ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« ご冥福をお祈り申し上げます | トップページ | 感じを言い訳した(BlogPet) »

毎年恒例の・・・

赤ちゃん名前ランキングが出ましたね~。

やはり上位にランクインしているものは読みやすい&親しみやすい。

(まぁ・止め字の読み方が微妙だったりすることがありますが。)

で、反対に個性的(DQNやキラキラネームといわれる類の物)な名前は・・・読めない。。。

(まぁ・マダムの名前も個性的っていやぁ個性的だけど、ここまでひどくはない。)

読めないというか、普通こんな字でこんなふうに読ませるか???みたいな感じ。

たぶん、自分の身近にこんな名前の方がいらっしゃって「これでこんなふうに読むのよ♪」とか言われたら、ドン引きしてしまうかも・・・。顔にも出ちゃうだろうなぁ。イカン・イカン。

 

さて、最近のマダムですが・・・。

両足を屈伸させ、綺麗にジャンプが出来るようになりました。

たぶん・周りのお兄ちゃん達の影響でしょう。遊び方もダイナミックです。到底女の子とは思えませんil||li л○ il||li

室内用のジャングルジムでは、2段目の天辺に手放しで立って大喜びしています。

いつか絶対・大怪我するような予感。。。

ですが、苦手なお片づけが少しづつ出来るようになりました。家以外での事なんですけどね。

家ではお片づけしようとしません。片付けている側から散らかしています。

家の中では「遊び始め」「遊び終わり」のメリハリが出来ていないのかな。

まぁ・私自身が片付け苦手だからなぁ(´ノωノ`)

あとは、妄想病が出てきました^^;

夜中にあまり泣くので落ち着いてから詳細を聞くと・・・『怖かった~。お化け・びっくりした~!ばぃ・ば~い。もう・ない』・・・と。

σ(o・ω・o)お化けなんて言葉教えていません。ご主人様もです。

一体どこで覚えたんだ~!

朝になってから「お化け怖かった?」と再度聞きなおすと「びっくりした!お化け!」と言い、ご主人様は苦渋顔。

マダムの友達も似たような感じで、「あのねぇ、〇〇チャンがいるよ~」と家の中のいろんなところで言っている模様。

そこの旦那様もお子様の言葉を聞いて苦虫を潰したかのようなお顔をなさっているとか^^;

でも、子供の妄想って可愛らしいものがあるので私は好きなんですが。

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

最近・ブログの更新をサボっておりました;;

寒いとなかなか書く気になれず・・・←単なる言い訳。。。

これに懲りず、応援ポチ宜しくお願いいたしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

 

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

« ご冥福をお祈り申し上げます | トップページ | 感じを言い訳した(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/37945948

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年恒例の・・・:

« ご冥福をお祈り申し上げます | トップページ | 感じを言い訳した(BlogPet) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ