ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 応援ポチ実感された(BlogPet) | トップページ | ゴセイジャーショー »

やっぱり・・・

最近のマダムのぐずり方(寝つきが悪い&夜泣き―大人が側に居ないとすぐに泣き出す―)がおかしい事について、義母や実母とは『赤ちゃん帰りして甘えてるのかなぁ・・・そういう時期なのかなぁ・・・。でも、もしかすると・・・』と話していたのですが、【もしかすると】の部分が案の上でした><。

右下第2乳臼歯が萌出して来ました。

歯肉が割れて、うっすらとではありますが白い歯が覗き見えます。

やっぱり・そうだったか~!

口の中がムズムズして、でも自分ではどうにも出来なくてぐずってたんだね。

特に夜中にはムズムズがひどく感じられるらしいから。

こりゃ完全に歯が顔を出すまでは、当分グズグズだぁね。。。

 

・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

これで、乳歯はあと二本を残すのみ。

あと二回グズグズ攻撃が待っているのかぁ。

でも、マダムはあと二回口内のムズムズが待ってるんだよね^^;

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

今回も↑↓の応援ポチにご協力いただけると嬉しく思います。

ブログを続ける励みになりますので (o´^,_っ^)ロゞ

« 応援ポチ実感された(BlogPet) | トップページ | ゴセイジャーショー »

育児」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。私は2009年9月に生まれた娘がいます。
歯が生える時ってグズグズするんですね!
知らなかったです(^-^;
ちょうど私の娘もなかなか最近夜寝てくれなくって、しかもグズグズすることが増えてきてるので、娘もまた新しい歯が生えるのかもしれませんね(o^-^o)

ぽっぽサン:こんにちわ・初めまして&いらっしゃいませ o┐ペコリ
丁度・お嬢様は1歳を過ぎられたころですね^^

歯の萌出によるぐずりは、その子によって違ってくるかとは思います。
でも、ウチの娘は典型的で、ぐずり方が普段と違う・長期間にわたる・・・このようなときは大抵歯が生えてきています。
もともと・夜泣きもしない子なので、これも長期間にわたり夜泣きしていると『もしかしたら・・・』って感じです^^;
一週間も過ぎてくると、歯肉が盛り上がり、うっすらと白いものが見えてます。

お嬢様も普段と違うぐずり方でしたら、歯磨きのときなどにチェックしてみるのも良いかもしれませんね^^
そして、歯が出てきてしまったのを確認して、ぐずり方に変化があるかどうか見ていくのもいいかもしれませんよ^^

歯が生える時はむずむずするみたいですね。
息子もいちいち手を入れて触ったりしてます・・・。
うちの場合、夜泣きはずっとあるからそれが原因で起きてるか分からないです・・・(ノ∀`)

お嬢様も瞳魔さんも大変だけど嬉しい成長ですものね♪
お互い頑張りましょうね☆
歯がなかった時が懐かったりしますが( *´艸`)


ゆうたんままサン:遅くなってごめんなさい‘‘Orz...ペコペコ。。。
夜間覚醒凄いですよ~;;
しかも、大人が側に居ないとギャン泣きで、声がかすれてしまっています。
オマケに、ついでといわんばかりに左上第2乳臼歯が生えてきましたil||li л○ il||li(これであと1本を残すのみ)
それで余計にぐずりがひどいです;;

あぁ・・・本当に歯がなかったときが懐かしいです~^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/37189504

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり・・・:

« 応援ポチ実感された(BlogPet) | トップページ | ゴセイジャーショー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ