ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 退院 | トップページ | うがい(BlogPet) »

うがい

今日の夕方・テレビのニュースで『虫歯にならないための予防策』みたいなのがあってました。

その中で、とある小学校が【フッ素でうがい】と言うのをやっていて・・・。

  

それを見たマダムチャン、何を思ったのか自分のストローマグをもってリビングと洗面所を行ったり来たり。

そして私の前でおもむろに麦茶をゴクゴク。

もしかして・・・と思い、洗面台に向かい後ろから抱っこしてやると、案の定・口に残っていた麦茶をべ~ぇっ!

吐き出したら再度麦茶を口に含み、今度はクチュクチュクチュ・べぇ~!

クチュクチュしているときは半分口から出ているか飲み込んでいるかしているみたいなのですが、本人(マダム)は『うがい』をしているつもりみたい。

途中で、上を向いてコロコロコロと方法を換えてもやっていましたが、やはり半分は口から漏れて、吐き出せないときはゴックン^^;

麦茶がなくなると「もっと~!まだ~!もと~~~~!!」とマグを私に差し出しながら麦茶を入れろと催促。

それからかれこれ10分以上・麦茶を継ぎ足しながら『クチュクチュ・ペッ。コロコロ・ペッ』ってやってました。

どうもマダムのブームになりつつあるようです。

でも・洋服ビショビショ><。

まぁ・・・暑い時期だからいいんですけどねぇ。

とりあえずキリのいいところでやめさせて、お風呂上りにそのまま(裸んぼのまま)お風呂場でさせようとしたんですが断固拒否。

麦茶を口に入れっぱなし・・・。

洗面台の中へ『べぇ~』しないといけないようです。

 

少しばかり大変になるかもしれないけれど、明日から頻回にうがいの練習させようかな。真っ裸でw

どうせ・ご主人様は土日でお休みだからマダムのお遊び(?)に付き合ってくれるだろうし、きちんとうがいが毎日定着するようになってくれれば言う事ないし^^

さて・マダム専用うがい緑茶でも作ろうかな。

麦茶よりも緑茶のほうが効果有りそうだしね(^^)b

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

暑い時期とは言っても・梅雨の時期でもある・・・。

あんまり・洗濯物は増やしたくないんだけど仕方がないか。

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
↑↓ポチッとご協力いただけると嬉しいです。

« 退院 | トップページ | うがい(BlogPet) »

育児」カテゴリの記事

コメント

マダムちゃんすごいですね!
うちの娘は私が見本見せても飲むだけです。
一時期出してたんですが飲む方がいいみたいで。
今のうちからうがいできていると冬楽そうですよね。
洗濯もの増えちゃいますが、冬に向けて今からできるようになっておくと風邪ひきにくくなりそうで良さそう。
私もとりあえずお風呂でがんばってみます。

↓読みましたが退院良かったですね。
二人目攻撃、私は見知らぬおばさま達からありますよ~
他人の性生活がそんなに気になるか!?なんて心の中で軽く突っ込んでます(笑)
ほんと大きなお世話ですよね。

mapleサン:娘も親の真似でよりも、第一歩はテレビから覚えることが多いですよ^^;
ウチラ夫婦は強制的に物事を覚えさせようという気持ちが無いんで、必然的にテレビから・・・と言うのがあるのかも知れません。
というか、同年代・小学校低学年の子がしているのを見て、娘は特に触発されるようです。

そうなんですよね~。冬になると、濡れると冷たいし、また・うがいが出来るようになると風邪予防うがいもさせられるようになるし。
今では「クチュクチュ・ぺッ」という言葉を聞いただけでお茶を口に含み、洗面台に直行・・・一人でうがいをして、服は見るも無残な姿ですーー;
しかも・床もお茶浸し。。。


二人目攻撃・・・。
ウチは義家が農家(お米とお茶)なので、やはり跡取りを意識している部分があるんだと思います。
女の子二人でもいいから・・・どっちかが家を取ってくれれば・・・という魂胆があるのでしょうね。
しかも、義家の周囲は親戚だらけ。あっちは義母・こっちは義父・・・と言う具合に。
もう・どこが主人とどういった関係になるのか分かりません^^;
主人は「今後先のことまでわからんよ。男が生まれても跡を継がないといわれれば同じ事」と言う考えなので、跡取りの事を出されたら、主人の方からきっぱり言ってもらうつもりですw

マダムちゃんすごいね~
うちはいつも麦茶を含んではベーッばっかりで
洋服ビチョビチョです。
洗面台なんて行かないので、床一面だったらまだましで
ベッドの上や座布団の上などにやるのよ。
雨の日は参ったって感じよ。

歯磨きもしてる?
うがいが上手になったら歯磨き後にも
うがいができるようになるんじゃないかしら?^^

義母さま大変でしたね。
退院おめでとうございます。
しばらくはお手伝いするのかしら?
育児もあるしで大変かと思うけど無理しないようにね。

いろいろ真似っこして遊んで覚えていく時期ですね♪行動をとめるとイヤイヤで大変な時期でもありますよね(*^_^*)ゆめちゃんも一緒です☆カテキン効果で夏風邪予防できますね!!

yumisiaサン:時々はウチもやりますよ~・リビングで「べぇ~っ」て^^;そのときは畳がやられます;;畳はなかなか干せないので厄介です。。。

歯磨きは今はまだ夜一回しかやってないです。一度歯医者さんに行ったとき、きちんと磨かせてくれるまではそれでいいとおっしゃってたんで。なので、そのときは泣こうが喚こうがしっかりやってます。ちなみに、発泡剤無しのやつなんですけどね。その後にうがいさせてますよ~^^

義母の方は今のところ大丈夫みたいです^^
ご心配かけました‘‘Orz...


りみゆめなつママサン:イヤイヤ期・突入しました///orz///ズゥゥン
まともにお着替えすらさせてくれません。。。
これから、どうやって対処していこうか悩みどころです;;
カテキン効果・期待しちゃってます~^^
でも呑んじゃうこともあるんで、あまり濃いものだとカフェインが心配で薄めてあげてるから効果はあるかなぁ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/35495037

この記事へのトラックバック一覧です: うがい:

« 退院 | トップページ | うがい(BlogPet) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ