ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« すっかり忘れてました・・・f(^^; | トップページ | 一体・どうしたの?(BlogPet) »

一体・どうしたの?

イヤイヤ期に入った・・・というのもあるでしょうが、なんだか最近マダムチャンの様子が変ですf(ーー;

 

お散歩に行くのに、長靴じゃないと『"o(>ω< )o"ヤダヤダ!!"o( >ω<)o"』みたいに癇癪はまわすわ、やっと履いたかと思って玄関を開けると、今度は外を見ただけで何故か拒否反応。。。お散歩には行きたいはずなのに。

(もしかしたら、お散歩に行くときにご主人様の車がないのも一つの原因かもしれません。玄関をあけたらすぐ見える位置にあるんで)

で、やっと外に出たかと思ったら抱っこをせがみ、スーパーに着いたら降ろせといわんばかりに暴れまくり。

今までは抱っっこ嫌いのマダムだったんですよねぇ。「歩く・歩く!」で。

これが、夕方になったらすんなりと言う事をきいてお散歩に行く事もあるのですが。

単に暑いだけかなぁ・・・とも思ったりするのですが、なんかそれとはちょっと違う気もするし。。。

涼しい日の午前中でも同じ事しますから。

  

そしてもう一つは、夜に寝ないことです><。

今まではご主人様の寝かしつけでOKだったのですが、ここ2週間近くなかなか寝付いてくれません。

21時ぐらいに寝ているときは、ご主人様が(不覚にも)寝たのを確認してから寝ているみたいです。

暑いのかと思って扇風機を回したり、ひんやりジェルを敷いたりとあらゆる手を使ってはいるのですが。。。

この間は23時ごろやっと寝てくれました。。。でも、朝起きたのは6時。。。。(ぉぃぉぃ...)

仕方ないので、次の日は(本当はするべきじゃないのですが)リビングのドアを閉めきってしまいました。

そうすると、寝室のドアを開けて出てきても、また自分で布団へ戻っていくんですよね。

で・何回かそれを繰り返していると、いつの間にか自分で寝床を整え入眠。

寝かしつけ担当のご主人様がほとほと頭を抱え込んでいて・・・(何でだぁ!今までは凄く寝付きよかったのにTT・・・って)・・・だからと言ってマダムが寝付くまで私が側にずっとついてるわけにもいかないし・・・。

別に一緒に寝てしまってもいいけれど、そうしたら次の日の朝の支度が大変だしなぁ。

(´-ω-`;)う~ん。。。。

 

あとはお風呂。

ご主人様とは喜んで入るのに、私とは拒否><。

私が洋服を脱ごうとするだけでギャン泣き・・・しかも、脱ぐなといわんばかりに私の洋服を引っ張る・・・。

湯船に使ってしまえば後は何とかいけるんですがねぇ。

 

これも全て成長の一過程と思ってはいるのですが、なんか赤ちゃん返りしたみたいーー;

 

マダムチャン・・・お母ちゃんは最近のあなたの行動の意味がよく分かりませんil||li(っω`-。)il||li…

o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

まぁ・暑さバテはしていないみたいだし、ご飯もある程度しっかり食べてくれるんで気にする必要はないのですが、やっぱり日中の抱っこはきついです><。

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

応援ポチ↑↓よろしくお願いいたします ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


 

« すっかり忘れてました・・・f(^^; | トップページ | 一体・どうしたの?(BlogPet) »

育児」カテゴリの記事

コメント

うちもまさに「NO! NO!期」真っ只中です。
マダムちゃんの様子を見て、まさしく同じ!やっぱりこの月齢の子供は誰もが通る道なんですね。
今日もお風呂に入りたがらず大泣き、無理やり入れたら大泣きしたので軽く汗を流して早々に切り上げようとしたら、今度は上がりたくないと言って大泣き。もう何回バスルームと部屋を往復したことか・・・
そう、これは成長の証!広い心で受け止めたいところです。

うんうん、良く分かります~
うちの娘もイヤイヤ期真っ盛り、気に入らない事があると寝ころんで号泣してます。
成長の一環というのは分かってますが、付き合いきれない時もあったりして。
娘も最近リズム狂ってます(旅行が原因かも(笑))
寝るのが11時頃だったり、お昼寝を変な時間にしてしまったりなかなか寝付いてくれません。
お互い落ち着くまで大変ですが頑張りましょうね♪

Jasminサン:もう・最近はひどいもんです;;特にジメジメした気候が続いているせいもあるんでしょうけれど。
今のところはどうにか乗り切っていますが、今以上に自我が強くなっていくと思うと、うんざり気味ですーー;

mapleサン:ここ何日かで、ご飯を食べる量が変わってきました。特に自分の好きな物はパクパク食べてたんですが、自分の食べたい物と違っていたら食べなかったり・・・。
旦那にも協力してもらいたいのですが、平日はそうもいかないし。。。
今度の連休中は旦那に任せて、手抜きバリバリでいこうかなw

こんにちは!
イヤイヤね~
わかるよ~
うちはその延長てな感じで魔の2歳に突入しちゃったよ。
これからもっとすごくなるのかと・・・
私の体力が・・・(^^;)

ところで、旦那さま子育てに協力的でステキ~
うちなんて、寝かしつけは絶対に無理。
それにお風呂もまだ1度も入れてくれたことないよ。
ひとりでゆっくりお風呂に入りたい今日この頃です(笑)

イヤイヤ時期、大変ですよね(>_<)うちはゆめちゃんよりりぃちゃんの方がすごかったです(^^;)3歳くらいまで続いたかも・・・。抱っこも重いし本当大変ですよね、暑いし(^^;)でもりぃちゃん経験で、歩こうよ~って言うと更に酷くなったので、ゆめちゃんの場合はすぐ抱っこしてしばらくして降ろすみたいにしたらそんなにぐずぐずしなくなったような??本当、試行錯誤時期ですね(*^_^*)

yumisiaサン:協力的ではないですよ~^^;;強制されてやっているようなもんです。
寝かしつけ・お風呂なんかは「女の子だから、いずれ”お父さんと一緒はイヤ!”って言われるから、今のうちにスキンシップとっときなさい」・・・と言ってやらせてます^^;

りみゆめなつママサン:もう・限界に近づきつつあり、溜め息ばかりが出てしまいます^^;
(時間帯によって気分の変動があるみたいなので、そこを上手く見極められればどうにかなるのかもしれませんが。)
今度お盆過ぎに実家に帰る予定があるのですが、そのときまでに落ち着いてくれると良いんだけどなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/35682186

この記事へのトラックバック一覧です: 一体・どうしたの?:

« すっかり忘れてました・・・f(^^; | トップページ | 一体・どうしたの?(BlogPet) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ