ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 校舎(BlogPet) | トップページ | 毎年恒例の・・・ »

ご冥福をお祈り申し上げます

日付が変わったので昨日のことになりますが、叔父の訃報の知らせが届きました。

叔父と言っても、私の母の妹の旦那さんにあたる方なのですが。

 

連絡をしてきたのは父でした。

最近「食事中に歯が痛い。歯医者にはずっと通ってるんだけど、なかなか思うように良くならない」と相談を受けていたので、こっちも「また歯がどうしかしたのかな」ぐらいにしか思っていませんでした。

そうすると「あのなぁ・・・母さんの妹の旦那が亡くなったんだと・・・」

叔父は私の父よりも若いです。まだ・60になったばかりぐらいではないでしょうか・・・。

自分より若い人が亡くなった事に少しばかり気落ちしているような声でした。

私は叔母一家とはお付き合いはありません。お互い遠方だし。

ですが、叔父にはこれといった持病はないと聞いていました。

それなのに急に・・・(それも「具合が悪い・・・一人では病院に行けないから、救急車で・・・」と言っていたらしい)病院についてすぐ亡くなるとは・・・。

未だ死因については原因が分からないとの事。

いとこ達もどうしていいか分からずに、私の母に「伯母ちゃん・・・こっちにはいつ来てくれる?」など、再三連絡をしているみたいです。ちなみにいとこ達は全員成人しており(私よりみんな年下ですが)、長男には小さな子供もいます。

私も新幹線を使えば行けない距離ではないのですが、何せマダムがいる。

義母に預けるにもただいま風邪引き中。到底、預けられる状況でもなく・・・。

ご主人様は「俺はあまりこういうことはわからないけれど、行きたかったら行っていいよ。ついでに泊まっておいで」とは言ってくれたものの、実家の方から「マダムがいるから、来なくて良い」とも言われ・・・。

結局・葬儀には参列しない事にしました。なんか申し訳ない。。。

本来なら出来うる限りのお手伝いをしてあげたいのですが(子守ぐらいしか出来ないけれど)・・・。

 

約2年前には長女が妊娠8~9ヶ月で流産し、今度は旦那さん・・・叔母にはショックなことが立て続きです。

これ以上、悲しむべきことが起きない事を遠くから祈っています。

また、心よりお悔やみを申し上げます。

« 校舎(BlogPet) | トップページ | 毎年恒例の・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
大変でしたね…大丈夫ですか?
突然でしかも原因も分からないとなると何と言って良いのか分かりませんが、お気を落とさないで下さいね。
実は私の母の一番上のお姉さん(私からすれば叔母)が、脳出血で倒れ今大変な状況です。
私も今すぐにでも駆けつけたいのですが、娘がいるのと遠方のためお見舞いに行けずやきもきしてます。
状況は少し違いますが、お気持ち少し分かります。

mapleさん:叔母様・大丈夫ですか?ご自身も大変な状況ですね。一刻も早いご回復を願うばかりです。

伯母一家は本当に何が起きたのかわけが分からないといった状況で、突然の出来事に何をしたらいいのか全く動けなかったらしいです。
幸いにも、私の父母がここ数年の間・お葬式諸々に関して何度か経験していたので教えることが出来たみたいですが、従弟のお嫁さんなんかは叔父の親戚の槍当てになってしまってて可哀想だったらしく。。。
母は私に対して「あんた・・・来なくて良かったよ」という始末。
たぶん・私が行ってたらその親戚と一騒動起こしていた可能性があったからでしょう^^;

死亡原因は結局聞かず仕舞いですが、たぶん脳血管障害若しくは心臓関連だったのでしょうね。
これから先、若いからと言って何が起きるか分からないものです。お互い・健康には留意しないといけませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/37782441

この記事へのトラックバック一覧です: ご冥福をお祈り申し上げます:

« 校舎(BlogPet) | トップページ | 毎年恒例の・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ