ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 一体・どうしたの?(BlogPet) | トップページ | プール解禁 »

(´;ω;`)ウウ・・・いつまで続くの?イヤイヤ期。。。

この前、マダムがイヤイヤ期に入ったということを書きましたが、未だに落ち着く気配がなく、気分が滅入り気味です(*´-ω-`)・・・フゥ

(私が風邪をひいてしまい、それがマダムに移っているようなんで、それが余計にイヤイヤをひどくさせている可能性もあるのですが。)

 

今日は午前中に義家でお茶畑の手入れをするという事で、ご主人様だけ午前中に義家に行っていたのですが、午後からマダムと私でお迎えに行こうとしていたら、マダムのイヤイヤが勃発。。。

お昼御飯も自分の食べたい物とは違ったらしく、途中でポイポイしたり。。。

やっと食べ終わらせ、靴を履かせようとしたらどれも気に食わないらしく『"o(>ω< )o"ヤダヤダ!!"o( >ω<)o"』。。。

靴を履かせ終わって玄関のドアを開けると、今度は外を見た途端『"o(>ω< )o"ヤダヤダ!!"o( >ω<)o"』。。。

何とか車に乗せて、マダムは束の間のお昼寝。

車中で少し寝た為か・途中GSに寄ったときに目を覚ましてもご機嫌は良かったのですが、今度は義家についた途端・泣いて車から降りようとしない;;

義母が車から降ろしてくれて泣き止んだのですが、今度は暫くして義父がマダムと遊んでいたらまた大泣き><

側にいなかったので何で泣いているかは分からなかったのですが(怪我をしたとかそういうことではない)、どうも自分の思い通りにならなかったのが一番の理由みたいで・・・。

ご主人様が助け舟を出したのですが、それから・ず~っとマダムは泣き止まず、ご主人様にべったり。

抱っこをせがんだかと思えば、今度は降ろせ。そして、降ろしたら降ろしたで今度は抱っこ。

もう・マダムを含め、皆が何をどうしたらいいのか分からない状態。。。

途中・義母の妹さんが来たのですが、そのときにもまだマダムは泣いている状態で(かれこれ30分近く)イヤイヤ期に突入中であることを説明し、もしかしたら久しぶりに会う人に抱っこしてもらったら泣き止むかも・・・と協力をお願いしたのですが、義叔母も撃沈。。。

「久しぶりだからって、人見知りじゃないのよねぇ?こういう時期も子供によってはあるのねぇ。。。お祖母ちゃんもお母さんに抱っこも嫌がっちゃって・・・。病院に来てたときは知らない人にまで手を繋ごうとして、ニコニコしながら付いて行ってたから心配で目を離せない程だったのに^^;」

・・・・・・ハイ・・・そうなんです。。。

義叔母が抱っこする前に、私と義母も撃沈していたのでしたil||li(A´-ω-)

義叔母には短時間しかお相手できずに申しわけなかったのですが、どうにかマダムを車に乗せ、ご機嫌取りにドライブへ。

車中ではお利口さんのマダムも、一旦車を止め、ご主人様が車から出るとそわそわし始め、車から出て抱っこしてもらえないと分かると・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。顔。。。

私が抱っこしようかと言っても駄目。

仕方なく、お疲れのところ申し訳ないのですがご主人様が出来る事はすべてお任せしてしまいました。

 

・・・・・・ほんと、いつまで続くんだろう・・・イヤイヤ期。。。

連休明けの平日が恐怖です・・・〓■●_~□○0 (幽体離脱)

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

ご主人様には「最近はいつもこんな風なんだよ。。。もし、丸一日マダムと二人っきりでこんな状態だったら耐えられる?」と訊いたのですが、「(たぶん)大丈夫」とのこと。

だったら、たまの休みの日にマダムが意味もなくギャン泣きしてても、こっちも気を使わずに済みそうです。

暫くはマダムのご機嫌取りに付き合ってもらうことにしましょうか☆

ご主人様のためにも、応援ポチ↑↓よろしくお願いいたします‘‘Orz...ペコペコ。。。
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

« 一体・どうしたの?(BlogPet) | トップページ | プール解禁 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/35799944

この記事へのトラックバック一覧です: (´;ω;`)ウウ・・・いつまで続くの?イヤイヤ期。。。:

« 一体・どうしたの?(BlogPet) | トップページ | プール解禁 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ