ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« もうすぐ2歳(BlogPet) | トップページ | 寝てくれない。+゚(゚´Д`゚)゚+。 »

2歳になりました♪

今回はマダム(の心の声)からブログを発信したいと思います>( o・ω・)

 

今日であたしは2歳になりました。

おっとぅ(お父さん)は朝早くからお仕事だったので、あたしも早起きして●●町のじーちゃとばーちゃのところへ行きました。

じーちゃとばーちゃはこんな朝早く(7時前)に来るとは思ってなかったので、とてもびっくりしていました。

おっかぁ(お母さん)とばーちゃが朝ごはんの準備をしているときに、あたしはじーちゃと布団の中でねんねして遊んでいたら、いつの間にかおっとうはお仕事に行ってました。

朝ごはんを食べた後は、テレビを見ながらじーちゃと遊んでいたのだけれど、じーちゃは老人会のお誕生会に行ってしまいました。

役員をしているので、お休みできないのだそうです。

少しつまらなかったので、ばーちゃに三輪車に乗せてもらって遊びに行って来ました。

その間におっかぁは一旦家に帰って、お片づけをほんの少しだけしてきたそうです。

おっかぁが戻ってくるまでは、大きいお姉ちゃん(小2)やぴーちゃん(ウサギ)・わんわんと遊んだり、ボールやちゅるん(滑り台)でも遊びました。

それから、念願だった田んぼにも入って来ました。

ばーちゃが「稲刈りが済んだからいいよ」って言ってくれたから。

面白かったよ。

少し咽喉が渇いたのでお家に帰ると、おっかぁも帰ってきたので、おっかぁとあたしとばーちゃで御飯を食べに行きました。ココスと言うところです。

あたしはお子様ランチを食べました。

御飯が来るまでは、ばーちゃと塗り絵をして遊びました。

Dscf0705_2 

御飯が来ると、お腹が空いていたので全部食べました。

ばーちゃがとてもびっくりしていました。

食べ終わったらお店のお兄さんとお姉さんがアイスクリームとプレゼント(ドラえもんのマグカップ)をくれました。

あと・タンバリンも持ってきて、あたしにくれたんだけど、どうしていいのか分からずに振っていたらアイスクリームで汚してしまいました。

新しいのをお姉さんがくれたけど、やっぱり分からないのでばーちゃに渡したら、いきなりお兄さんとお姉さんがタンバリンを鳴らして歌を歌い始めました!

Dscf0707_2 

と~ってもびっくりしていたら、今度は何か(カメラ)を向けられました。怖かったので、ばーちゃにしがみついてしまいました。でも、泣きませんでした!

その後にちょこっとアイスを食べたんだけど、すっごく「おいちぃ~upねぇhappy02(美味しいねぇ)」でした。

御飯が終わったら、隣のデパートで太鼓を叩いたり、動かないブーブー(車)に乗ったり、ジャングルジムみたいなところで沢山遊んで来ました。

Dscf0710

帰りの車では寝ちゃってしまって、いつの間にかあたしのお家に付いていてびっくりしました。

 

おっとぅもじーちゃも、一緒に御飯を食べれなかったけれど、いっぱい御飯を食べていっぱい遊べたので良かったです。

あとからおっかぁに聞いた話だと、ばーちゃはジャングルジムみたいなので遊ぶあたしを見てとてもびっくりしたそうです。ダイナミックな感じで、ハラハラしていたそうです。

終わり。

 

※一部、実際にマダムが使っている幼児語を入れているので、かなり読みにくいと思いますil||li(A´・ω・) すみません ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

 

……ε( o・ω・) ……ε( o・ω・) ……ε( o・ω・)

風邪が悪化しました〓■●_~□○0

マダムは鼻水だけで済みそうです。

よかったぁ・・・と思う反面、また私のが移ったらどうしよう(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

そして誕生会。

来年こそは!と意気込むものの、たぶんご主人様が仕事で抜けるんだろうなぁ・・・。

これにめげずに頑張れ!と応援してくださる方は、↑↓の応援ポチも宜しくお願いいたします ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

« もうすぐ2歳(BlogPet) | トップページ | 寝てくれない。+゚(゚´Д`゚)゚+。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

マダムちゃんお誕生日おめでとうございます。
お互いの娘やっと2歳、もう2歳ですね。
素敵な誕生日を迎える事が出来て本当に良かったですね。
うちはプレゼントDVDとかにしちゃったのでもう少しまともなものを買ってあげたら良かったかな~とちょっと反省です。
誕生日だと大物が買いやすいですよね。
今からちょっと考え直します。

これからも子育て頑張りましょうね♪

mapleサン:お互い、魔の2歳児ですね^^;
DVDでも立派なプレゼントですよ!お嬢様・さぞかし喜んでいらっしゃるのではないかしら?^^
ウチはDVDあってもつけたためしないですil||li(A´・ω・)
なので、プレにDVDは却下した次第です・・・お恥ずかしい話しながら。

これからも頑張りましょうね!

マダムちゃんお誕生日おめでとう^^
あっという間の2歳だよね~
お誕生日の日は楽しそうな1日だったようで良かったね。
そして、あっという間に幼稚園に入園となるんだよね~(^^;
うちは出来たら来年は未就園児クラスに通わせようと思ってます。
もうすぐその受付が始まるんだよ~
早いです(笑)

マダムちゃん♪
これからもっともっとママに成長ぶりを見せてあげてね♪

yumisiaサン:ありがとうございます^^
あっという間に2歳になりましたw

ウチは幼稚園は二年保育の方に決めています。
ただ、どこにするかはまだ迷っているんですよね~。
近くの保育園は仕事をする方を優先にしていて、しかも保育料が高い。
遠いところは市からの援助が出ていて、別段入園規定もきつくはない・・・。
主人は近所のほうが・・・とは言ってるんですけどね^^;
まぁ・その方が私も仕事に行きやすくなるから良いんですけど。。。
ちなみに・ウチは今年の応募(未就園児クラス)は終わっちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/36923128

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳になりました♪:

« もうすぐ2歳(BlogPet) | トップページ | 寝てくれない。+゚(゚´Д`゚)゚+。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ