ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 虐待と躾 | トップページ | マダム語録 »

魔法の呪文(振り付き)

最近・マダムが魔法の呪文を覚えてしまいました。しかも、振り付きで・・・。

魔法の呪文が発動するときは決まってご飯の準備中。

私はそれを跳ね返すことが出来ませんTT

 

その魔法の呪文とは・・・

【おいし~ぃ!!!ぴっ!!!】(←食べ物の催促・「今すぐやれ!」と言っている)

・・・なんですTT

しかも【ぴっ!!!】のところは、自分のほっぺたに両人差し指を当てて、にっこりお顔。

(この【ぴっ!】はマダムの十八番だったりします)

お母ちゃん・・・撃沈です・・・il||li л○ il||li

『そんなこと言われたら、あげないわけにいかないじゃない~キャッ(/д\*)』

・・・と、へらへらして茹でてある野菜を持たせてしまいます。

 

出来れば食事の支度が出来るまで待ってて欲しいのですが、マンマ小僧のマダムに理性が働くはずもなく、オマケに私もマダムの呪文にかかってしまい理性を失う始末。。。

 

まぁ・毎回やられるわけではないので良いのですが、やはり・先が思いやられます・・・il||li л○ il||li

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

食べることに執着心があることは良い事なのですが、最近食べ過ぎているんじゃないかと心配だったりもします。

ついでに、私の体重も。。。〓■●_~□○0

ダイエット頑張れ!!!と言う方は、

ついでに↓ポチッと応援してください。

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

« 虐待と躾 | トップページ | マダム語録 »

育児」カテゴリの記事

コメント

早速あそびにきましたo(*^▽^*)o
娘ちゃんかわいいですねheart04
お話も上手にできるようで、やっぱり女の子は早いのかな~
我が息子ももうすぐ2歳になりますが、
なかなか言葉が出てこなくて(^^;)
ちなみに、私もダイエット頑張らないとかも(笑)
ポチッと応援しました♪
また遊びにきますねfoot

yumisiaさん・いらっしゃいませ~^^アリガトウございます^^

娘は最近言葉が出始めるようになったんですよ。
1歳6ヶ月検診(実際は7ヶ月のときだったのですが)では、まともに出るのが3語ぐらいで、かなり焦りました^^;

ちなみに・旦那方の甥っ子は、3歳になってもまともに喋らず、誰もが心配するほどだったとか。
それが今では、普通に大学生。
なので、喋らない娘に対して旦那はあっけらかんとした態度。焦りを微塵にも感じていませんでした。
 
ほんと・子供の成長は、型にはまらないので不安・焦りが付きませんよね^^;

お久しぶりです!
食べることに執着を持っているのはとても良いことだと思います。
うちの娘は余程自分の好きなメニューやお腹がペコペコの時以外は食べ物に興味を持ちませんから。その為ダメだと分かっていながらついつい「食べなさい」ってガミガミ言ってしまって・・・
小さい時の食育ってとても大切ですよね。

jasminさん:娘の食欲には誰でも苦笑いしますーー;「さっき食べたじゃない」と言っても、2時間以内には何か欲しがりますし。食事の量は足りてるんですがねぇ。。。
外食した日なんかは、大人と同等の量を食べてるんじゃないかと思います。

お子様の味付けなんかはどうですか?
聞いた話だと、いくら薄味を心がけていても、子供は自然と味が濃いものを欲しがってくるらしいです(食べさせたことがなくても)。
汁物にお出汁を使うときや野菜炒めのときなど、鰹節やらいりこの粉末などをそのまま多めに入れてみるのもいいかもしれませんよ。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/35246302

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の呪文(振り付き):

« 虐待と躾 | トップページ | マダム語録 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ