ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 感じを言い訳した(BlogPet) | トップページ | 感動!!!立派に成長してくれています。 »

嘔吐

はぃ・・・しちゃいました~・・・マダムチャンil||li л○ il||li

乳児期に一度だけミルクの吐き戻しをしたことがありますが、離乳食を開始してから一度も嘔吐したことなかったのですが。

朝方普通に食事をし、お通じもまぁ・・・普段どおりっぽいのをして、いつものようにスーパーまで行っていたのですが。。。

しかしスーパーで何の予告もなく『うっ・・・』っとマダムチャン。

食物残渣物が口の端からデロデロデロ。。。

『やっちゃった!!』と思い、ポケットに入れていたちっちゃいタオルハンカチで床を拭おうとしたのだけれど間に合わず。。。こんなときに限って、タオルもお尻拭きも携帯しておらず・・・il||li л○ il||li

カバンの中を漁っているところに、またもや吐きそうな気配を感じマダムを見やると、時・既に遅し。

口の中に一杯に吐物を溜め込み、口の端からたら~り・・・。

思わず「出して!!!」と言ったのだけれど、マダムは『ゴックン!』。。。

あとから・飲み込めなかった分を滝のように吐き出しましたTT

慌ててマダムのチョッキを脱がせ、それで口元を拭き・床を拭いて証拠隠滅し(すみません;;)、トイレへれっつらご!

幸いにも(?)カートには吐瀉物はかかってなかったのですが、念のため店員さんに「娘が嘔吐して、見た目カートは汚れてないですが、念のためカートを別にして消毒するなりしてただけませんか?』と言い置き、一目散で家に帰ってきました。

帰宅途中のマダムはこれまた至って普通。

たぶん食べ過ぎか、若しくはスーパーの暖房に酔ったのか。。。

帰って来てから御飯を食べたそうな素振りを見せたのでお粥を準備していると、冷蔵庫からシシャモを出し『魚!さかな~!』と、嘔吐したことを忘れているかのようにご催促が。

しかし、いざ食事を出すと顔を背け一口も食べず。。。

まぁ・いいか~・・・と切り上げたのですが、13時ごろまたもや嘔吐(´ノωノ`)

今度はコタツ布団とカーペットも被害にあいました;;

しかも病院は午前の部終了している。。。

とりあえず・洗える分は洗ってしまおうとしたのですが、どうしてもコタツ布団一枚だけは洗えない;;

仕方がないので、ぬいぐるみの消毒用スプレーとカーペットの染み抜きで証拠隠滅(*´-ω-`)・・・フゥ

マダムチャンもお風呂場でシャワーの洗礼。

それから少しだけお昼寝をさせて様子見をしていたのですが、吐いて疲れたのか、まだ吐き足りないのか・・・活気が見られないマダムチャン。

もう病院も受付開始している頃だろうと、念のためかかりつけの医院へ。

診察結果は「お腹の具合は悪くなさそうだねぇ。とりあえず・・・吐き気止めだけでも出しとこうか」でした・・・が「ついでに・整腸剤も出しといてください。頓用で」と頼み込み。

ついでに水分補給水も買って来たら、夕食の時間。

マダムチャンは「御飯食べゆ~」とご催促。

卵粥をお茶碗一杯分完食し(かき込むように;;)、ご満悦状態。

でも・さすがに胃に負担がかかったのか、いつものようには遊びださずごろ~んと寝そべってましたが。

まぁ、食べても吐かなかったので良しとしましょう。

 

さて・・・こういうときに限ってご主人様はご出張。

ただいまご帰還です。現在午前1時。

これで私も安眠(?)出来ます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

はぁ~・・・吐いたのが、ただの食べすぎor暑さ(動きすぎ&暖房)によるのぼせによる嘔吐でありますように。。。

朝ごはんのあとが憂鬱だわ。。。

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

« 感じを言い訳した(BlogPet) | トップページ | 感動!!!立派に成長してくれています。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。

マダムちゃん、大丈夫ですか?
そのあと嘔吐してませんか??
嘔吐って、子どももかわいそうだし
なにより後始末が大変ですよね。。。

ほんと何もありませんように。

りこサン:あのあと・・・というか、2回目をしてからは嘔吐はありませんでした。危惧していた下痢症状もなく済んだので一安心していたら、今度は私が・・・( ̄(エ) ̄;)ゞ

これってばノロだったのかなぁ・・・と思いつつ、確定診断できるだけの証拠もないんだよなぁ。
一体・何による嘔吐だったんだろ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/38008866

この記事へのトラックバック一覧です: 嘔吐:

« 感じを言い訳した(BlogPet) | トップページ | 感動!!!立派に成長してくれています。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ