ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 帰ってきました | トップページ | 父の日 »

トイレトレ

トイレトレ・・・始めてから一体どのぐらいの月日が経ったのか。。。

なかなか前に進みません;;

いや・多少は進んでいるとは思うのですけどね。

だって・トレパンにしたら事後報告してくれるようになってるし。

でも!!!

下手したら30分~1時間置き・・・il||li л○ il||li・・・

一回量もの凄く少ない。。。

なんで、オムツに変えたら一切の事後報告なし。

とりあえず、短いときは30分でおしっこしているわけだから・・・とトイレに誘うと拒否される。

厳密に言えばオマルに座ってはくれるんだけど、ズボン&オムツを脱いでの行為は拒否。

うまく誤魔化したり、強行的に脱がせると、後は仕方なくオマルに座ってくれるんだけど、そこまでしてしなくちゃいけないものかと自問自答。

結局・前進しない(*´-ω-`)・・・フゥ

もういっそのこと、暫くはどこも外出しないで家でトレパン生活させようかとも思うんだけど、30分毎にパンツ換えするのもこっちが疲れそうだし(漏らしたからってイライラはしないんだけど)、何より外に出られないマダムのストレスが溜まりそうだし。。。

いや、外に出さないとこっちも息が詰まってストレス溜まるか。

むぅ・・・困った ┐(´(エ)`;)┌

やっぱり、今までどおり生ぬる~くやっていくしかないかぁ。

 

ちなみにこういうふうにやってます(o´-,_っ-)ロゞ

・朝起きたら紙オムツから布オムツへ変更。

・自分がトイレに行くときはマダムも連れて行き、オムツをつけたままオマルへ座らせる。

・もぞもぞしている時も、オムツをはめたままオマルへ。

・私の気が向いたらトイレへ誘う。マダムも気が向いたらついてくる。

・午後のお昼寝が終わって、オムツをはずし、そのままトイレに連れて行きオマルに座らせる。

・外に出ないときはトレパンに変更。布を当てたりパットを付けたりはせず。

・外出をするときは、布オムツ。(じゃないと、濡れても遊び続け、家に帰らないと駄々をこねて癇癪を起こすことも)

・午後外出したときは夕食後にトレパンへ変更。

・お風呂後は紙オムツへ。

・・・・・・ちょっとどころか、かなりぬるいトレーニングですなil||li(A´・ω・)

 

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.オマケ。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

002_2

全然記事とは関係ないけどアップw

(肖像権云々で何か言われるかな~(°°;)))オロオロ(((;°°)~)

« 帰ってきました | トップページ | 父の日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

トイトレ中ですか?
そうそう、トレーニング始めるとトイレばっかり行ってるんですよね。
行くのは、行くけど出る量が少量。。。わかります。
うちの子もそうでした!

でものんびりいかなきゃ、親もばてますから、
この調子でいいんじゃないですか?(^^;)

いい感じで夏もやってくるし、マダムちゃんこの夏でオムツ卒業できそうですね~☆
夏のほうがオムツ取りやすいっていいますしね♪


それにしても、サインうらやまし~~!
うきゃぁ!!!って叫んじゃったわw

りこサン:いやぁ・・・梅雨入りもしちゃんったんで、30分毎とかいかれると、洗濯物に困っちゃうんですよねぇ^^;
洗うのはいいのですが、乾かないとどうしようもない><。
20枚ぐらいはパンツ(トレパン+布パン)あるのですが、たぶんそれでも一日足りないと思われ。。。買い足すのもなんかもったいないしなぁ。

ウチの周りは(旦那・義家・実家・先輩ママサン)誰一人としてオムツの卒業を焦らせないので、気分的に楽♪
なので暫くはゆる~くやっていきますw
夏には取れるといいなぁ^^

サイン・・・CD「ころんぱ」の歌詞カードに書いていただいてるので、家からの持ち出し一切禁止になっておりますw
娘にも見つかると大変なので(夜・CDを抱きかかえて寝ていたことが数回ありました;;)、箪笥の奥で眠ってもらっています( ̄(エ) ̄;)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/40173294

この記事へのトラックバック一覧です: トイレトレ:

« 帰ってきました | トップページ | 父の日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ