ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

こんな身近に???

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

自分の身近に有名人がいることが最近判明!

といっても、直接知っている・・・というわけではないのですがil||li(A´・ω・)

実家の知り合いのおばあちゃんのお孫さんが有名人だそうで・・・。(知らない人は知らない・・・でも・分かる人には分かる超有名人)

この間・実家に帰省したとき、母からそれとなくお孫さんの事を聞いていたのですが、そのときは演出関係なのか出演者関係なのかはっきりせず、そのままにしていたのでしたTT

帰省中・そのおばあちゃんにも会って、お孫さんが関係している番組のグッズ(バッグ)をマダムが貰ってきて・・・あぁ・・・追求すれば良かったなぁ。

でも、バッグを貰ったとき私はいなかったからなぁ。。。

その会った後はお礼だけ言って、お孫さんの事はすっかり忘れていたしTT

(おばあちゃんとは顔見知りなんですよ。結婚する前はチョクチョク会っていたし、花嫁衣裳も見せてきたし。)

で、今日・母から電話で「やっぱりあの人みたいよ~お孫さん。〇〇さん・恥ずかしがって名前までは言ってくれないけれど、番組と〇〇〇やってる人なのは確実だから」と連絡がありました。

なぜ帰省したときに、自分で事実確認をちゃんとしなかったのだろう。。。

凄い悔やまれる・・・(´ノωノ`)メソメソ

今度・機会があったらサイン頼んどこう!!!マダムチャンのために クスクス(´艸`o)゚.+:

他の出演者の分も貰えるだろうか・・・(-ω-;)ウーン

 

というか、大阪公演のチケットをいつかとって、直接会いに行ってみようかしら( ̄ー+ ̄)フフ

 

予防接種

先週・インフルエンザの予防接種に行ってきました。

とりあえずマダムだけですが。

3種混合ワクチンなのでお値段的に覚悟はしていたのですが、思っていた以上に安くってびっくりしました!

去年は新インフル分だけでも¥1600(助成済み・一回目)だったのに、今回は¥1700。

しかも2回目も同じ値段。

大人も他の病院に比べ安いみたいなので私も受けようかなぁ・・・。

でも副反応が出やすい体質(偽風邪症状)だから受けたくないのよねぇ。

あ・ご主人様は職場で病院よりも安く受けれるので、そっちで接種してもらいます。

 

で、病院(正しくは医院)に着いたマダムチャン・・・勝手知ったるなんとやらで、早速待合室へ。

いつもならテレビのあるお座敷の方に駆け寄ってテレビにかぶりつくのですが、今回は違いました。

ちゃんとソファーに座っているのです。

ただ・・・ご年配の女性の間に無理やり割り込んで・・・なのですが^^;

(割り込んでといっても、大人が座るには難しく・マダムが座る分にはなんら問題ないスペースは空いてたんですけどね)

しかも、時々隣の人に「ねぇ~^^」って(相槌を打つように)言いながらですが、大人しくテレビを見ていてくれ、おかげさまであわてずに問診表を書いたり、支払いなんかも出来ました^^

 

やはり少しではありますが、マダムは成長してくれたようです。

あ・もちろん、今回の注射でも泣きませんでした^^v

Drも「相も変わらず強いねぇ」と感心しきり。

「何かなかったかなぁ・・・」と机の中を漁り、可愛いクマ(?)の手の平サイズのぬいぐるみをご褒美にくれました。

ボールペンなどを持たせたり、メモを持たせたりできる優れものです。

暫くはマダムのカバンにつけておいてあげようかな^^

Img765_3   

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

お暇があれば、↑↓ポチッとご協力いただけると嬉しいです!

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

一人だけですが・・・^^;

恒例の月一「子育て広場」行って来ました。

はぃ・いつものごとくマダムは絶好調!

大声出しまくり(お腹の底から声出してます><)・走りまくりです。

でも、以前に比べずっと付きっ切り&追いかけっこは減ってきました。

少しは成長したのか?

しかし、今回は周囲の方(2名の方から時間を置いて)から意外なお言葉が・・・。

「元気が良いわねぇ。普段もこんな感じ?上に兄弟がいるの?喋りもしっかりしている感じだし」

 

・・・いぇ・・・いません。。。この子が初めての子で、長子です。。。

・・・喋りというか、声が大きいので・・・そう感じるのではないかと・・・・・すみません。。。

 

義母曰く「上に兄弟がいると、兄弟に揉まれて活発になる子がいるからねぇ」との事。

実父曰く「マダムチャンは元気もんやもんなぁ!」←イミフ。。。

ご主人様曰く「マダムチャンはマダムチャンやもんなぁ!」←余計イミフ。。。

私が老けてる?という突っ込みは考えなかったのですが、やはり元気が良すぎると「上に兄弟がいる」と思っちゃうものなのでしょうか。。。

まぁ、男の子に間違われなかっただけでも「良し!」とするとこなのでしょうが。

スカートを履かせていたのですが、それで男の子に間違われるなら少し考え物ですけど。

でも最近、三輪車に乗せていたとき知らない爺さんから「おぅ!お坊ちゃん!」と声をかけられたときには「お譲ちゃんです!」って即答してしまいましたw

帽子をかぶった横姿からは性別が判断しにくかったのでしょうけどね・・・でも、複雑。。。

体格もそこそこ良いしなぁ。

身長は平均ど真ん中ぐらいなんだけど、体重は・・・14kg前後。。。周りに言わせると固太りらしいです。。。

抱っこするとすぐ疲れます;;

マダムはどんなに動き回っても疲れ知らずですが・・・。

 

そんなマダムは子育て広場での写真には(市のイベント?でこういうことをしていますと紹介するために撮っている写真)必ず写っていますw

撮影者が場所を変えて別の子を撮っていても、常に動き回っているマダムはそこにいるわけです。

そんなマダムだから「上に兄弟が・・・」って言われるんでしょうねぇw

 ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

ちなみに、「イベントが終わったら、欲しい人は貰っていっていいですよ」と言われましたが、ほぼ全部貰ってかえりたいぐらいですw

  

 

 子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

できればさ・・・

育児関係ではありません・ハイ。

 

できればさ・・・トラバするのはいいけれど、文字化けしないように送ってくれないですかねぇ。

大丈夫なサイトだとは分かりますが、文字化けしたままブログに貼り付けられません。

 

あとは・・・コメント欄に「保険加入しませんか?」のURLを置いていくものちょっと・・・。

しかも紹介文全文英語。せめて日本語に直しましょうよw

 

あ・ちなみに、コメントは承認制ではありませんが、トラバは承認制です。

なので、反映されなくても、暫く待っていただけると嬉しく思います。

まぁ・有害サイトだと分かれば、永遠に承認はしませんのでご容赦の程を。。。

 

と言っても、ツールなんかで送ってくる人が殆ど(・・・というか、ほぼ全員だと思うので)だろうから、これ書いたところで意味ないんだろうけど。。。

ゴセイジャーショー

先日、地域のイベントで『ゴセイジャーショー』があったので見てきました。

時間が来るまで、ご主人様&マダムは公園で一汗かき。

私はというと・・・フリマ漁りw

マダムの秋冬物を8点以上買い漁ってしまったil||li л○ il||li

でも、安かったんですよ~・・・多少値切ったけどw

1点90~190円でゲットしたのですが、殆どどれも美品。

まぁ・一着だけ解れているのがあったんだけど、自分で補修できる範囲内の物。それが分かったのは家に帰ってから・・・。

もう少し安くしてもらえばよかったかなぁ・・・ここ解れてるからってw

 

で、本題。

ゴセイジャーショー、意外とマダムに大ヒット!

元々・戦隊物大好きなマダムチャンなんですけどね。(シンケンジャーは食い付いて見てました。でも、仮面ライダーは見向きもせずw)

もぅ・拙い言葉で「ゴセイジャー!がんばれー!!」って応援してましたよw

ちなみに、怪人(?)だけが出てるシーンがあっても「ゴセイジャ~!がんばれ~!」て言ってましたw

ゴセイジャーがやられそうになっていると「がんばれ~」と言いつつ、前にジリジリジリと詰め寄り、駆け出しそうな勢い。

思わずご主人様に「絶対・乱入し、乱闘事件を起こすから捕まえといて!絶対離さないでよ!!」と言ってしまいましたわw

・・・って、そういえば「ゴセイジャー・がんばれ~」ってよく考えると2語文?

今のところ言える2語文は「おとん・ない(お父さん・居ない)」「帽子・ない(帽子がない)」・・・と、あとなんだっけ?

まぁ、これが刺激になって2語文をどんどん喋ってくれるようになると良いんだけど。。。

でもまだまだ意味不明な言葉が多いんだよなぁ^^;

ショーの最後には(大勢で)写真撮影もして来ました。

デジカメ・・・持っていくの忘れてました///orz///ズゥゥゥゥン

仕方なく携帯で撮る事にしたのですが、撮影者はご主人様。

・・・できればもう少しきちんと撮って欲しかった。。。

だって、写ってるマダムは横顔で豆粒。。。

ゴセイジャー全員写さなくてもいいんだからさぁ・・・他の子も写っちゃうし。

(2枚のうち1枚ぐらいはもう少しアップで撮って欲しかった;;)

これを教訓に、デジカメは常にカバンの中に入れておきます。

で、次回からはご主人様に任せません。

 

でも、マダムが楽しめたようで良かったわ^^

帰り際・ゴセイジャーはいないのに、手に持っているクッキーを舞台の方に差し出しながら、小走りしようとしてたもんね☆

ゴセイブラックとゴセイピンクにハイタッチ(?)してもらったり、頭をなでてもらったり・握手してもらったりしたのが、とても嬉しかったようです。

今度は12月にモノランモノランのファミリーコンサートが待ってるわよ・マダムチャン^^

・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

ご主人様曰く、ゴセイジャーショーはなかなかの出来映えだったそうです。

大人十分でも楽しめるとのことでした。

私はマダムのことが気がかりで、あまり話の内容は覚えてないのですけど、動きなんかはスムーズでよかったかも。

テレビとは似ていないヒーロもいるらしいのですが(お腹が出ていたりとか、異様に足が太かったりとかw)、そんなこともなかったし。

個人的に突っ込めば、ゴセイピンクの演技はかなりぶりっ子ちゃんが入ってましたw

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

宜しければワタクシにも↑↓応援宜しくお願いいたします

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

やっぱり・・・

最近のマダムのぐずり方(寝つきが悪い&夜泣き―大人が側に居ないとすぐに泣き出す―)がおかしい事について、義母や実母とは『赤ちゃん帰りして甘えてるのかなぁ・・・そういう時期なのかなぁ・・・。でも、もしかすると・・・』と話していたのですが、【もしかすると】の部分が案の上でした><。

右下第2乳臼歯が萌出して来ました。

歯肉が割れて、うっすらとではありますが白い歯が覗き見えます。

やっぱり・そうだったか~!

口の中がムズムズして、でも自分ではどうにも出来なくてぐずってたんだね。

特に夜中にはムズムズがひどく感じられるらしいから。

こりゃ完全に歯が顔を出すまでは、当分グズグズだぁね。。。

 

・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

これで、乳歯はあと二本を残すのみ。

あと二回グズグズ攻撃が待っているのかぁ。

でも、マダムはあと二回口内のムズムズが待ってるんだよね^^;

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

今回も↑↓の応援ポチにご協力いただけると嬉しく思います。

ブログを続ける励みになりますので (o´^,_っ^)ロゞ

応援ポチ実感された(BlogPet)

きょうきよは、応援ポチ実感された。

*このエントリは、ブログペットの「きよ」が書きました。

寝てくれない。+゚(゚´Д`゚)゚+。

厳密に言えば、『寝てくれない』と言うよりも『寝つきが悪い』と言う事になるのかな。。。

一旦寝てしまえば、そんなに夜中起きる事もないので。

・・・と言うわけで、最近・マダムが一人寝してくれなくて困っています(´ノωノ`)メソメソ

しかも、寝る時間が遅くなってきています。(21時以降就寝が多くなっています)

だからと言って、朝は遅く起きると言う事はなく。。。

 

寝かしつけはご主人様の担当なんですが、最近ではご主人様が先に沈没し(元々、3秒でZzz...という人なんですがw)、その傍らでマダムは30分以上遊んでいるという状況。

まぁ、それは多少目をつぶれるのですが、ご主人様の帰宅が遅いときが問題。

今までは、私がお風呂に入れた後暫くしてお布団に連れて行き、その後『おやすみなさい』して部屋のドアを閉めると自然と一人で寝てくれたのですが、現在は『もう・寝たかな…』と目を瞑っているのを確認して、そろ~っと部屋を出てもすぐ気がついてギャン泣き。

寝かしつけに1時間なんてザラ・・・。

残った家事が片付きません(´ノωノ`)

お昼寝の関係かな・・・と思って午後のお昼寝を無くしても一緒。

目は半開きで眠いはずなのに、誰か側にいないとギャン泣き。

そのうち泣き疲れて寝るだろうと思って放っておいても無理。

仕舞いには「おかた~ん(お母さん)!おかたぁぁ~~ん!!!」と叫ぶ始末。

もうこうなったらこっちが折れてしまうしかないです。。。

 ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

 

今はそういう時期なんだろうとは思うものの、やはり子供の成長を願う点では(成長ホルモンの関係)早く寝てもらいたいし、こっちも残った家事を片付けて自分の時間を作りたい。

ご主人様も翌日の仕事の準備をしたいだろうし・・・。

というか、ご主人様は私が途中起こしてあげてるのだから、そのまま2度寝せずに起きてくれれば問題は無いんですけどねぇ。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

春眠・・・ではなく、秋眠暁を覚えず・・・。

マダムを産んでから、生活リズムが一変。

お昼寝の習慣なんて無かったのに、今では私のほうがお昼寝をしないと眠くってしようがありません・・・

ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....

皆さんの応援が活力の元です。

今回も↑↓応援ポチッとご協力いただけたら幸いです。

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ