ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2歳になりました♪

今回はマダム(の心の声)からブログを発信したいと思います>( o・ω・)

 

今日であたしは2歳になりました。

おっとぅ(お父さん)は朝早くからお仕事だったので、あたしも早起きして●●町のじーちゃとばーちゃのところへ行きました。

じーちゃとばーちゃはこんな朝早く(7時前)に来るとは思ってなかったので、とてもびっくりしていました。

おっかぁ(お母さん)とばーちゃが朝ごはんの準備をしているときに、あたしはじーちゃと布団の中でねんねして遊んでいたら、いつの間にかおっとうはお仕事に行ってました。

朝ごはんを食べた後は、テレビを見ながらじーちゃと遊んでいたのだけれど、じーちゃは老人会のお誕生会に行ってしまいました。

役員をしているので、お休みできないのだそうです。

少しつまらなかったので、ばーちゃに三輪車に乗せてもらって遊びに行って来ました。

その間におっかぁは一旦家に帰って、お片づけをほんの少しだけしてきたそうです。

おっかぁが戻ってくるまでは、大きいお姉ちゃん(小2)やぴーちゃん(ウサギ)・わんわんと遊んだり、ボールやちゅるん(滑り台)でも遊びました。

それから、念願だった田んぼにも入って来ました。

ばーちゃが「稲刈りが済んだからいいよ」って言ってくれたから。

面白かったよ。

少し咽喉が渇いたのでお家に帰ると、おっかぁも帰ってきたので、おっかぁとあたしとばーちゃで御飯を食べに行きました。ココスと言うところです。

あたしはお子様ランチを食べました。

御飯が来るまでは、ばーちゃと塗り絵をして遊びました。

Dscf0705_2 

御飯が来ると、お腹が空いていたので全部食べました。

ばーちゃがとてもびっくりしていました。

食べ終わったらお店のお兄さんとお姉さんがアイスクリームとプレゼント(ドラえもんのマグカップ)をくれました。

あと・タンバリンも持ってきて、あたしにくれたんだけど、どうしていいのか分からずに振っていたらアイスクリームで汚してしまいました。

新しいのをお姉さんがくれたけど、やっぱり分からないのでばーちゃに渡したら、いきなりお兄さんとお姉さんがタンバリンを鳴らして歌を歌い始めました!

Dscf0707_2 

と~ってもびっくりしていたら、今度は何か(カメラ)を向けられました。怖かったので、ばーちゃにしがみついてしまいました。でも、泣きませんでした!

その後にちょこっとアイスを食べたんだけど、すっごく「おいちぃ~upねぇhappy02(美味しいねぇ)」でした。

御飯が終わったら、隣のデパートで太鼓を叩いたり、動かないブーブー(車)に乗ったり、ジャングルジムみたいなところで沢山遊んで来ました。

Dscf0710

帰りの車では寝ちゃってしまって、いつの間にかあたしのお家に付いていてびっくりしました。

 

おっとぅもじーちゃも、一緒に御飯を食べれなかったけれど、いっぱい御飯を食べていっぱい遊べたので良かったです。

あとからおっかぁに聞いた話だと、ばーちゃはジャングルジムみたいなので遊ぶあたしを見てとてもびっくりしたそうです。ダイナミックな感じで、ハラハラしていたそうです。

終わり。

 

※一部、実際にマダムが使っている幼児語を入れているので、かなり読みにくいと思いますil||li(A´・ω・) すみません ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

 

……ε( o・ω・) ……ε( o・ω・) ……ε( o・ω・)

風邪が悪化しました〓■●_~□○0

マダムは鼻水だけで済みそうです。

よかったぁ・・・と思う反面、また私のが移ったらどうしよう(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

そして誕生会。

来年こそは!と意気込むものの、たぶんご主人様が仕事で抜けるんだろうなぁ・・・。

これにめげずに頑張れ!と応援してくださる方は、↑↓の応援ポチも宜しくお願いいたします ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

もうすぐ2歳(BlogPet)

瞳魔の「もうすぐ2歳」のまねしてかいてみるね

またもや、自ら一番前にちゃんと挨拶を引いて来ましたアンパンマンにおすそ分けしね。
丁度「仕事入った」・忘れて、親子共々風邪を買えばいいの仕事がいらっしゃったから降りませんでした途端に置いとく用)ですが、きちんと組み立ててしまいましたから降りませんでしたことか頭が前に売り切れ状態il||li季節のほうが届きましたマダムが、極めつけは私はあまりこういうことかな?遅いの誕生日のほうが働かないの三輪車から貰ったので、また話は軽くまでし、そのうち、2歳にしましたマダムチャン前転できるなんてびっくりした甲斐が得意な作業でした途端に「ジャムおじさんのパン工場」の方はマダムの日に売り切れ状態il||li○本日、お風呂用)ノ☆最後の誕生日のアンパンマンショーで、大きくなってもらって普通?いたってもらってから降りませんだし、その時貰っちゃいたことは軽くまでしました甲斐が入りそうな?いたってもらって「アンパンマンミュージアム」行ったんでしたからね?
今回もそれなりでしたですがヘトヘトε=(。・三輪車から貰ったわ?
注文しましたil||li(A´・。

*このエントリは、ブログペットの「きよ」が書きました。

もうすぐ2歳

またもや、親子共々風邪を引いてしまいました・・・///orz///ズゥゥゥゥン

最初はマダム・・・。

先週遊びに行ったとき、風邪を引いているお子様がいらっしゃったので、その時貰った様子。

そして今度は私。マダムから貰っちゃいましたil||li л○ il||li

季節の変わり目は必ず風邪を引く二人です。

 

話は変わって。。。

マダムがもうすぐ2歳になります。

で、たぶん誕生日の日にはご主人様の仕事が入りそうな予感がしたので、20日に「アンパンマンミュージアム」行ってきました。

(※最初・ご主人様は「誕生日に仕事は入らない。だから当日に行けばいいじゃん」と言っていたにも拘らず、案の定今日になって「仕事入った」・・・と。それ見たことかw)

マダムは例のごとく大はしゃぎ。

Dscf0683

アンパンマンにちゃんと挨拶をして、握手もしてもらい、極めつけは軽くハグまでしてもらっていましたw

Dscf0634 Dscf0689

野外のアンパンマンショーでも、自ら一番前に突っ込んで行き(ステージに上がりそうな勢い)、もうノリノリ☆ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ☆

Img693 Img696

最後の方は親のほうがヘトヘトε=(。・д・。)フー

帰り際に買い物をしようと思っても、何を買えばいいのか頭が働かない┌(。Д。)┐ ♪

結局・アンパンマンの帽子と靴下、お風呂用のちっちゃな玩具(義家に置いとく用)を購入。

あ・忘れてならないのは「ジャムおじさんのパン工場」のパン♪

いろいろ種類はあるのだけれど、焼きあがった途端に売り切れ状態il||li(A´・ω・)

それでもやっとこさ「アンパンマン2個・ロールパンナちゃん2種類一個ずつ・赤ちゃんマン・こむすびまん」をゲット!

そのうち、こむすびまんとアンパンマン一個を義家におすそ分けして来ました。

丁度「敬老の日」でもあったしね^^

とても美味しかったです♪・・・でもお値段もそれなりでしたけど^^;

 

そして、また話は変わりますが・・・。

注文していたマダムの誕生日プレゼントが届きました。

アイデスカーゴの三輪車(オレンジ・ネット限定色)です☆

届いてからすぐさま組み立てました。

工作(ちょっと違いますが^^;)が得意な私はあまりこういうことは苦にならないのですが、結構大変な作業でした。

子供が乗る物だし、きちんと組み立てて事故を起こさないようにしないと・・・と必死でしたからね。

でも、マダムは大喜び♪

暫く・三輪車から降りませんでしたw

Img708 (かぶっている帽子は先日買ったアンパンマン)

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン ・・・頑張った甲斐がありましたわ。

 .。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

本日、寝かしつけをご主人様がしていたところ・・・・・なんと!!!

マダムチャン前転出来るようになりました。これって、早いのかな?遅いのかな?いたって普通?

こんな小さな子が前転できるなんてびっくりしました。

言葉の数(単語)も増え、2語文も喋り始めているし、大きくなったんだなぁと再実感しました。

今回も例に漏れず、応援クリック↑↓していただけると嬉しいです♪

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

人徳?思いがけないプレゼント♪

久しぶりのブログアップです‘‘Orz...ペコペコ。。。

なんかいろいろバタバタ(?)していて、書く気がおきなかったのです(´ノωノ`)メソメソ

さて・・・つい先日、近所のスーパーに入っているお店の店員さんから、マダムチャンにプレゼントがありました。

その店員さんにはお嬢様がお二人いらっしゃって、下のお子様は小学二年生・上のお子様は小学五年生。お二人とも可愛くていらっしゃいます。

そのお嬢様方が遊んでいた滑り台(ジャングルジム付き)をお譲りしてただきました^^

店員さんのお名前は存じ上げないのですが(向こうもマダムの名前しか知らない)、お仕事以外でも会えば挨拶をして、急ぎとかではない限り他愛ないお話をする程度のお付き合いです。

なのに、「マダムチャンは滑り台持っている?お古でよければ貰っていただけないかしら?」と言ってくださり、私は「ハイ・喜んで♪」と二つ返事☆

翌日はお休みだったので、翌々日お仕事場に引き取りに行くと「パーツが3つぐらいあって、到底持って帰れる物じゃないから・・・」と、お仕事が終わったその足で、下のお嬢様と一緒にわざわざ自宅まで持ってきてくださり、私は頭が上がりませんでした‘‘Orz...ペコペコ。。。

他にも、マダムと同じ年頃のお子様がいらっしゃるお客様は沢山いらっしゃるのに、何故ウチに・・・という疑問符がつきますが、たぶん・マダムの人徳なのでしょう。

頂いた物はすこぶる状態もよく(しかもプーさんの^^)、頂いたその日からマダムのお気に入りとなってしまい、片づけが出来ない状態です^^;

 

思いがけない・少し早い2歳の誕生日プレゼントを貰ってよかったね!マダムチャン☆

(*´I`)y─<.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

応援クリック・いつもありがとうございます!

今回も↑↓ポチっとしていただけると嬉しいです!!

帰ってきました

帰省より帰ってきました。

ただ・向こうでかなり楽をさせてもらった分、つけが回ってきたのか今はバタバタしてます><。

しかも、あっちで携帯でブログアップしようにも携帯が完全故障・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

その分マダムチャンはジィジィチャン&バァバァチャンに遊んでもらったり、多少の躾をしてもらってきたので、有意義な生活をおくれたと思っています。

(向こうで私以外の人に怒られたり・褒められたりしたことで、こっちでは少しマダムの行動に変化が見られ、ご主人様も「落ち着きというか・・・そういうものが出てきた」と言ってます)

 

果てさて・・・向こうでの出来事を全部書くには長くなって書ききれませんので、箇条書きにします。

8月15~16日:高速を利用して帰省。16日到着。私だけマダムに必要な物を買出しへ。

17日:マダムを父母に預けて私ら夫婦は熊本までドライブ(熊本城散策)。

18日:以前お世話になった職場に挨拶へ。(誰も彼もが、私とマダムはソックリだと言うーー;)その後ご主人様だけ関西圏の自宅に帰宅。夜中に家に着いたと連絡あり。

21日:地域のお祭りへ。開始時・雨が少し降っていたものの、イベント続行。マダムは中学生・高校生のお姉さん・お兄さんに遊んでもらいご満足。特にお兄さんにはお金の価値を教えてもらったりしていて、何故かお兄さんにべったり・・・。やはり面食いなのか・ウチのマダムは・・・。

23日:俗称・「まこと橋」(知っている人は知っているw)の付近にある「わらべ館」という施設へ。1歳未満のベビから小学高学年の子まで様々いて、見ていて微笑ましかった^^・・・ですが、中にはマナー違反をしている親御さんもいて、少し残念><。施設内のいのしし肉を使った「ちゃちゃまん(生地にお茶を練りこみ、具は産地の物を使っている肉まん)」は絶品☆

24日:長崎のきらら水族館((だったかな^^;)へ。いるかのショーを間近で見られて、マダムチャン大ハッスル!その後はあまりの暑さに海賊船に乗るのを断念し、いろんなお土産・玩具を購入して帰宅。

28日:近所(目と鼻の先)にある自衛隊のお祭りへ。ここでもマダムチャン大ハッスル!追い掛け回すのに、私も母もヘトヘト ハァ━(-д-;)━ァ...  でも、滅多に飲めない生ビールを飲めて私はご満悦・・・だったのですが、イカ焼き(お好み焼きの薄いヤツ)を買うために1時間以上並ばせられて、かなり立腹してしまいました。。。

他、空いている日は午前中は父母が近所に遊びに連れて行ったり(酷暑の中ご苦労様でした)、私はその間近所のお店などで一人で優雅に過ごさせてもらいました。

先に帰宅したご主人様には家のお掃除を頑張ってもらいました(あまりにもひどい状況で、ご主人様も見るに見かねて・・・だったのですがf^^;)。

 

帰りは新幹線を利用したのですが、案ずるより産むが安し!乗った途端、マダムチャンはお昼寝してくれて大変助かりました。

ベビーカーを嫌がらない子のなので(基本・乗るの大好きw)、乗り換えも楽でしたし、毎回こんなだといろんなところに行けるんだけどなぁ・・・。

 

にしても、携帯さえ壊れなければもう少し向こうで楽させてもらえたのに・・・(`ε´)

 

今度は来年・5月頃に帰省する予定です。

向こうはあまりにも蚊が多く、マダムチャンは刺されまくり。しかもクーラーかけているのに汗をかいて汗疹を沢山作ってくれたので^^;

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

いつも、ブログを拝見させていただいている皆様へ。。。

まだ、少しばかりお伺いする事が困難な状態です。

もう少し落ち着いてから、また遊びにうかがわさせていただきたいと思っております。

申し訳ありません ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ