ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 野望(ゲームの事ですw) | トップページ | 明日は・・・ »

ありがとう

私が今住んでいるところは、本当に子供に優しい人が多い。

まぁ・行政(市)の子育てに関することは、他の市町村に比べ厳しいものがありますが(´ノωノ`)

 

先日もマダムが言う事を聞かずに走り出し、危うく道路に飛び出そうとして叱っていたところ、見知らぬおばあちゃんがトコトコと自転車を押しながら「良い子やねぇ!お母さんの言う事よぅ聞くなぁ^^おばあちゃん大好きやで^^」と助け舟を出してくれ♪

しかもスーパーに到着するまでマダムに声をかけ続けてくれ、到着すると「おばあちゃんも自転車置いてくるからな。また後で会えたら会おうな」とにこやかな笑顔を向けてくれました。

 

他にも、マダムがカートに「乗らない!」とぐずり倒しているとカートに乗せるのを手伝ってくれたり(見知らぬオバサンやカートを片付けるのがお仕事のオジサンなど)、対象商品を買ってもいないのにこそっと粗品をくれたり(たい焼き屋の店長)。

はたまた、普段コンビニでは三輪車を置いて入店するのですが、たまたまお客さんがおらず、こっちも公共料金の支払いだけですぐ終わるから・・・と少し後ろめたい気持ちで三輪車にマダムを乗せたまま入店すると「今日は三輪車に乗ったまま入らせてもらってよかったね~^^」と店員さんの笑顔。

おうどん屋さんでも、マダムにご馳走様をさせていると「美味しかった?美味しかったらまた来てね。待ってるからね^^バイバイ(^^)ノ”」と営業文句かもしれませんが、それでもにこやかに声をかけてくれたり。(他の家族のお子さんには言ってませんでした)

近所のラーメン屋さんの大将もそう。こっちが気がつかなくても、「ちわっす!」とマダムに手を振ってくれたり。

警備員さんもマダムを見つけると手すきの時はジャンケンして遊んでくれたり、私が支払いをしている間、私の側からマダムが離れないように相手してくれたり。(他の子にそういうことをしている姿を見た事ない^^;)

レジ打ちの人には「近くに孫ができて良かったねぇw」とか「〇〇サン(警備員さん)鼻の下伸びてるよ~w元に戻してww」とか言われてるし^^;

その方には、私が普段のお礼の意味をこめて1週間早いバレンタインのチョコを『試作品です』とマダムから手渡させると、マダムへのプレゼントだと玩具を買ってくれ・・・そんなつもりじゃなかったんだけどなぁ。。。

病院に行けば行ったで、誰もがマダムのちょっかいを嫌がらずに相手してくれたり。

(さすがに若い人・・・特に金髪系の人は無視してくれてますがw)

具合が悪い人もいるだろうに、「大丈夫よぉ・これぐらい」とさらりと言ってくれます。

(まぁ・あまりにもぐったりしている人にはマダムも近づきはしないので安心といえばそうなのですが。。。)

 

書いても書き足らないぐらい、毎日いろんな人から手助けを受けています。

手助けを受けないのは家に引きこもっているときぐらい^^;

本当・早く仕事復帰して、少しでも周りの人に恩返ししなくちゃなぁ。でも、マダ早くてあと1年・・・もしくは2年。せめてマダムが幼稚園に入るのを待たないと。。。

マダムも、いろんな人から可愛がられている事・気にかけてもらっていることを大人になっても忘れずに、困っている人を見かけたら手を伸ばし、また・社会貢献できる女性になってくれよ~!

・.。*・.。*(〃´∀`)宜しければ↓クリック応援お願いいたします・.。*・.。*

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

« 野望(ゲームの事ですw) | トップページ | 明日は・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

瞳魔さん、むっちゃ素敵!!
こうやって、他人様に色々してもらったと感謝できるなんて。
ほんの小さなことだって、感謝の気持ち忘れたらあかんなぁって
反省させてもらいました。
マダムちゃん、瞳魔さんて人運がいいんですよ。
(なんとな~く、マダムちゃんのが人運ありそうですねw)


うちのばぁちゃんがよく言ってたんやけど
運にも色々あって、金運とかそういうのもあったら幸せかもしらんけど、人運(こういうのがあるのかは、謎^^;)があったら
物以外にも色々も貰えてこれまた幸せ~って。

人運、以外にも物貰い運wとか言ってたばぁちゃんですw

私よりも娘の方の人運が高いのだろうと思います。それも今の時期だけかもしれないけれど^^;
あ・物貰い運も強い方かもw
 
私は引っ込み思案&あがり症が強くて、面と向かってお礼を言うのが苦手なんですーー;
本当にありがたいと思ったときにすぐに「アリガトウ」と心から言うのが恥ずかしかったりします(言いたくても)。ちょっとしたことの「アリガトウ」などはすぐに出てくるんですけどね^^;全くもって損な性分ですよ。
なので、こういうところでしか言えなくって。
娘にはそんなふうになってほしくないので、出来るだけ感謝の気持ちを言葉に出せるようになってもらいたいと思っています。

amthanhso.com

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/39664051

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう:

« 野望(ゲームの事ですw) | トップページ | 明日は・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ