ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

ジェラート ピケ

下の日記の続きです。

 

朝ごはんの仕度が終わる頃、ご主人様がリビングに入って来ました。

普段なら・いくら起こしても二度寝するような人なのに、日の出が早くなってきたせいだろうか。

・・・で、早速「(お土産)開けてみ」とw

私は「じゃぁ・マダムを起こしなよ。あ・リビングには連れて来なくて良いから^^;」

テーブルに乗せている御飯を跡形もなく消されるのはかなわない><

 

最近のマダムは早く起きて6時30分、普段は7時~7時30分頃に起きています。

でも今回は6時10分。ちと・早い。(もっと日の出が早くなれば5時30分とかに起きるのだろうけど)

そのせいか、ぐずりはしないものの、寝ボケがすごかった (o_ _)ノ彡☆ばんばん

名前を呼ばれても状況を理解していない。

お土産を無理やり手に持たせて、やっと覚醒。

開けてみると、ナチュラル系(カントリー系?)のエプロン&ミニトートバック。

洋服じゃなかったか。。。

もう一つあったのだが、それは私用。

開けてみるとマダムとおそろいのエプロン&ミニトートバック。

 

私「あのぅ・・・私・エプロンしないんですけどーー;」

ご主人様「いいじゃん・すれば。つけなよ♪」

私「いや・・・似合わないと思う。特に普段使いでは」

ご主人様「大丈夫だって」

私「しかももったいなくて使えないよ。マダムが幼稚園とかに行きだしたら、保護者会とかで使うこともあるだろうけど。うん・やっぱり普段使いにはもったいないよ・なおしておくわ」

ご主人様「・・・着けるだけ着けてみたら?」

私「・・・そのうちね」

 

はぃ・・・ワタクシ性格がひねくれているので、こんな物言いしか出来ません( ̄(エ) ̄;)ゞ

素直に嘘でも良いから「じゃぁ・してみようかな」とでも言えれば良いんですが il||li(A´・ω・)(極度の照れ屋な天邪鬼w)

この性格は親譲りなんで仕方がない。。。

とりあえず・ご主人様が可哀想なので、帰宅する時間を見計らって着用してみます。

Img904_3 Img906_3

写メじゃちょっと柄が分かりにくいですね(´Д`ι)アセアセ

Piq11s0306_pz_c102_3

う~・・・ん、これでも分かりにくいかな。

興味のある方は、(エプロンのみであれば)画像をクリックすればページ内で拡大されるので、それで見てください。

一応生成り生地?にパステル調の小花がプリントしてあり、襟・ポケットにはパステルブルーでレース編み(ピコットに似ている)があしらってあります。

私のも同じタイプでした☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

↑お暇な方は応援ポチしていただけると嬉しいです。

見た?見たのか?!

普段は出張に行っても殆ど(何でも良いからと頼んでも)お土産を買ってこないご主人様。

言い分は「時間がないから」^^;

でも、昨日は珍しくお土産を買ってきました。

 

ご主人様「はぃ。もう・マダムは寝てるから、明日一緒に見てね」

私「分かった」

・・・・・・数分後・・・・・・

ご主人様「少しだけ見る???」

私「。(-_-=-_-)。ウウン。明日でいいじゃん。マダムに早起きさせてさ」

ご主人様「そう?」

私「だって自分が言ったじゃん・マダムと一緒に見ろって(笑)」

 

ご主人様が寝てから、紙袋を見てみると【ジェラート ピケ】と書いてある。

もしかして洋服?!

とすると・・・・・・ここ(ブログ)見た???

下の記事読んだのか???

ちなみにご主人様はここの存在を知っていますf(^^;

(アドレスやHN・ブログタイトルは覚えていないようなので、とあるサイトからここに飛べるようにしています)

でも、あっちのサイトに足跡はないし、こっちのアクセス解析には引っかかってないし。。。

 

よもや・他の韓国土産の事で落ち込んでいるのではあるまいな?

(マダムのチマチョゴリの件に加え、私の実家へのお土産&苺をいつもお裾分けしてくれている所へお土産を買ってきてと餞別を渡したのに買って来なかったので、ちょっと文句を言ってみた^^;)

しかし、ブランド物に興味のない人がこういうもの買ってくるとはのぅ・・・。

極たまに買ってくるお土産は食べ物系が多いのにw

 

∑q|゚Д゚|pハッ!!!

もしかして、バレンタインのお返しか?!

これも突っ込まれたからなぁ・・・「マダムにホワイトデーのご予定は?準備してる?w」ってw

いや・バレンタインのときは私の手作りチョコをあげたんですけどねw

 

しっかし、どんな意図があって買ってきたのかが気になる。

 

中身は未だ開封していないので、続きはまた後日☆

 

帰国

ご主人様が昨日無事に帰国しました。

話を聞くと、連れの行動に(なにやら)いろいろとあったようで(。・w・。; )

まぁ・大事ではなく良かったわ。

 

で、お楽しみのお土産は・・・・・・

Img902 (荷解きの最中で散らかっててすみません;;)

・・・・・・チマチョゴリΣ(;・∀・)

何故にチマチョゴリなぞ。。。

私はお服を頼んだはずですが???

ご主人様曰く「普通の服はこっちにある西〇屋とたいして変わらん。なら、こっちのほうが良いでしょ?」との事。

それはそうかも知れないけど(韓国土産だし?)、一体いつ着せるんだい?

これまたご主人様曰く「実家に帰ったときに着せれば?」・・・・って、おぃおぃ。。。

着せれるかいっ!

しかもでかい。。。

サイズもちゃんと紙に書いて渡したでしょうil||li л○ il||li

今着せるのなら〇号、来年も見越して着せるのならば▲号・・・って。現在の身長も教えてあるのに。

チマチョゴリをでかいサイズで買ってきてどうすんのよ。

仕方ないので、七五三の写真撮りの時にでも着せるしかないわね。

来年着せるときは本人が嫌がる可能性あるし。。。

まぁ・ご主人様は『きっと喜んでくれる!』と思って買ってきたでしょうから、もう何も言わずにおきます。

 

で・私へのお土産は、『ハーブコーヒー』。

まだ開封していないのだけれど、何やら『ペッパーミント』と書いてある。

・・・・・・不気味で開封する気にもならなかったりする・・・・・・。

確かに、私はお土産要らないと言ったし、無類のコーヒー党ですが、ハーブが入ったものはちょっと・・・。

これに関しては一言もご主人様にはコメントしていませんil||li(A´・ω・)

だって・後が怖いんですもの。

怒ったりはしないでしょうけど、たぶん・もの凄く落ち込む気がする。。。

手持ちのコーヒーがなくなったら試飲してみる事にします^^;

出張

ご主人様が韓国へ出張に行きました。

帰ってくるのは26日の夕方遅くです。

それまでマダムと家に二人っきり。。。

 

まぁ・今まで私が実家に帰っているときは、2週間ぐらい離れてて過ごしていましたが、今度はちと・状況が違う。

実家にいれば父母がいたから何ともなかったけれど、今回はマダムと二人っきり。。。

 

何事もなく無事に帰ってきてくれますように(-人-)

 

あ・マダムへのお土産忘れずに買ってきてくれるだろうか・・・。

おしゃべり

ただいま2歳5ヶ月のマダムチャン。少しづつ3文語も出てきました。

一時期はなかなか単語が増えずに悩む時期も有りましたが、今ではかなりうるさい><。

まともに会話が成立するならともかく、まだまだ何を言っているのか分からない事が多く、それなのに喋る喋る。。。

・・・・・・というより「ね~ね~ね~!お母さん!」を連呼されることが何より苦痛かも(´ノωノ`)スマナイ。。。

何か用事でもあるのかと思って聞くも、『言ってみただけ~』な感じが多く。。。

それに加え、教えてない言葉に限ってうるさいくらいに繰り返して言うし。

(ファンデーションなんて一体どこで覚えたんだい・・・、あ・乳酸菌や工場もだ・・・)

たまには自分から「おしっこ行く」とでも言ってくれil||li л○ il||li

歌うときも最初から歌って、途中完了せずに最後まで歌ってくれil||li л○ il||li

あと、自分のことを「僕も~」って言うのやめてくれないかなぁ・・・。未だに男の子と間違われる事あるんだからさil||li л○ il||li

あ・ヤクルトの事を「乳酸菌~♪乳酸菌~♪」とお店の中でリズミカルに大声で連呼しないで欲しい。恥ずかしいです…(/д\*))((*/Д\)

 

ここからマダム語録。

(正)⇒(誤:マダム)

アンパンマンは君さ~♪⇒アンパンマンは耳さ~

雪やこんこん♪⇒雨やこんこん

ロールパンナはメロンパンナのお姉ちゃん♪⇒ネロンちゃんはローンちゃんの・・・

お馬の親子は♪⇒おむまの親子は・・・

バイバイキ~ン♪⇒バイキンキ~ン♪

スティッチ&チップとデール⇒パンツorオムツ(マミー〇コの影響il||li(A´・ω・))

DS(ゲーム機)⇒BS

ハローキティ⇒ハロキィ

お箸⇒ハサミ~チョキチョキ

ご馳走様⇒ごってんたん

ハンバーガー⇒ハンバーグゥ

カタツムリ⇒かたちみり

はっけよい・のこった⇒はっきぃ~のこった

お菓子⇒カリカリ

(はなかっぱより)花咲け〇〇・ん~開花っ!⇒花咲け〇〇・ん~まんかいっ!

 

まだまだ他にもありますが、今日はこの辺で。

↓ポチッと応援いただけると嬉しく思います。

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

申しわけございません。

かなり御無沙汰してしまい、大変申しわけありませんでした。
 

なかなか長時間PCに向かえず。。。
 

体調は少しづつ上向きになって来ているのですが、もう暫くお待ちいただければ幸いに思います。

 

あぁ・・・花粉症の方には申し訳ないのですが、早く暖かくならないかなぁ。。。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ