ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

感動!!!立派に成長してくれています。

前回はマダムが嘔吐したことを書きましたが、今度は私が嘔吐しました(´ノωノ`)

もともと蓄膿症を持っており、鼻の痛みが何日か前からあったのと、年賀状作成(全て手書き)をしていた事で疲れがあったのだろうとは思いますが、昨日一日体調不良。

夕食も食べたくなく、布団でごろごろしていたらいきなりの吐き気と嘔吐。。。

もしかしたらマダムのが移ったのかなぁ・・・と考えつつ、朝まで様子見るも水分を取るとまたもや吐き気と少量の嘔吐。

徐々に倦怠感も増し、歩けなくなる前にとかかりつけの医院へ。最後の方では歩くのもやっとな状態で、点滴をしてもらい、薬を処方してもらって来ました。

その間マダムはと言うと、事務員さんに面倒見てもらい、比較的元気な患者さん(鍼治療に来ていた)に相手をしてもらっていたようですが、特にトラブルは起こしていないようでした。

皆さん・本当にお世話をかけました。今度・菓子折りでも持っていかなきゃな。

で・帰って来てからも、マダムの御飯を作ることが出来ず、仕方なくレトルトのカレーに湯がいていた野菜をまぜ、それを食べてもらい一緒にお昼寝。

起きてからも倦怠感は持続していたのですが、買い物に行く気力もなく、マダムの夕食を早めに準備。

その後「お母ちゃん・まだちょっときついから、休ませてね」というと、マダムは手に持っていたレンゲで、なにやらごそごそ。

なんと!!!

自分のコップに入っているお茶をすくって、私に飲ませようとしていたんです!!

もうびっくりでした。

やはり・お茶をすくえても、私に飲ませる頃には私の洋服がびしょぬれ。

「あ~・・・」と言いながら、何故かマダムは櫛を持ってきました。それで私の洋服を叩いている^^;洋服を拭いているつもりなんでしょう。

「拭いてくれるなら、タオルがいいな」というと、タオルを持っきて洋服をごしごし。口元も拭いてくれました^^

暫くして「もう・お腹一杯だから、あとはマダムが飲まんね」と言うも「もぅ~・よかよ(私はいい)。あ~んして」「おいしい?」とか熱くもないお茶をフーフーしながら「熱い?」とか、一生懸命私を看病してくれました。他には自分が味見をし「うん・おいしい」と言いながらだったり。

不覚にも私は泣いてしまいました。

まだ・2歳2ヶ月のマダム。。。他人を思いやる心が育ってくれている事に、とても感激でした。

このまま優しい心を持ち続け、素敵なレディに育ってくれる事を母は切に願います。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

しかし、今日は本当にツイテナイ日みたいです;;

朝方車でご出勤途中のご主人様は、一旦停止をし、右折しようとそろそろと車を動かし始めたと単に後ろからオカマを掘られたそうです;;しかも相手はトラック(´ノωノ`)

だけど、相手が全面的に非を認め、すぐさま車を修理に出してくれたそうで(相手方の保険で)特にトラブルはなさそうでした。

明日はいいことがありますように。。。

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

嘔吐

はぃ・・・しちゃいました~・・・マダムチャンil||li л○ il||li

乳児期に一度だけミルクの吐き戻しをしたことがありますが、離乳食を開始してから一度も嘔吐したことなかったのですが。

朝方普通に食事をし、お通じもまぁ・・・普段どおりっぽいのをして、いつものようにスーパーまで行っていたのですが。。。

しかしスーパーで何の予告もなく『うっ・・・』っとマダムチャン。

食物残渣物が口の端からデロデロデロ。。。

『やっちゃった!!』と思い、ポケットに入れていたちっちゃいタオルハンカチで床を拭おうとしたのだけれど間に合わず。。。こんなときに限って、タオルもお尻拭きも携帯しておらず・・・il||li л○ il||li

カバンの中を漁っているところに、またもや吐きそうな気配を感じマダムを見やると、時・既に遅し。

口の中に一杯に吐物を溜め込み、口の端からたら~り・・・。

思わず「出して!!!」と言ったのだけれど、マダムは『ゴックン!』。。。

あとから・飲み込めなかった分を滝のように吐き出しましたTT

慌ててマダムのチョッキを脱がせ、それで口元を拭き・床を拭いて証拠隠滅し(すみません;;)、トイレへれっつらご!

幸いにも(?)カートには吐瀉物はかかってなかったのですが、念のため店員さんに「娘が嘔吐して、見た目カートは汚れてないですが、念のためカートを別にして消毒するなりしてただけませんか?』と言い置き、一目散で家に帰ってきました。

帰宅途中のマダムはこれまた至って普通。

たぶん食べ過ぎか、若しくはスーパーの暖房に酔ったのか。。。

帰って来てから御飯を食べたそうな素振りを見せたのでお粥を準備していると、冷蔵庫からシシャモを出し『魚!さかな~!』と、嘔吐したことを忘れているかのようにご催促が。

しかし、いざ食事を出すと顔を背け一口も食べず。。。

まぁ・いいか~・・・と切り上げたのですが、13時ごろまたもや嘔吐(´ノωノ`)

今度はコタツ布団とカーペットも被害にあいました;;

しかも病院は午前の部終了している。。。

とりあえず・洗える分は洗ってしまおうとしたのですが、どうしてもコタツ布団一枚だけは洗えない;;

仕方がないので、ぬいぐるみの消毒用スプレーとカーペットの染み抜きで証拠隠滅(*´-ω-`)・・・フゥ

マダムチャンもお風呂場でシャワーの洗礼。

それから少しだけお昼寝をさせて様子見をしていたのですが、吐いて疲れたのか、まだ吐き足りないのか・・・活気が見られないマダムチャン。

もう病院も受付開始している頃だろうと、念のためかかりつけの医院へ。

診察結果は「お腹の具合は悪くなさそうだねぇ。とりあえず・・・吐き気止めだけでも出しとこうか」でした・・・が「ついでに・整腸剤も出しといてください。頓用で」と頼み込み。

ついでに水分補給水も買って来たら、夕食の時間。

マダムチャンは「御飯食べゆ~」とご催促。

卵粥をお茶碗一杯分完食し(かき込むように;;)、ご満悦状態。

でも・さすがに胃に負担がかかったのか、いつものようには遊びださずごろ~んと寝そべってましたが。

まぁ、食べても吐かなかったので良しとしましょう。

 

さて・・・こういうときに限ってご主人様はご出張。

ただいまご帰還です。現在午前1時。

これで私も安眠(?)出来ます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

はぁ~・・・吐いたのが、ただの食べすぎor暑さ(動きすぎ&暖房)によるのぼせによる嘔吐でありますように。。。

朝ごはんのあとが憂鬱だわ。。。

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

感じを言い訳した(BlogPet)

きょう瞳魔と、感じを言い訳した?

*このエントリは、ブログペットの「きよ」が書きました。

毎年恒例の・・・

赤ちゃん名前ランキングが出ましたね~。

やはり上位にランクインしているものは読みやすい&親しみやすい。

(まぁ・止め字の読み方が微妙だったりすることがありますが。)

で、反対に個性的(DQNやキラキラネームといわれる類の物)な名前は・・・読めない。。。

(まぁ・マダムの名前も個性的っていやぁ個性的だけど、ここまでひどくはない。)

読めないというか、普通こんな字でこんなふうに読ませるか???みたいな感じ。

たぶん、自分の身近にこんな名前の方がいらっしゃって「これでこんなふうに読むのよ♪」とか言われたら、ドン引きしてしまうかも・・・。顔にも出ちゃうだろうなぁ。イカン・イカン。

 

さて、最近のマダムですが・・・。

両足を屈伸させ、綺麗にジャンプが出来るようになりました。

たぶん・周りのお兄ちゃん達の影響でしょう。遊び方もダイナミックです。到底女の子とは思えませんil||li л○ il||li

室内用のジャングルジムでは、2段目の天辺に手放しで立って大喜びしています。

いつか絶対・大怪我するような予感。。。

ですが、苦手なお片づけが少しづつ出来るようになりました。家以外での事なんですけどね。

家ではお片づけしようとしません。片付けている側から散らかしています。

家の中では「遊び始め」「遊び終わり」のメリハリが出来ていないのかな。

まぁ・私自身が片付け苦手だからなぁ(´ノωノ`)

あとは、妄想病が出てきました^^;

夜中にあまり泣くので落ち着いてから詳細を聞くと・・・『怖かった~。お化け・びっくりした~!ばぃ・ば~い。もう・ない』・・・と。

σ(o・ω・o)お化けなんて言葉教えていません。ご主人様もです。

一体どこで覚えたんだ~!

朝になってから「お化け怖かった?」と再度聞きなおすと「びっくりした!お化け!」と言い、ご主人様は苦渋顔。

マダムの友達も似たような感じで、「あのねぇ、〇〇チャンがいるよ~」と家の中のいろんなところで言っている模様。

そこの旦那様もお子様の言葉を聞いて苦虫を潰したかのようなお顔をなさっているとか^^;

でも、子供の妄想って可愛らしいものがあるので私は好きなんですが。

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

最近・ブログの更新をサボっておりました;;

寒いとなかなか書く気になれず・・・←単なる言い訳。。。

これに懲りず、応援ポチ宜しくお願いいたしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

 

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ