ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« ハンドメイド・2 | トップページ | サロペット »

やったぁ!!!・・・でも。。。

今日でマダムは1歳8ヶ月になりました。

そして今朝方、マダムをオマルに座らせてもらっていたら、初めておしっこが出来ました!

(ウチはかなりゆる~いトイレトレもどきをしているので、あまり期待はしてなかったのですが。)

とりあえず、親の時間に余裕があるとき・気持ちに余裕があるときにしかオマルには誘導しません。

でも、朝だけは出来るだけご主人様にオマルに座らせてもらっています。

そうしたら・・・

『瞳魔~!ちょっと来て~!!!』・・・とご主人様。

何事かと思い行ってみると・・・

『マダムがオマルにおしっこしたよ!』

『良かったじゃん!オマルにおしっこしたのは初めてなんだよ。一番最初に出来たとこ見れて良かったねぇ♪』

『しっかし・ほんまに出るとは思わんかった~』

 

・・・・・・ほんまにってどういうこと?^^;

普段つきっきりでマダムのお世話をしているわけではないので、いきなりな成長を見てびっくりしたんでしょうね^^;

 

その後日中に、3回ほどオマルに連れて行くもフライング。。。

逃げ出した先(スッポンポンの状態)で、おしっこしてました。。。ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

まだはっきり「おしっこがでそう」という感覚が分からないんでしょうね。

でも、「オムツをつけてない状態でおしっこするのは気持ちが良い」というのはわかったみたい。

 

さぁ・今後どうやってトイレトレを進めていくかなぁ・・・。

普段は布オムツなんで、トレパンにする事には抵抗はないんですが、ウンチしたときがねぇ。。。

紙パンツはサイドを破けばウンチの処理も簡単だし、布オムツもカバーのほうが処理はしやすい。

その点トレパンは、ウンチしたとき脱がせようとすると太ももに付いたり、最悪ウンチが床に転がる。。。

でも、トイレで脱ぎ着させるにはパンツタイプが断然楽。

だからといって、ここまで布オムツで頑張ってきたのに、今更紙パンツというのもなぁ。。。

困ったなぁ・・・。まだまだ先は長そうなんだけど・・・。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

応援クリックよろしくお願いいたします‘‘Orz...ペコペコ。。。

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

« ハンドメイド・2 | トップページ | サロペット »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/34879397

この記事へのトラックバック一覧です: やったぁ!!!・・・でも。。。:

« ハンドメイド・2 | トップページ | サロペット »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ