ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« アウトレットモール♪ | トップページ | 手入れ(BlogPet) »

子育て広場

月に一回ですが、地域の公民館で「わのわのわ」という子育て広場が開催されているので、今月も行って来ました。

Img597

普段が私と二人っきりの生活をしているマダムチャン・・・。

もう・行く度に大ハッスルですil||li(A´・ω・)

参加するのに年齢制限はないので、未就学児の子から寝返りもうてないベビちゃんまで来ているのですが、もう・私はヒヤヒヤモノ。。。

ベビちゃんの側に行こうものなら『Σ(((((-言-;;)))))周りをよく見て歩け!赤ちゃん・踏むぞ!!!』と追い掛け回し、同じ年頃の子の側に行こうものなら『ちゃんと、玩具を貸してって言ってから借りなさい』と言い含め(玩具のベビーカーを誰かが使っていると、すぐ・奪いに行く;;)、大人の側に行ったら気を引きたいがために物を投げるので『物は投げない!メンネ(ごめんなさい)は?』と言いつつ、私も謝って・・・。

でも、今月は違いました!

なんと、ご主人様が付いてきてくれたのです☆ヽ(゚∀゚ゞ)

回りは見渡せどママサンばかりのところにw(平日に開催されているので仕方がないw)

途中・居心地が悪く何度も部屋の外に行き(当たり前)、最後には公民館自体から抜け出しましたが、マダムが集団で遊んでいるところを見て、その成長振りを窺えたみたいです。

私もご主人様が一緒だった事もあり、少しはリラックスして参加できました。

特定のママ友サンがいないと、参加するのも多少緊張するんですよね^^;

 

来月は九州に帰省するので参加できないけれど、9月からまた張り切って遊んでくれると良いなぁ・・・多大な迷惑をかけない程度に^^;

 

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

毎日・暑い日が続いています。

皆様・熱中症などお気をつけてお過ごしください。

いつも、応援ポチアリガトウございます。

今回も↑↓よろしくお願いします。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

« アウトレットモール♪ | トップページ | 手入れ(BlogPet) »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
うちの娘もモノ投げるので(気に入らないときや気を引きたい時)
いつもひやひやですよ~
なんだかマダムちゃんと娘似てますね(笑)

それにしても旦那様ステキです。
確かにママさんだけの所に入っていく勇気ってすごいと思いますが、お仕事されてると滅多に見れないし良かったですね。
マダムちゃんも嬉しかっただろうな。

私も普段娘と二人っきり、特に群れる方ではありません。
何だかすっごく親近感湧いちゃいます!

アリガトウございます♪

実は、主人を連れて行ったのには成長振りの他にも意味があったんです。
集団で遊んでいる娘の行動を直に見てもらって、その娘を追い掛け回す私がいかに大変なのかを知って欲しかったのもあるんです。
主人曰く、「自分と一緒にいるときは外でも殆ど手がかからない」と言うのですが、私のときは全く手に負えないんですよねーー;
そういうところを少しでも知って欲しかったのです。
でも、分かったくれたかしら・・・ご主人様。。

娘はイヤイヤ期・・・私はイライラ期・・・。
これから、主人の育児協力がどんな風に変わってくるのか楽しみですw
(でも・変わらないんだろうなぁ。とことん娘に甘い人だからーー;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/35938020

この記事へのトラックバック一覧です: 子育て広場:

« アウトレットモール♪ | トップページ | 手入れ(BlogPet) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ