ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 手入れ(BlogPet) | トップページ | かなりを市販したかった(BlogPet) »

初カット

全然・髪が伸びてくれないマダムチャン・・・。

やっとこさ、初カットに行ってきました。

本当はもっと伸ばしたかったのだけれどねぇ。

伸ばすのなら髪を切ったほうが早く伸びると言いますが、理由があって切れなかったんですよね。。

理由と言うのは、胎毛筆を作りたかったんですわ♪

(とりあえず、筆と紅筆(2本)頼んで来ました。)

理容室に着いた時、マダムチャンは夢の中o(_ _o)~~zzZZ

だけど、店長さんが来るのを待ってる間にお目覚め・・・><。

店長さんが来て、【さぁ!準備だ!!!】と椅子に座らせようとするも脱走ε=ε=┏( ・_・)┛

私とご主人様とかわるがわる膝に乗せて座っても無理。

ケープも巻かせてくれない有様(まぁ・そうだよね^^;)。

注射では泣かないのに、もう・大泣きでした。

仕方がないので、ご主人様に抱っこしてもらい、立ったままのカット。フキフキ(o´-,_っ-)ロゞ

Dscf0350 Dscf0352  (ぶ~たれてますw)

頭の中や襟足の汗疹対策のため、 短くしてもらいました^^;

Dscf0353

店長さんは「女の子だからもみ上げ付近は長めにしときますね」とおっしゃってくれたのですが、出来上がりは・・・・・

Img622 Img627 (まだ・ヒクヒクやってます^^;)

どこからどう見ても男の子Σ(゚□゚(゚□゚*)!!!

スカートを履かせる事に抵抗感が出てきてしまいましたw

まぁ・またそのうち伸びて来るんだし、今後はロング目指してるから今のうちだけ我慢☆

でも、義父が見たら絶対なんか言って来るだろうなぁ。。。

本人は嫌味を言うつもりは無いんだろうけど(というか、発してる言葉が相手にとっては嫌味に聞こえる場合も有ると気付いていない様子^^;)、絶対・こっちがグサッと来るようなことを言って来るときあるからf(^^;

・・・で、また・義母に注意されてwww

あ・そんな事はどうでもいっか^^

2ヵ月後の筆&カット中の写真の出来上がりが楽しみ~☆

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

・・・しっかし、誰かに似てるんだよな・・・誰だろ。。。

テレビで見たことがあるような気もするんだが・・・。

今回も応援ポチ↑↓よろしくお願いいたします‘‘Orz...ペコペコ。。。

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

« 手入れ(BlogPet) | トップページ | かなりを市販したかった(BlogPet) »

育児」カテゴリの記事

コメント

おお~マダムちゃん思い切りましたね。
店長さん、短めっていっても女の子なんだから耳の横のあたりとかもう少し長くてもね。
私は自分で娘がDVDに夢中になる時切りました。
胎毛筆楽しみですね♪

分かる分かる~義父も同じタイプです(笑)
本人は正しいと思って発言してても???だったり、嫌味に聞こえたり。悪気はなさそうなんだけどそれだけにカチンときます。
が、最近やっと聞き流せるように。

胎毛筆・・・やはり、小筆と紅筆2本では髪の毛足りませんでした;;

仕方ないので、自分の前髪を作ってそれを切り、足してもらう事になりました。
まぁ・親の髪の毛が入っていても、それはそれで記念になると思うので良い事だと思うようにします♪

義父の言葉は毎回聞き流すようにしています。
この前も私の体型のことを言っていたのですが(嫌味なく)、義母にお小言を食らっていました^^;
今回の事もたぶん言って来るだろうなぁ・・・と主人も言ってますので、何か言われたら主人に対応してもらおうと思っていますよ^^

ご無沙汰してしまいました(^^;
うちも先月初カットで胎毛筆を申し込みました。
紅筆付のありました~
女の子じゃないし、きっと使わないだろうと思って
筆だけにしました。
といっても、筆も記念物なので使いませんけどね(^^;

うちは美容院で固まってたので、ゆっくりと美容師さんが
カットできました。
時間にして30分はキチンとひとりで座ってました。
美容師さんも嫌がらず、カットさせてくれる子は珍しいと言ってました(笑)
きっと次回はどんな感じかわかってしまったと思うのでダメでしょうね~
ちなみに、カットから1ヶ月近く経ちましたが
すでにボサボサ頭になってしまいました(笑)
短くすると整えるのが大変だ~ね(^^;

マダムちゃん、かわいい~☆そしてがんばったね!!りぃちゃんは4歳で美容院デビューだったけどそれでもうつむきでかなりテンション低くて、美容師さんが切りにくそうでした(^^;)
うちの義父もグサっとくる事を言いますよ~ なっちゃんがお腹にいる時、『また女か???見間違えているんじゃないの???ちゃんと聞いてきたの???』とか。思っていても言わないでほしいなぁって事、多々あります!!

yumisiaサン:こちらこそ、お返事遅くなってしまいましたil||li(A´・ω・)
実はチーク用の筆もあって、小筆かチーク筆か迷ったのですが、店長さんと話した結果、絶対足らない・・・と判断し断念しましたw
ウチは紅筆と小筆のセットは実家に・もう1本の紅筆は義家にあげるつもりなんです。
で、両家とも管理しなくなればセット物は娘に・残りはうち等夫婦で取っておくつもりです。

髪の毛・・・今は少し芯が硬くなってきたような感じです。
これで、もう少し早く伸びてくれればいいのですがーー;
 
 

りみゆめなつママサン:4歳でデビューされたんですねぇ!ウチももう少し遅くてもよかったのかなぁ。でも、一部分だけ異様に長かったり、汗疹も出来やすかったので思いきっちゃいましたけど^^;
 
男の人って意外とグサッと来るようなコト言うのって多いんですね^^;
でも今回の義父は「おおぅ!さっぱりしたなぁ!うんうん・暑いしな^^さっぱりのほうが見た目も気持ち良い」で済みましたw
なんか・拍子抜けしちゃいましたよw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/35972969

この記事へのトラックバック一覧です: 初カット:

« 手入れ(BlogPet) | トップページ | かなりを市販したかった(BlogPet) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ