ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 検診するはずだったみたい(BlogPet) | トップページ | うがい »

退院

どうにか義母の手術も終わり、退院することが出来ました。

ただ・腫瘍が悪性であるかどうかは、未だ検査結果待ち。

7月15日にもう一度受診予定なので、そのときに結果は分かると思うのですが・・・。

結果次第では、再入院&再手術になる可能性が大。

何せ・腫瘍は1個で初期の段階だったとしても、出来ている場所が問題でして・・・。

尿管の付近に出来ていると言う事は入院の前から分かっていたのですが、腫瘍のひらひらした部分が尿管の方に少し入り込んでいた様子。

もしかしたら、尿管&腎臓の方に転移する(している)可能性も無きにしも非ずで。。。

その場合、尿管&腎臓を1個摘出するらしい。。。

この事実・義父は知りません。

というか、教えてません。

義母・私と旦那・義姉達だけの秘密です。

入院中に話してしまうと、ややこしい事態になりかねないと判断の上です。

検査結果が出てから、Drより説明してもらうことにしました。

でも・ひとまず退院することが出来、何よりでした。

 

・・・・・・で、話は少し変わって・・・・・・。

義母は個室に入院していたので、お昼からマダムを連れて面会に毎日行っていたのですが、マダムは大喜びil||li л○ il||li

普段は会えない人たちと会える上、遊んでくれますからねぇ・・・。

次義姉が来ていると私そっちのけで、廊下に連れ出せと催促しておりました。

仕舞いには・私に『ばい・ば~い』と手を振って出て行くし、私が一緒に行こうとしてやると、マダムは病室に残りこれまた『ばい・ば~い』とドアを閉める始末il||li л○ il||li

他に誰かいると私はいなくても大丈夫みたいで、お母ちゃん・ちょっと悲しいかも。。。

人見知りしないのは良い事なのか悪い事なのか、微妙な感じです。

周りからは『愛想もいいし、手のかからない子で良いわよねぇ。ご飯もしっかり食べるし♪』とウケは良かったのですが。

・・・・・・なので、遠まわしに「2人目は?」みたいな事も言われましたわーー;

速攻・『この子・外面は良いんです;;内地蔵の外弁慶みたいな感じで、家では私べったり。家事は全く出来ませんよ。掃除はもってのほか、ご飯を作るのも未だ手抜きしている状態なんですよ。これで二人目できたらどうなる事やら・・・』と返答。

すると周りは『何とかなるわよ~。聞き分けもいい子みたいだし、大丈夫だって』・・・と。

義母にも『そのうち・兄弟は・・・ねぇ。一人じゃ可哀想になってくるわよ』と言われるしーー;

だけど、無理なもんは無理。危機管理は到底出来ません。家事も不得手なんだしさ。

とりあえず『マダムがもう少し大きくなって、もう少し物事が分かってくれるぐらいになるまでは難しいですねぇ。考えてはおきますけど』と返答し、一応ピリオドを打ちました。

ご主人様にも報告はしましたが『あ~・・・きたか・・・』みたいな顔つき。

ご主人様も二人目に関しては焦っていないし、マダム一人でもいいかな?って感じなんですよね。マダムにお友達さえ出来れば。

以前・よく言ってましたからねぇ・・・マダムにお友達が欲しいなぁ・・・って。

 

はぁ・・・これから先・マダムを義家に連れて行くたび、近所の人からの『二人目は???』攻撃に悩まされるんだろうなぁ。。。

まぁ・これって仕方ないのかな。

ポチっとよろしく!

« 検診するはずだったみたい(BlogPet) | トップページ | うがい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久々コメですみません。
義母さん、退院おめでとうございます。
まだ結果は。。。ですけどとりあえず。
そうはいっても、まだまだ安静ですかねぇ?
瞳魔さんもお疲れでませんように。

すみません、再び登場で。。。
HN変更しましたって言うの忘れてました。
ブログも引っ越ししました。
また覗いてくださいね。

りこサン:日常的にはなんら普通にしてても大丈夫みたいです。手術と言っても、幸いに開腹はしませんでしたので^^
ただ、いつも以上に水分を補給し、綺麗なおしっこを出さなくてはいけませんが。

新しいブログの方にもお邪魔させていただきますね~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/35454301

この記事へのトラックバック一覧です: 退院:

« 検診するはずだったみたい(BlogPet) | トップページ | うがい »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ