ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« (´;ω;`)ウウ・・・いつまで続くの?イヤイヤ期。。。 | トップページ | アウトレットモール♪ »

プール解禁

先週末からプール解禁しました。

 

もう・マダムの汗疹がひどくって、家の中では洋服は着せれないくらいなんです;;

クーラーを入れれば問題は解決するのでしょうが、私がクーラー駄目なんですよねぇ。。。

最初からクーラーが入っているところ行くのは問題ないのですが、クーラーのかかり始めが駄目なんです><。気分悪くなっちゃう。。。

もともと私は寒がりなので、朝はクーラーなくてもへっちゃらで、暑く感じるのは午前のお散歩から帰ってきた後。

それからクーラーを入れるとなると、午後から動けなくなっちゃう。

でも・マダムからしてみたら、朝から暑いのでしょうけれど・・・。

(一番の被疑を被っているのは、汗っかき体質のご主人様w休日は悲惨な状況ですw)

で、汗を一番かく、お昼寝のあとから水遊びをさせるようにしました。

Img593 (玄関前でパチリ☆)

プールはアマゾンで購入♪

期間格安品だったらしく、かなりの激安!!!

なんと・コミコミで、¥433!!!(代引きは利用していません)

だけど、安い割には可愛いし質が良い☆

写真では分からないと思いますが、形が日よけつきのカエルさんになっていて、底にも空気を入れられ座ってもクッション性あり♪

普通のプールの対象年齢(スーパーなんかに売っているやつ)は3歳から・・・になっているのですが、これは1~3歳対象。

来年の夏まではかなり重宝しそうです♪

(空気&水を入れるの大変だけどil||li л○ il||li)

 

人人人_,_,_ミミミ゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚_,_,_ 人人人

 

あ・マダムの汗疹は、かかりつけの医院に行って相談し、リンデロンのローションをもらって来ました。

ステロイド薬ですが、ひどくなってとびひになるよりはマシだと思ってます。

市販薬だとあまり即効性がなく、治るか治らないか・・・そんなところでまた新しい汗疹が出来てしまったり・・・。

そんなんだったら、一回塗ってすぐ治るほうがマシだと思って^^;

(頭の中に出来ちゃったので。+゚(゚´Д`゚)゚+。 )

おかげさまで、リンデロンを一回塗ったら汗疹も治り、それからは汗疹は出現していません。

よかった~(*´-ω-`)・・・フゥ

でも、また暫くして油断した頃に出来ちゃうんだろうな・・・。

↓応援ポチよろしくお願いいたします ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

« (´;ω;`)ウウ・・・いつまで続くの?イヤイヤ期。。。 | トップページ | アウトレットモール♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

うちもあせもっ子がいます。
む~~~っちゃかゆそうなんでかわいそうです。
なのでうちもプールしてますよ。
少しはマシになったかな?

ステロイド、賛否ありますが、私も1~2回使って、
ささっと完治させてあげたほうがいいなぁ
って考えるほうなのです。
いつまでも痒い~~って言われる方が
こちらもしんどいんですよね。

こんにちは!
毎日毎日暑いですよね~
うちもあせもがいっぱいです。
背中やお尻、おでこから髪の生え際あたりにびっしり。
そんなわけで、やっとうちも今日 プール遊びをしました。
プールにはどのくらい入ってますか?
うちは今日30分強入ってたんだけど、手足がふやけてました(^-^;

ご無沙汰してます><
汗疹はかゆそうで可哀想ですよね;
気づいたらいつの間にか出来てて焦ったり。
うちもひどくなったらステロイドですぐ治してあげたいですね(´;ω;`)
ひどくなったり、痒いのを我慢させるのは可哀想ですし。。。

プール433円は安いですね!良かったですね♪
うちは今日プールをしました~♪
親の準備は大変だけど、プール入れてあげたいですね☆

りこサン:幸いにも娘は痒がったりはしないので、それが救いかな?
でも・きちんと対処しないと、汗疹の痕が残っちゃうんですよねTT
色素沈着みたいに。。。それが可哀想で・・・。
頻回にシャワーで汗を流してあげるのが一番良いとは思うのですが、なんせ私じゃお風呂場に入れようとすると大泣きするんで、大変ですがプールで対処するしかありません^^;
 
yumisiaサン:ウチは、娘が飽きるまでプール入れてます^^;
時間は計ったことはないけれど、30分近くは遊んでいるんじゃないかな?出たり入ったりを繰り返しているけれど、それを含めると長いときで1時間弱かも。
でも、ふやけたりはしてないかなぁ。


ゆうたんママサン:お久しぶりです♪
今日は主人がフルのお休みだったんで、午前と午後・プールに入れてもらいました。
だけど、水汲みは私の役目なのよね・・・;;
でも・汗疹が出て可哀想な気持ちになるのは嫌ですし、頑張るしかないですね^^;

こんばんは~happy01
お久しぶりです
連日の猛暑でお嬢様も大変そうですねbearing
この暑さでもエアコンいれずに生活してんですかcoldsweats02
まぁ熱中症には注意して
猛暑を乗り切って下さいねsign01

山サン:こちらこそ、あっちでは大変ご無沙汰かけております( ̄(エ) ̄;)ゞ

エアコン入れてると、室内と室外の温度差に体が順応しきれなくなり、どうにも駄目なんですよねぇ^^;
今のところ・家では扇風機と熱取りクールミスト・ふりふり氷スプレーで、親子共々なんとかやってま~す^^(娘は水浴びも・・・ですがw)

山サンも御身体ご自愛くださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/35858462

この記事へのトラックバック一覧です: プール解禁:

« (´;ω;`)ウウ・・・いつまで続くの?イヤイヤ期。。。 | トップページ | アウトレットモール♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ