ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« ショック・・・il||li л○ il||li | トップページ | こんにちわ~! »

お菓子作り

久方ぶりにお菓子作りに挑戦中restaurant

 

今はまっているのは『(焼き)プリン』note

殆どナンチャッテみたいな感じですが^^;

意外といけるんですよね・これがw

 

卵・砂糖の分量は目分量、水分も目分量、火加減も適当www

火加減と言ってもレンジでチン!だから加熱時間かな?^^;

カラメル作りも適当でレンジで作ります。

しかも牛乳を使わずに、うちでは使わない『クリープ』代用w

だって勿体無いんだもの。

時々・抹茶カプチーノを加えて抹茶プリンにしたり、カフェオレ粉末でコーヒープリンにしたりもします。

あ・そうそう!容器は紙コップ!これ重要!!!

紙コップだと上手に出来上がります。何故だろう。。。

ちなみに、液は濾したりせずにそのまま容器に流し込みw(面倒くさい上、洗い物が増えないから)

 

なので時々焼きあがりに失敗するときもありますが(すが入って)、それでも味は満足できる♪

しかも、買って来るより経済的♪

マダムチャンも食べるのにはまり中(´艸`o)

(ご主人様は毒見役w)

 

暫くマダムチャンのおやつは、実家から送られてくる大量の苺と(ヘタすると1~2週間置きに送ってくることもあり)このプリンで決定です。

 

※苺大好きなマダムチャン・・・毎日食べても飽きないらしいwww

« ショック・・・il||li л○ il||li | トップページ | こんにちわ~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/39516804

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子作り:

« ショック・・・il||li л○ il||li | トップページ | こんにちわ~! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ