・・・・・そうは見えませんね・・・。

(毎度のことながらヾ(_ _*)ハンセイ・・・)

 

それでもOK&ばっちこ~い!!!という奇特な方は↓ポチッとお願いいたしますわんヽ(*^ ・')ノ☆

【落書き】Zくんに好きな黒目を描いてください

コネタマ参加中: 【落書き】Zくんに好きな黒目を描いてください

 F

 

頭が暑さでやられてしまいました・・・バタリ (o_ _)o ~~~ †

何もネタが思いつきません。。。

(なら描くなって)

しかも黒目じゃないしぃ~・前回と同じでお絵かきじゃないしぃ・・・・・。
 
 

それでもOKsign03ばっちこ~いっsign03って人は↓ポチッとしてくれると次回への励みになります。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

暑い日が続きますねぇ。。。少しヘバリ気味の瞳魔ですが、お嬢様は元気一杯。食欲が落ちるということもなく、反対に時間よりも早く「飯よこせsign03腹減ったsign03」と催促してくる始末。

暑くってグタってる時でもお構いなしに甘えんぼ。ベッタリと寄り添ってくれます。。。暑いっつーにannoy

普段汗をあまりかかないσ(o・ω・o)なのに汗がダラダラ。。。イライラしてくるっつーのo(゚Д゚)っ

 

で・イライラしそうになるとお気に入りのブログを読むんですが、これが結構面白くってはまっちゃいましたw

「うちの3姉妹」って言うブログなんですがね、ご存知の方も多いはず。

もう・笑えちゃって、イライラも吹き飛んじゃいますhappy02

 

ウチのお嬢様もあんなオッペケペーに育ってくれると、家の中明るくなって面白くなるんだろうなぁwww

なんか、変な期待をお嬢様にしてしまうσ(o・ω・o)でしたcoldsweats01

マトリョーシカwww

E

 

すんません・すんません>(´Tωノ[壁]

ずるっこしちゃいましたcrying

落書きでも何でもないやんdownsign03

 

コネタマ参加中: 【落書き】ランプからなにが出ちゃったのでしょう

それでもお気に召しましたら↓ポチっとお願いします^^

教室

コネタマ参加中: 【落書き】じゃあしょうがないと言われる一言を!

Neta_010_cocolog_oekaki_2009_07_22_

毎度の事ながらしょうもないもので(*_ _)人スマソ・・・

▐ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

読むことに集中させてくれた本

コネタマ参加中: 今まで読んだ本の中で“賞”をあげたい一冊は?

 

 私は物心ついたときから本の虫でしたので、どれか一冊と言われてもなぁ・・・。

 本といえば、父からのプレゼントでキュリー婦人野口英世を貰ったのがえらく鮮明に記憶に残っています。

 後は、小学校1年生の夏・・・・・・。

 図書係だったのかなんだったのかは忘れましたが、同級生数人が集まり教室の本の整理をしていて、先生から好きな本を貰って帰って良いといわれ、コロンブスを貰って帰ったのも鮮明に記憶があります。

 この3冊が余計本の虫にさせ、伝記小説を読ませるきっかけになったのは間違いないです。結構繰り返し読んでましたから。

 

 

 まぁ・賞をあげるとしたら・・・

 上記の3冊ではないですが、シドニィ・シェルダン血族でしょうか。

 高校生の頃、友人が買ったと言う話を聞き、買うのも面倒だし・高かったので借りて読んだのですが、上下巻合わせて3日間で読みましたねぇ。

 もともと本の虫に加え、読むのも早い方でしたが、あの分厚さの本を3日間で読み終えるというのは、当時の私にとって記録物だったのではないでしょうか。

 

 そうですねぇ・・・・・・賞のタイトルは・・・・・・

 『もっとも読むことに集中させてくれた本』

 ・・・・・と言うのはいかがでしょう。

 長ったらしいですがwww

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ