ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 2歳になりました♪ | トップページ | 応援ポチ実感された(BlogPet) »

寝てくれない。+゚(゚´Д`゚)゚+。

厳密に言えば、『寝てくれない』と言うよりも『寝つきが悪い』と言う事になるのかな。。。

一旦寝てしまえば、そんなに夜中起きる事もないので。

・・・と言うわけで、最近・マダムが一人寝してくれなくて困っています(´ノωノ`)メソメソ

しかも、寝る時間が遅くなってきています。(21時以降就寝が多くなっています)

だからと言って、朝は遅く起きると言う事はなく。。。

 

寝かしつけはご主人様の担当なんですが、最近ではご主人様が先に沈没し(元々、3秒でZzz...という人なんですがw)、その傍らでマダムは30分以上遊んでいるという状況。

まぁ、それは多少目をつぶれるのですが、ご主人様の帰宅が遅いときが問題。

今までは、私がお風呂に入れた後暫くしてお布団に連れて行き、その後『おやすみなさい』して部屋のドアを閉めると自然と一人で寝てくれたのですが、現在は『もう・寝たかな…』と目を瞑っているのを確認して、そろ~っと部屋を出てもすぐ気がついてギャン泣き。

寝かしつけに1時間なんてザラ・・・。

残った家事が片付きません(´ノωノ`)

お昼寝の関係かな・・・と思って午後のお昼寝を無くしても一緒。

目は半開きで眠いはずなのに、誰か側にいないとギャン泣き。

そのうち泣き疲れて寝るだろうと思って放っておいても無理。

仕舞いには「おかた~ん(お母さん)!おかたぁぁ~~ん!!!」と叫ぶ始末。

もうこうなったらこっちが折れてしまうしかないです。。。

 ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

 

今はそういう時期なんだろうとは思うものの、やはり子供の成長を願う点では(成長ホルモンの関係)早く寝てもらいたいし、こっちも残った家事を片付けて自分の時間を作りたい。

ご主人様も翌日の仕事の準備をしたいだろうし・・・。

というか、ご主人様は私が途中起こしてあげてるのだから、そのまま2度寝せずに起きてくれれば問題は無いんですけどねぇ。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

春眠・・・ではなく、秋眠暁を覚えず・・・。

マダムを産んでから、生活リズムが一変。

お昼寝の習慣なんて無かったのに、今では私のほうがお昼寝をしないと眠くってしようがありません・・・

ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....

皆さんの応援が活力の元です。

今回も↑↓応援ポチッとご協力いただけたら幸いです。

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

« 2歳になりました♪ | トップページ | 応援ポチ実感された(BlogPet) »

育児」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます><

マダムちゃんももう2歳に!!おめでとうございます☆
そして瞳魔さんもママ2歳おめでとう~!そしてお疲れさまです。
子供が生まれてから、自分の生活リズムも崩れちゃいますよね・・・
息子はもう昼寝しないんですが・・・私が昼寝したくなります(ノ∀`)
まだまだ夜泣きがあるので・・・
母乳をやめてからは、寝るときはすんなり寝てくれるようになって楽にはなったのですが。
まだ2,3回夜起きて大泣きします(^-^;

息子の場合、自分より親が先に寝てたら、「おーきーてー!」って暴れて起こされます・・・トホホ
週に1回でもいいから朝までぐっすり寝てみたい~~~!

マダムちゃんもすぐ寝てくれるようになるといいですね(>_<)
子供の安眠(親達のも)を願って・・・
頑張りましょうねp(・∩・)q

分かります~
うちも最近リズムが狂ってきてしまって。
昼寝をしない日が増えてきたのだけど、お昼寝しちゃうと夜必然的に寝るのが遅くなってしまって「ホルモン出るから早く寝ようね」なんて訳の分からない事言ってしまってます(笑)

ここ数日は風邪薬を飲んでるせいか、寝つきがいいです。
だけど寝像が悪くて一人ベッドの下にいたり。
のんびり一人で安眠したいです。

ゆうたんママサン:ありがとうございます^^

仕事していたとき程・不摂生なことはなかったのに、今では別の意味で不摂生な生活を送っているような気がしますよ^^;

夜泣き!ウチも最近決まった時間に泣く事があります。今までは殆ど泣く事なんてなかったのに・・・もしかしたら、また歯が生えてきているのかなぁ。
でも、この前はいきなり「いた~ぃ」と言って泣いて起きて来ました。最初は「手かなんか踏んだんじゃない?」と側で寝ていた主人を疑いましたが、主人は「そんなことしていない」と言い張る(?)ので、遊んで転んだ夢でも見たのでしょう^^;

もうすぐしたらぐっすり安眠できる生活が来ると思い、お互い・頑張りましょうね!

mapleサン:そうなんです!お昼寝をすると・・・と思い、こっちも頑張って起こしていても何故か寝ないんです;;
たぶん・主人が仕事から帰ってきて、嬉しくて興奮して寝付かないのかなぁ・・・とも思うのです。体力もあまってるし、遊んでもらいたくてw
でも、今の時期はまだお昼寝が必要だろうなぁ・・・と訳の分からない事を考えつつ、自分も惰眠を貪りたいがためにお昼寝させてます。

子供にしたら「早く寝てもらいたい」というのは親の都合でしょうが、やっぱりこっちも安眠したいので、早く寝てもらいたいですね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/37028096

この記事へのトラックバック一覧です: 寝てくれない。+゚(゚´Д`゚)゚+。 :

« 2歳になりました♪ | トップページ | 応援ポチ実感された(BlogPet) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ