ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« こんな身近に??? | トップページ | お下がり♪(BlogPet) »

お下がり♪

またもやマダムにお下がりのお洋服が来ました♪

季節ごとにくださる方は義家の縁者の娘さんからなのですが(お会いした事はありません)、もう・感謝しきりです! そしていつも思うことは、かなりの美品ぞろい!

殆ど着せていないような物ばかりで、しかもベベやらGAPなどばかり。

(実際・着ていない物・1回しか着せていない&履かせていない靴のもあるよ…とおっしゃったとか^^;=義母談)

私なんて「どうせすぐよれよれになっちゃうから~」とか「外遊びやよだれ、食べこぼしですぐシミ作っちゃうから~」とかで、近所のスーパーにある赤ちゃん洋品店やら西〇屋でしか買わないから、ホント嬉しかったりします♪

でも・今回はちょっと残念なことが・・・(´ノωノ`)メソメソ

と~っても可愛いと思ったものが夏物・・・。来年着せるには完全にサイズアウト・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

本当に可愛かったので、サイズを見るまでは「来年・余所行き着にでもしようかしら?クスクス(´艸`o)゚.+: 」と思ってたのに。。。

義母曰く・・・

「こう言ってはいけないんだろうけど、お子さん・とても小さくていらっしゃるから・・・。もしマダムと同じ月齢だったら、完全にマダムのほうが大きいのよね。だから、お下がりとして来る頃にはもう着れない物が多くなるのは必然かも」

「それに、子供は一人だけで良いっておっしゃってるし、高い物をたくさん買ってるみたいなのよね^^;口先だけじゃなく、本当に数回ぐらいしか袖通していないんじゃないかしら?」

・・・・・・とのこと。

まぁ・私としては貰えるだけでもありがたいので、着れる物が1枚でもあれば良いのですが、着れない物をそのままたんすの肥やしにするのは何分にももったいない。。。

ウチの近所にはこれを着れるお嬢様がいないから。。。

唯一・親しくさせていただいているところはお嬢様なのですが、マダムと同じ月齢なので、来年は着れないだろうし。

う~~~ん・・・誰か貰ってくれる人いないかなぁ。

お隣のお子さんが女の子だったら即・あげてたのにな。。。

・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

今月も何卒宜しくお願いいたします。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ 

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

 

« こんな身近に??? | トップページ | お下がり♪(BlogPet) »

育児」カテゴリの記事

コメント

お下がりは嬉しいですよね~
うちのお姉ちゃんも甥っ子のお下がりばかり着てました。
なので、男の子っぽい色物ばかりです(^^;
女の子だったら男の子っぽい色でも大丈夫そうですが
男の子に女の子色はちょっと無理かもですね~
そんな我が息子はお姉ちゃんのお下がりの下着を着てます(笑)
ピンクばかり(^^;
見えないからいいかなとι(´Д`υ)アセアセ

こんばんは!
随分御無沙汰してしまいました。

いいですね~お下がりがいただけるなんて。
私にはいないのでちょっと羨ましかったりもします。
せっかく頂いたのにサイズアウトはちょっと残念かも。

私だったらヤフオクとかで処分して得たお金でいつも下さる方に何か贈るとかするかもしれません。
オークションで処分とかはマナー違反かしら・・・

お久しぶりです。
お下がりって、ほんと助かりますよね。
うちの3番目は、全部お下がり~w
姉たちの肌着(ピンク)を着用し、
ご近所さんからのお下がりを頂き。。。
せっかくの男の子なのに!と言われそうなのですが。。。
だって3人分の服までお金回りませ~~ん。

yumisiaさん:一応・義理の甥っ子の物もありますよ~。低月齢のときは良く着せてました。
女の子は男物っぽいものでもいけるからいいですよね^^
ちなみに私は何枚かブルー系の男の子っぽいカバーオールと靴下を買いましたw産まれてくる子は女の子だと確定しているのにですw
それで変に活発すぎる子になっちゃったのかしらil||li(A´・ω・)

mapleさん:おすそ分けしたいなぁ!夏みたいにヘビロテしないので、着せずに終わってしまいそうですからーー;
オークション、考えた事あります。でも、トラブルとかを考えるとちょっと怖くって、手を出した事ないです^^;
フリマも考えたのですが、「何せ商売ごとは合わないからやめとけ」と旦那に諭されました^^;
リサイクルショップは二束三文にしかならないし。。。

りこさん:3人だとちょっと大変ですよね。
でも、肌着ならピンクでも見えないので大丈夫ですね☆
大きくなったら自己主張しだして「アレがいい」と言い出すでしょうし、可愛らしいピンク系のもは今しか着せれないので反対に楽しんじゃうのも手かもしれませんね。
ちなみに私の弟も小さい頃・私のお下がりを着てたことありますが、弟は自らスカートを履いたという強者ですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/37518902

この記事へのトラックバック一覧です: お下がり♪:

« こんな身近に??? | トップページ | お下がり♪(BlogPet) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ