ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 申しわけございません。 | トップページ | 出張 »

おしゃべり

ただいま2歳5ヶ月のマダムチャン。少しづつ3文語も出てきました。

一時期はなかなか単語が増えずに悩む時期も有りましたが、今ではかなりうるさい><。

まともに会話が成立するならともかく、まだまだ何を言っているのか分からない事が多く、それなのに喋る喋る。。。

・・・・・・というより「ね~ね~ね~!お母さん!」を連呼されることが何より苦痛かも(´ノωノ`)スマナイ。。。

何か用事でもあるのかと思って聞くも、『言ってみただけ~』な感じが多く。。。

それに加え、教えてない言葉に限ってうるさいくらいに繰り返して言うし。

(ファンデーションなんて一体どこで覚えたんだい・・・、あ・乳酸菌や工場もだ・・・)

たまには自分から「おしっこ行く」とでも言ってくれil||li л○ il||li

歌うときも最初から歌って、途中完了せずに最後まで歌ってくれil||li л○ il||li

あと、自分のことを「僕も~」って言うのやめてくれないかなぁ・・・。未だに男の子と間違われる事あるんだからさil||li л○ il||li

あ・ヤクルトの事を「乳酸菌~♪乳酸菌~♪」とお店の中でリズミカルに大声で連呼しないで欲しい。恥ずかしいです…(/д\*))((*/Д\)

 

ここからマダム語録。

(正)⇒(誤:マダム)

アンパンマンは君さ~♪⇒アンパンマンは耳さ~

雪やこんこん♪⇒雨やこんこん

ロールパンナはメロンパンナのお姉ちゃん♪⇒ネロンちゃんはローンちゃんの・・・

お馬の親子は♪⇒おむまの親子は・・・

バイバイキ~ン♪⇒バイキンキ~ン♪

スティッチ&チップとデール⇒パンツorオムツ(マミー〇コの影響il||li(A´・ω・))

DS(ゲーム機)⇒BS

ハローキティ⇒ハロキィ

お箸⇒ハサミ~チョキチョキ

ご馳走様⇒ごってんたん

ハンバーガー⇒ハンバーグゥ

カタツムリ⇒かたちみり

はっけよい・のこった⇒はっきぃ~のこった

お菓子⇒カリカリ

(はなかっぱより)花咲け〇〇・ん~開花っ!⇒花咲け〇〇・ん~まんかいっ!

 

まだまだ他にもありますが、今日はこの辺で。

↓ポチッと応援いただけると嬉しく思います。

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

« 申しわけございません。 | トップページ | 出張 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/39305320

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべり:

« 申しわけございません。 | トップページ | 出張 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ