ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 一人だけですが・・・^^; | トップページ | こんな身近に??? »

予防接種

先週・インフルエンザの予防接種に行ってきました。

とりあえずマダムだけですが。

3種混合ワクチンなのでお値段的に覚悟はしていたのですが、思っていた以上に安くってびっくりしました!

去年は新インフル分だけでも¥1600(助成済み・一回目)だったのに、今回は¥1700。

しかも2回目も同じ値段。

大人も他の病院に比べ安いみたいなので私も受けようかなぁ・・・。

でも副反応が出やすい体質(偽風邪症状)だから受けたくないのよねぇ。

あ・ご主人様は職場で病院よりも安く受けれるので、そっちで接種してもらいます。

 

で、病院(正しくは医院)に着いたマダムチャン・・・勝手知ったるなんとやらで、早速待合室へ。

いつもならテレビのあるお座敷の方に駆け寄ってテレビにかぶりつくのですが、今回は違いました。

ちゃんとソファーに座っているのです。

ただ・・・ご年配の女性の間に無理やり割り込んで・・・なのですが^^;

(割り込んでといっても、大人が座るには難しく・マダムが座る分にはなんら問題ないスペースは空いてたんですけどね)

しかも、時々隣の人に「ねぇ~^^」って(相槌を打つように)言いながらですが、大人しくテレビを見ていてくれ、おかげさまであわてずに問診表を書いたり、支払いなんかも出来ました^^

 

やはり少しではありますが、マダムは成長してくれたようです。

あ・もちろん、今回の注射でも泣きませんでした^^v

Drも「相も変わらず強いねぇ」と感心しきり。

「何かなかったかなぁ・・・」と机の中を漁り、可愛いクマ(?)の手の平サイズのぬいぐるみをご褒美にくれました。

ボールペンなどを持たせたり、メモを持たせたりできる優れものです。

暫くはマダムのカバンにつけておいてあげようかな^^

Img765_3   

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

お暇があれば、↑↓ポチッとご協力いただけると嬉しいです!

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

« 一人だけですが・・・^^; | トップページ | こんな身近に??? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/37374427

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種:

« 一人だけですが・・・^^; | トップページ | こんな身近に??? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ