ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

手入れ(BlogPet)

きよがにゃんの手入れが熱中されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「きよ」が書きました。

子育て広場

月に一回ですが、地域の公民館で「わのわのわ」という子育て広場が開催されているので、今月も行って来ました。

Img597

普段が私と二人っきりの生活をしているマダムチャン・・・。

もう・行く度に大ハッスルですil||li(A´・ω・)

参加するのに年齢制限はないので、未就学児の子から寝返りもうてないベビちゃんまで来ているのですが、もう・私はヒヤヒヤモノ。。。

ベビちゃんの側に行こうものなら『Σ(((((-言-;;)))))周りをよく見て歩け!赤ちゃん・踏むぞ!!!』と追い掛け回し、同じ年頃の子の側に行こうものなら『ちゃんと、玩具を貸してって言ってから借りなさい』と言い含め(玩具のベビーカーを誰かが使っていると、すぐ・奪いに行く;;)、大人の側に行ったら気を引きたいがために物を投げるので『物は投げない!メンネ(ごめんなさい)は?』と言いつつ、私も謝って・・・。

でも、今月は違いました!

なんと、ご主人様が付いてきてくれたのです☆ヽ(゚∀゚ゞ)

回りは見渡せどママサンばかりのところにw(平日に開催されているので仕方がないw)

途中・居心地が悪く何度も部屋の外に行き(当たり前)、最後には公民館自体から抜け出しましたが、マダムが集団で遊んでいるところを見て、その成長振りを窺えたみたいです。

私もご主人様が一緒だった事もあり、少しはリラックスして参加できました。

特定のママ友サンがいないと、参加するのも多少緊張するんですよね^^;

 

来月は九州に帰省するので参加できないけれど、9月からまた張り切って遊んでくれると良いなぁ・・・多大な迷惑をかけない程度に^^;

 

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

毎日・暑い日が続いています。

皆様・熱中症などお気をつけてお過ごしください。

いつも、応援ポチアリガトウございます。

今回も↑↓よろしくお願いします。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

アウトレットモール♪

今日は、最近出来たアウトレットモールへ(やっと!)行って来ました♪

いろんな事情が重なり、プレオープン&オープンの日は行けなかったんですよねぇ。。。

 

とりあえず、マダムに御飯を食べさせ、お昼寝・水遊びをさせてからの出発。

目的地まではそこそこ近いのですが、なんせ土日はいつも駐車場が満車の状態らしく、少しでも混雑していたら途中で引き返そうという事にしていたのですが、今日は道はスイスイ・駐車場も空き有り♪

ラッキーでした☆

モールに入ってからは、マダムチャン絶好調!

あっちウロウロ・こっちウロウロ・・・。

ご主人様は何か見たいものが有ったらしいのですが、落ち着いて品物を見られない状態^^;

私もどこにどんなお店があるのか見たかったのですが、それどころじゃありませんでした^^;

途中で「ベビーカーを借りよう」という事になったのですが、全部出払い中。。。

車の中にベビーカーは積んでいたのですが、ご主人様の「いらんだろ」の言葉を鵜呑みにするんじゃなかった。。。

結局・自分たちの見たい物はそこそこに、マダムの物をざっと品定め。

で・見つけました!欲しかった物!!!

これです☆

Img606

指が分かれる『草履』が欲しかったんですよね。(普通のサンダルやらクロックスは持っています☆)

近くのお店に売ってあるのは踵の紐はなく、サイズも16ぐらいから。

諦めていたところにいいもの見つけちゃいました。(サイズは13~15)

帰り際は、モール内(と言っても外ですが)の遊具で一遊び。

時間になると水が噴出すという場所でもマダムを遊ばせてきました。

Img6025 

下からスポットライト浴びてますw↓

Img6055

そこでびっくりしたのは、何人かのお子様が産まれたままの姿で遊んでる事。。。

えぇ・男の子も女の子も^^;

マダムはお着替えこそ持っていなかったものの、オムツは持っていたのでスッポンポンにはならずに済みました(・・・というか、それだったら遊ばせません^^;)

スッポンポンだった子はマダムより大きい子だったので、代えの下着なんか持ってないだろうし、仕方のないことかもしれませんが・・・いやぁ・・・びっくりしましたヾ(・ω・`;A)

 

さて・今度はいつ行こうかなぁ。。。

でも・マダムと一緒だとゆっくりお店回れないかもだし・・・でもでもマダムも遊ばせてあげたいしなぁ。。。

なにか欲しい物があったときにでも行ってみるかな☆

そのときにマダムも連れて行くか、ご主人様とデート気分を味わうか考えよう♪

ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ

いつも応援ポチアリガトウございます。

今回もよろしくお願いいたします。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

プール解禁

先週末からプール解禁しました。

 

もう・マダムの汗疹がひどくって、家の中では洋服は着せれないくらいなんです;;

クーラーを入れれば問題は解決するのでしょうが、私がクーラー駄目なんですよねぇ。。。

最初からクーラーが入っているところ行くのは問題ないのですが、クーラーのかかり始めが駄目なんです><。気分悪くなっちゃう。。。

もともと私は寒がりなので、朝はクーラーなくてもへっちゃらで、暑く感じるのは午前のお散歩から帰ってきた後。

それからクーラーを入れるとなると、午後から動けなくなっちゃう。

でも・マダムからしてみたら、朝から暑いのでしょうけれど・・・。

(一番の被疑を被っているのは、汗っかき体質のご主人様w休日は悲惨な状況ですw)

で、汗を一番かく、お昼寝のあとから水遊びをさせるようにしました。

Img593 (玄関前でパチリ☆)

プールはアマゾンで購入♪

期間格安品だったらしく、かなりの激安!!!

なんと・コミコミで、¥433!!!(代引きは利用していません)

だけど、安い割には可愛いし質が良い☆

写真では分からないと思いますが、形が日よけつきのカエルさんになっていて、底にも空気を入れられ座ってもクッション性あり♪

普通のプールの対象年齢(スーパーなんかに売っているやつ)は3歳から・・・になっているのですが、これは1~3歳対象。

来年の夏まではかなり重宝しそうです♪

(空気&水を入れるの大変だけどil||li л○ il||li)

 

人人人_,_,_ミミミ゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚_,_,_ 人人人

 

あ・マダムの汗疹は、かかりつけの医院に行って相談し、リンデロンのローションをもらって来ました。

ステロイド薬ですが、ひどくなってとびひになるよりはマシだと思ってます。

市販薬だとあまり即効性がなく、治るか治らないか・・・そんなところでまた新しい汗疹が出来てしまったり・・・。

そんなんだったら、一回塗ってすぐ治るほうがマシだと思って^^;

(頭の中に出来ちゃったので。+゚(゚´Д`゚)゚+。 )

おかげさまで、リンデロンを一回塗ったら汗疹も治り、それからは汗疹は出現していません。

よかった~(*´-ω-`)・・・フゥ

でも、また暫くして油断した頃に出来ちゃうんだろうな・・・。

↓応援ポチよろしくお願いいたします ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

(´;ω;`)ウウ・・・いつまで続くの?イヤイヤ期。。。

この前、マダムがイヤイヤ期に入ったということを書きましたが、未だに落ち着く気配がなく、気分が滅入り気味です(*´-ω-`)・・・フゥ

(私が風邪をひいてしまい、それがマダムに移っているようなんで、それが余計にイヤイヤをひどくさせている可能性もあるのですが。)

 

今日は午前中に義家でお茶畑の手入れをするという事で、ご主人様だけ午前中に義家に行っていたのですが、午後からマダムと私でお迎えに行こうとしていたら、マダムのイヤイヤが勃発。。。

お昼御飯も自分の食べたい物とは違ったらしく、途中でポイポイしたり。。。

やっと食べ終わらせ、靴を履かせようとしたらどれも気に食わないらしく『"o(>ω< )o"ヤダヤダ!!"o( >ω<)o"』。。。

靴を履かせ終わって玄関のドアを開けると、今度は外を見た途端『"o(>ω< )o"ヤダヤダ!!"o( >ω<)o"』。。。

何とか車に乗せて、マダムは束の間のお昼寝。

車中で少し寝た為か・途中GSに寄ったときに目を覚ましてもご機嫌は良かったのですが、今度は義家についた途端・泣いて車から降りようとしない;;

義母が車から降ろしてくれて泣き止んだのですが、今度は暫くして義父がマダムと遊んでいたらまた大泣き><

側にいなかったので何で泣いているかは分からなかったのですが(怪我をしたとかそういうことではない)、どうも自分の思い通りにならなかったのが一番の理由みたいで・・・。

ご主人様が助け舟を出したのですが、それから・ず~っとマダムは泣き止まず、ご主人様にべったり。

抱っこをせがんだかと思えば、今度は降ろせ。そして、降ろしたら降ろしたで今度は抱っこ。

もう・マダムを含め、皆が何をどうしたらいいのか分からない状態。。。

途中・義母の妹さんが来たのですが、そのときにもまだマダムは泣いている状態で(かれこれ30分近く)イヤイヤ期に突入中であることを説明し、もしかしたら久しぶりに会う人に抱っこしてもらったら泣き止むかも・・・と協力をお願いしたのですが、義叔母も撃沈。。。

「久しぶりだからって、人見知りじゃないのよねぇ?こういう時期も子供によってはあるのねぇ。。。お祖母ちゃんもお母さんに抱っこも嫌がっちゃって・・・。病院に来てたときは知らない人にまで手を繋ごうとして、ニコニコしながら付いて行ってたから心配で目を離せない程だったのに^^;」

・・・・・・ハイ・・・そうなんです。。。

義叔母が抱っこする前に、私と義母も撃沈していたのでしたil||li(A´-ω-)

義叔母には短時間しかお相手できずに申しわけなかったのですが、どうにかマダムを車に乗せ、ご機嫌取りにドライブへ。

車中ではお利口さんのマダムも、一旦車を止め、ご主人様が車から出るとそわそわし始め、車から出て抱っこしてもらえないと分かると・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。顔。。。

私が抱っこしようかと言っても駄目。

仕方なく、お疲れのところ申し訳ないのですがご主人様が出来る事はすべてお任せしてしまいました。

 

・・・・・・ほんと、いつまで続くんだろう・・・イヤイヤ期。。。

連休明けの平日が恐怖です・・・〓■●_~□○0 (幽体離脱)

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

ご主人様には「最近はいつもこんな風なんだよ。。。もし、丸一日マダムと二人っきりでこんな状態だったら耐えられる?」と訊いたのですが、「(たぶん)大丈夫」とのこと。

だったら、たまの休みの日にマダムが意味もなくギャン泣きしてても、こっちも気を使わずに済みそうです。

暫くはマダムのご機嫌取りに付き合ってもらうことにしましょうか☆

ご主人様のためにも、応援ポチ↑↓よろしくお願いいたします‘‘Orz...ペコペコ。。。
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

一体・どうしたの?(BlogPet)

瞳魔の「一体・どうしたの?」のまねしてかいてみるね

イヤイヤイヤイヤイヤ期に入った・というのもあるでしょうが、長靴じゃないと『"o(>ω<)o"ヤダヤダ!!"o(>ω<)o(>ω

*このエントリは、ブログペットの「きよ」が書きました。

一体・どうしたの?

イヤイヤ期に入った・・・というのもあるでしょうが、なんだか最近マダムチャンの様子が変ですf(ーー;

 

お散歩に行くのに、長靴じゃないと『"o(>ω< )o"ヤダヤダ!!"o( >ω<)o"』みたいに癇癪はまわすわ、やっと履いたかと思って玄関を開けると、今度は外を見ただけで何故か拒否反応。。。お散歩には行きたいはずなのに。

(もしかしたら、お散歩に行くときにご主人様の車がないのも一つの原因かもしれません。玄関をあけたらすぐ見える位置にあるんで)

で、やっと外に出たかと思ったら抱っこをせがみ、スーパーに着いたら降ろせといわんばかりに暴れまくり。

今までは抱っっこ嫌いのマダムだったんですよねぇ。「歩く・歩く!」で。

これが、夕方になったらすんなりと言う事をきいてお散歩に行く事もあるのですが。

単に暑いだけかなぁ・・・とも思ったりするのですが、なんかそれとはちょっと違う気もするし。。。

涼しい日の午前中でも同じ事しますから。

  

そしてもう一つは、夜に寝ないことです><。

今まではご主人様の寝かしつけでOKだったのですが、ここ2週間近くなかなか寝付いてくれません。

21時ぐらいに寝ているときは、ご主人様が(不覚にも)寝たのを確認してから寝ているみたいです。

暑いのかと思って扇風機を回したり、ひんやりジェルを敷いたりとあらゆる手を使ってはいるのですが。。。

この間は23時ごろやっと寝てくれました。。。でも、朝起きたのは6時。。。。(ぉぃぉぃ...)

仕方ないので、次の日は(本当はするべきじゃないのですが)リビングのドアを閉めきってしまいました。

そうすると、寝室のドアを開けて出てきても、また自分で布団へ戻っていくんですよね。

で・何回かそれを繰り返していると、いつの間にか自分で寝床を整え入眠。

寝かしつけ担当のご主人様がほとほと頭を抱え込んでいて・・・(何でだぁ!今までは凄く寝付きよかったのにTT・・・って)・・・だからと言ってマダムが寝付くまで私が側にずっとついてるわけにもいかないし・・・。

別に一緒に寝てしまってもいいけれど、そうしたら次の日の朝の支度が大変だしなぁ。

(´-ω-`;)う~ん。。。。

 

あとはお風呂。

ご主人様とは喜んで入るのに、私とは拒否><。

私が洋服を脱ごうとするだけでギャン泣き・・・しかも、脱ぐなといわんばかりに私の洋服を引っ張る・・・。

湯船に使ってしまえば後は何とかいけるんですがねぇ。

 

これも全て成長の一過程と思ってはいるのですが、なんか赤ちゃん返りしたみたいーー;

 

マダムチャン・・・お母ちゃんは最近のあなたの行動の意味がよく分かりませんil||li(っω`-。)il||li…

o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

まぁ・暑さバテはしていないみたいだし、ご飯もある程度しっかり食べてくれるんで気にする必要はないのですが、やっぱり日中の抱っこはきついです><。

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

応援ポチ↑↓よろしくお願いいたします ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


 

すっかり忘れてました・・・f(^^;

7月3日は2回目の結婚式記念日でした(今年で結婚生活4年目突入!早いなぁ)。

6月半ばぐらいから、ご主人様には『今度の結婚式記念日・土曜日だけどどこか行く?』とは言っていたのですが・・・。

 

すっかり忘れてました・私が。。。

 

当日・ご主人様が『今日・イオンにでも行くかぁ?』って言ってて、私は[普段、ショッピングモールには絶対行きたがらないのに、ましてや大雨のときに【行こう】っていうなんて、珍しいこともあるもんだな]ぐらいにしか思ってなかったんです。

 

で、日付が変わり、『あのさ、今回は3年目になるん?』と言い出し、私は意味が分からず。。。

あ!!!っと思ったときは時既に遅し・・・。

『もしかして、記念日だから今日イオンに連れて行ってくれたん?』

『・・・そうだけど?(苦笑)』

///orz///ズゥゥゥゥン ・・・すみません・・・忘れてました。。。

『それでしきりに欲しい物ないか?って聞いてたの?』

『そうw』

『ごめん;;マダムのことしか考えてなかったf(ーー; それなら【大地の食卓】で奢ってもらえばよかった。。。』

『奢ろうかなぁ・・・とも思ったんだけど、瞳魔が先に伝票持っちゃったしw』

・・・・・・仕方がない・・・忘れてた私が悪い・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

 

ま・いっかぁ・・・。今度は入籍記念日にでも何か買って帰ってもらおうw

もしくは、東京&横浜出張のときにでも・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

 

↓は、マダムチャン用におねだりして買ってもらったものです^^

Kdp0118

まだまだマダムちゃんには早いけれど、ついつい・可愛くって^^;

ウチの近所で差しているお子さん見かけないし、冬になったらちょっとした雪が降ったときにでも使えるかなぁ・・・と思って。

ちと・気が早かったかな?f(^^;

でも、ご主人様はこれを買いたかった模様。

Img10002093695

これも可愛いのだけれど、『アヒルのくちばしが可愛さのポイントなのよ~』とごり押ししました。

ご主人様は暫く落ち込み気味でした^^;

・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

ついでに、7月5日は入籍記念日、7月7日は初めてご主人様と顔を合せた日です(´艸`o)゚.+:

  子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

もし・宜しければ、お祝いがてら(厚かましい・・・)

↑↓ポチッと押してやってくださいませ。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

 
   

うがい(BlogPet)

瞳魔の「うがい」のまねしてかいてみるね

今日の予防策』みたいなの夕方・テレビの夕方・テレビの予防策』みたいなのがあってま...

*このエントリは、ブログペットの「きよ」が書きました。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ