ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 人徳?思いがけないプレゼント♪ | トップページ | もうすぐ2歳(BlogPet) »

もうすぐ2歳

またもや、親子共々風邪を引いてしまいました・・・///orz///ズゥゥゥゥン

最初はマダム・・・。

先週遊びに行ったとき、風邪を引いているお子様がいらっしゃったので、その時貰った様子。

そして今度は私。マダムから貰っちゃいましたil||li л○ il||li

季節の変わり目は必ず風邪を引く二人です。

 

話は変わって。。。

マダムがもうすぐ2歳になります。

で、たぶん誕生日の日にはご主人様の仕事が入りそうな予感がしたので、20日に「アンパンマンミュージアム」行ってきました。

(※最初・ご主人様は「誕生日に仕事は入らない。だから当日に行けばいいじゃん」と言っていたにも拘らず、案の定今日になって「仕事入った」・・・と。それ見たことかw)

マダムは例のごとく大はしゃぎ。

Dscf0683

アンパンマンにちゃんと挨拶をして、握手もしてもらい、極めつけは軽くハグまでしてもらっていましたw

Dscf0634 Dscf0689

野外のアンパンマンショーでも、自ら一番前に突っ込んで行き(ステージに上がりそうな勢い)、もうノリノリ☆ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ☆

Img693 Img696

最後の方は親のほうがヘトヘトε=(。・д・。)フー

帰り際に買い物をしようと思っても、何を買えばいいのか頭が働かない┌(。Д。)┐ ♪

結局・アンパンマンの帽子と靴下、お風呂用のちっちゃな玩具(義家に置いとく用)を購入。

あ・忘れてならないのは「ジャムおじさんのパン工場」のパン♪

いろいろ種類はあるのだけれど、焼きあがった途端に売り切れ状態il||li(A´・ω・)

それでもやっとこさ「アンパンマン2個・ロールパンナちゃん2種類一個ずつ・赤ちゃんマン・こむすびまん」をゲット!

そのうち、こむすびまんとアンパンマン一個を義家におすそ分けして来ました。

丁度「敬老の日」でもあったしね^^

とても美味しかったです♪・・・でもお値段もそれなりでしたけど^^;

 

そして、また話は変わりますが・・・。

注文していたマダムの誕生日プレゼントが届きました。

アイデスカーゴの三輪車(オレンジ・ネット限定色)です☆

届いてからすぐさま組み立てました。

工作(ちょっと違いますが^^;)が得意な私はあまりこういうことは苦にならないのですが、結構大変な作業でした。

子供が乗る物だし、きちんと組み立てて事故を起こさないようにしないと・・・と必死でしたからね。

でも、マダムは大喜び♪

暫く・三輪車から降りませんでしたw

Img708 (かぶっている帽子は先日買ったアンパンマン)

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン ・・・頑張った甲斐がありましたわ。

 .。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

本日、寝かしつけをご主人様がしていたところ・・・・・なんと!!!

マダムチャン前転出来るようになりました。これって、早いのかな?遅いのかな?いたって普通?

こんな小さな子が前転できるなんてびっくりしました。

言葉の数(単語)も増え、2語文も喋り始めているし、大きくなったんだなぁと再実感しました。

今回も例に漏れず、応援クリック↑↓していただけると嬉しいです♪

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

« 人徳?思いがけないプレゼント♪ | トップページ | もうすぐ2歳(BlogPet) »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お誕生日もうすぐですね♪
三輪車すごく可愛くて素敵です。
我が家は賃貸で置く場所がないのでこういったモノは買ってあげられないのでいいな~って思います。

ちなみに我が家の娘も鼻水垂らしてます><

アンパンパン恐るべし!ですね。
我が家ではアンパンマン見せた事無いのですが、なぜかアンパンマンのこと知ってました。情報源どこなんだろう?
連れて行ってあげた甲斐がありましたね。

前転、娘は1歳すぎた頃から頭を床につけて三角立ち(?)みたいなのをしてたんですが、1歳8・9カ月頃「タンブリング」というドラマを見てたら突然前転始めました。私も何度もさせられて全身痛かったです…子供ってすごいですよね~

mapleサン:ウチも賃貸ですよ^^;
ただ・住んでいる所が1階なので、ベランダに置いてそこから取り出しています。意外と重量あるんで、部屋の中を通って出せず一苦労ですがw

そうそう!子供って「これって教えてないのに!?」と言うような事知ってたりしますよね。びっくりデス^^^;
一体ニュースソースどこなんだろうって^^;

前転は早いうちから少しずつしてたのですが、そのときはまだまだ不完全で横向きに転げていたんです。しかも、教えてもいないのに。・・・で、いつの間にか綺麗に回れるようになっていましたw

ほんと、子供の成長振りって驚きとともに不思議な事でいっぱいです。

お嬢様・早く風邪症状治るといいですね!
私は悪化の一途を辿っていますil||li л○ il||li

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/36862176

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ2歳:

« 人徳?思いがけないプレゼント♪ | トップページ | もうすぐ2歳(BlogPet) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ