ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 感動!!!立派に成長してくれています。 | トップページ | 申しわけございません。 »

不思議な縁

まずは、皆様・明けましておめでとうございます。

またまた・前回より間が開いてしまいました。。。年末のご挨拶も出来ず仕舞いでした。

なかなか調子が上向きにならず、書く気が起きなかったんですよね;;

しかも、他の方々のブログ巡りも出来ず、反省しきりです‘‘Orz...ペコペコ。。。

 

さて、年明け早々のお話をば。

 

ウチは元々年賀状を出す枚数が少なくて大変助かっております(なんか物足りない気もするのですが)。

従って、来る枚数も少ないですw

とりあえず、今年も「これだけ来たよ~」とご主人様に渡したのですが、ある一枚の年賀状にご主人様は釘付け。表書きと裏書を交互に見て、変な顔をしている。

どうしたんだろうと思って覗き込むと、いつもお世話になっているスーパーの中にあるお店の店員さんからのもの(家族写真付き♪)。

年末にお互いアドレス交換してたんですよね♪

で・・・・・・

σ(o・ω・o)「あぁ・この年賀状ね、いつもお世話になっている〇〇〇の店員さんからだよ。ジャングルジム貰ったり、この前ウチの実家から届いたパール柑をあげても良い?って聞いた人だよ」

ご主人様「え?ほんと??」

σ(o・ω・o)「え???知らない???」

ご主人様「・・・知らないとかじゃなくて・・・」

σ(o・ω・o)「何度か会っているよねぇ」

ご主人様「店員さんは会った事あるよ。(小声で)なんで住所知ってるんだろと思った。しかも・・・」

σ(o・ω・o)「ん?住所??アドレス交換したんだよ」

ご主人様「そうじゃなくて・・・一緒に写っている男の人なんだけど・・・」

σ(o・ω・o)「店員さんのご主人でしょ?」

ご主人様「うん。いやな、この人・俺の高校の同級生で、しかも今(会社は違うけど)一緒に時々仕事してる・・・。間違いない、名前も合ってる。」

σ(o・ω・o)「Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!」

ご主人様「いや、こっちがびっくりだよ。なんでこいつ、ウチの住所知ってるんだろうと・・・教えた覚えもないし、お互い年賀状出すようなもんでもないから。しかも宛先は瞳魔とマダムへだし」

σ(o・ω・o)「いや・奥様(店員サン)にいつもマダムが迷惑かけてるし、目をかけてもらっているから、新年のご挨拶ぐらいは・・・と思って、こっちがアドレス教えてもらって、こっちも教えて・・・だからウチら宛てなんだけど」

ご主人様「●▲さ、良い仕事するんだよな。へぇ~・・・」

 

いやぁ、こういうことってあるんですねぇ^^;

私は元々地元民じゃないからご主人様の交友関係・全く分からないので知らないのは道理なんですが、まさか親しくさせていただいている人の旦那様がご主人様の知り合いだったとは。

まぁ・ご主人様も友人(?)の奥様やお嬢様を知らなかったので、普通に私やマダムがお世話になっている人ぐらいの感覚しかなかったようで。

あちら様はたぶん、まだこういう関係に気がついていないでしょう^^;

年賀状にはマダムの写真しか載せていないし、送り手も私とマダムの名前しか書いていませんから。

もし、ご主人様が一緒に写っているものを載せて、送り主にもご主人様の名前を書いていれば・・・・・・あちら様の旦那様が年賀状を見たときにびっくりされている事でしょう。クスクス(´艸`o)゚.+:

 

さて、今度店員さんに会ったとき「申し訳ないですが、■●▲っていう名前に心当たりがないか、旦那様にお聞きになってもらって宜しいでしょうか?ウチの主人の名前なんですけど」って言ってみようかしらw

たぶん、ご主人様は店員さんに会っても・友人に会っても、このことには触れなさそうだし。(店員さんの顔を見たら気まずそうな顔をするでしょうけどwクスクス(´艸`o)゚.+: )

 

いやはや、不思議な縁・・・人間関係(?)ってどこでどう繋がっているか、本当に分からないものです。

不用意な事はあまりにも出来ないなぁと思ってしまいました^^;

 

« 感動!!!立派に成長してくれています。 | トップページ | 申しわけございません。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます♪
昨年はコメントありがとうございました。

なんだか不思議な縁ですね~
私は今の所そのようなことはないのですが
どこで誰に見られてるかわからないなと思うことは多々あります(笑)
下手のことできないですね~(笑)

今年もどうぞよろしくお願い致します^^

すみません・なかなか返信コメ出来ずにいました。‘‘Orz...ペコペコ。。。

ボチボチ活動開始していきますので、宜しくお願いいたします‘‘Orz...ペコペコ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/38303609

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な縁:

« 感動!!!立派に成長してくれています。 | トップページ | 申しわけございません。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ