ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

父の日

近所のスーパーで『お父さんの絵を描いてね^^』と用紙を貰ったので描かせてみました。

 

002 ←これです

 

目と顔の輪郭は私が手を添えて手伝ったのですが、うまいこと人の顔になってるwww

髪の毛もちょろんとだけどあって、口も横一文字で・鼻も上向いているけどきちんとした位置に収まってる。(これは手を添えずにマダムが一人で描いた)

でも、「お洋服とネクタイは?」というと、なぜかぐしゃぐしゃw(いや・ぐしゃぐしゃに描いて当たり前なんですけどね)

「これなに?」と聞くと「わからな~い」。

おいおい?洋服とネクタイじゃないのかい?^^;

 

これをみたご主人様は一人にやけてました(≧m≦)

そりゃぁそうよね。

母の日のときのは全く人の顔になってなかったものねえ。

 

ちなみに参加賞はクレヨンでした☆

トイレトレ

トイレトレ・・・始めてから一体どのぐらいの月日が経ったのか。。。

なかなか前に進みません;;

いや・多少は進んでいるとは思うのですけどね。

だって・トレパンにしたら事後報告してくれるようになってるし。

でも!!!

下手したら30分~1時間置き・・・il||li л○ il||li・・・

一回量もの凄く少ない。。。

なんで、オムツに変えたら一切の事後報告なし。

とりあえず、短いときは30分でおしっこしているわけだから・・・とトイレに誘うと拒否される。

厳密に言えばオマルに座ってはくれるんだけど、ズボン&オムツを脱いでの行為は拒否。

うまく誤魔化したり、強行的に脱がせると、後は仕方なくオマルに座ってくれるんだけど、そこまでしてしなくちゃいけないものかと自問自答。

結局・前進しない(*´-ω-`)・・・フゥ

もういっそのこと、暫くはどこも外出しないで家でトレパン生活させようかとも思うんだけど、30分毎にパンツ換えするのもこっちが疲れそうだし(漏らしたからってイライラはしないんだけど)、何より外に出られないマダムのストレスが溜まりそうだし。。。

いや、外に出さないとこっちも息が詰まってストレス溜まるか。

むぅ・・・困った ┐(´(エ)`;)┌

やっぱり、今までどおり生ぬる~くやっていくしかないかぁ。

 

ちなみにこういうふうにやってます(o´-,_っ-)ロゞ

・朝起きたら紙オムツから布オムツへ変更。

・自分がトイレに行くときはマダムも連れて行き、オムツをつけたままオマルへ座らせる。

・もぞもぞしている時も、オムツをはめたままオマルへ。

・私の気が向いたらトイレへ誘う。マダムも気が向いたらついてくる。

・午後のお昼寝が終わって、オムツをはずし、そのままトイレに連れて行きオマルに座らせる。

・外に出ないときはトレパンに変更。布を当てたりパットを付けたりはせず。

・外出をするときは、布オムツ。(じゃないと、濡れても遊び続け、家に帰らないと駄々をこねて癇癪を起こすことも)

・午後外出したときは夕食後にトレパンへ変更。

・お風呂後は紙オムツへ。

・・・・・・ちょっとどころか、かなりぬるいトレーニングですなil||li(A´・ω・)

 

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.オマケ。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

002_2

全然記事とは関係ないけどアップw

(肖像権云々で何か言われるかな~(°°;)))オロオロ(((;°°)~)

帰ってきました

二週間ぶりに我が家へ帰ってきました。

帰宅途中の電車の中でのマダムは、午前中動いてほとほと疲れたのか良く眠ってくれて、行きの電車とは大違いで助かりました(o´-,_っ-)ロゞ (実家へ行く途中の電車の中は戦場でした;;)

帰省中はご主人様が家の掃除をしてくれていたのですが、なんか中途半端の様相。。。

どうせしてくれるのなら、完璧とは行かないまでもそれなりにやっておいて欲しかった・・・。

朝になったらお片づけ再開です。。。

何故慌てるかって・・・2~3日中に業者が火災警報器を付けに来るからil||li л○ il||li

私がいない間にアパートの管理会社から郵送書類で連絡があったみたいなのですが、ご主人様ってば放りっぱなし。で、管理会社から℡がありすぐさま私が掛け直すと「ご主人様が奥様に家の中のことは一任しているからと言われまして・・・」との返答が。。。

おぃおぃ・・・警報機付けるぐらいの事、私がいない間にやっておいてくださいよOrz...

立ち会うだけでしょうに。。。

あぁ・・・面倒・・・(*´-ω-`)・・・

 

でも、またまた嬉しい事があったからいっかぁ!

とある人のサイン入りCDをゲットしました!!!

サインはコピーじゃありません・生です・一品物です!!!キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ

(本当はマダムチャンへって貰ったんですけどね(*≧m≦*))

あぁ~!!!近所のママサン達に自慢したい!!!

でも、あとあと面倒だからしないw

(手に入れた経緯が特殊だから^^;)

暫くはこの余韻に浸っていられそうです♪

明日戻ります

今日が実家で過ごす最後の日。
‥と言うわけで、マダムを思いっきり遊ばせようと「吉野ヶ里公園」に行ってきました。
おじいちゃんは温泉に入るとのことで、途中で別行動。
するとマダムは「おじいちゃ〜ん!;;」と大騒ぎ。泣いて追いすがっている。マダムにしては珍しい行動。
それでも「吉野ヶ里公園」に着くと大はしゃぎ。
まぁ、時々はおじいちゃんを思い出して、背格好の似た人を見ては「おじいちゃ〜ん」と言いながら駆け寄っていましたが^^;
「吉野ヶ里」では体験コーナーもあり、マダムが一番興味を示した「組み紐」作りに挑戦…しましたが、案の定無理でしたorz
おばあちゃんとのツーショットの写真撮ろうと思ってたのになぁ〜…。
仕方ないので私が作り、おばあちゃんとマダムは追いかけっこ(爆)
そんな感じで3時間程時間をつぶし、おじいちゃんと合流するべく温泉へ☆
マダムちゃん・祝!温泉デビューです♪
ここでもかなりの喜びようでした。
おかげで私とおばあちゃんはゆっくりお湯につかれませんでしたがw
それでも、おじいちゃん・おばあちゃん・マダムには良い思い出になったかな?
明日にはもうお別れしなくちゃいけないけど、マダムは笑顔でバイバイしてくれるかなぁ〜…。
おじいちゃん・おばあちゃん大好きだから無理かも知んないな^^;
それより何より、おじいちゃん達の方が台風の後みたいな心持ちになるんだろうな。
結構長く居たつもりだけど、まだもう少し居てあげたくなってます。
-----------------
sent from W-ZERO3

只今・帰省中

実家に帰ってきて、早くも一週間が過ぎました。
なんら、普段と変わりありません(笑)

実は少し楽しみにしてた事があったんですけどねぇ。。

以前、ここにも書いた有名人(芸能人)が帰省してこないかなぁ〜…と(苦笑)
でも、やはりと言うか、忙しいらしく無理だったようです;;
お母さんと弟さんだけ帰省されてました。
弟さんには私の母がお会いしたのですが、芸能人のお兄さんにそっくりだったようで、私も会ってみれば良かったなぁ〜と‥ちょっと後悔(泣)
仕方ないので、コンサートで本人に会える事に期待するしかないわな。

だけど、去年出していた年賀状は無事本人のもとに届いたようで、おばあちゃんの方から「返事出したいらしいけど、忙しくてなかなか書けないんだって。落ち着いたら書くような事言ってた」と報告が♪
わ〜い☆気長に待ってます♪

にしても、九州は暑いです;;
初夏を通り越して真夏日のよう。。
関西に帰ったら急いで衣替えしないと(汗)
一応・あと1週間はここにいますw
-----------------
sent from W-ZERO3

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ