ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« やったぁ!!!・・・でも。。。 | トップページ | 義母 »

サロペット

今度は私のロングスカート(巻きスカート)でリメイク。

Img527_3 Img527_4

ちょっと小さくて見えにくいかもしれませんが、胸あてのところにファンシープリーツを入れています。

Img527_2_2

巻きスカートの部分は外さずにそのまま活かしたかったのですが、なんかだぼったくみえるので斜めにカット。

足の裾の部分にはゴムを入れてます。

Img513

腰の部分・両サイドには軽くゴムを入れてます。

後ろのファスナーは元からあった(付いていた)もので、そのまま活かしています。

・・・にしてもなんか地味・・・--;

色がグレーを基調としたものだからなぁ。

―――・ということで再度アレンジ。

Img530 Img530_3

分かりますかねf(^^;

胸当てと肩紐の部分にモチーフを付けてみました。

これは家にあった使っていない髪飾りを分解した物。

これで少しはマシになったかな?

« やったぁ!!!・・・でも。。。 | トップページ | 義母 »

ハンドメイド 育児」カテゴリの記事

コメント

瞳魔さん、すご~い!!とてもかわいいです☆使わないもの、ある物で素敵に変身♪あっちゃんもうれしいだろうなぁ(^^)/本当、売って欲しい人がたくさんいると思います☆

すごーい!!
私裁縫系ってほんとだめで、こういうのぜんぜん思いつかないんですよねil||li _| ̄|○ il||li
リメイクとかできるの、尊敬しますよー
かわいいなぁ(*´ω`*)

りみゆめママサン:梅雨の時期になると洗濯物乾かないし、合わせてトイレトレするようになると(しないと思うけど^^;)、洋服いくらあっても足りないかなぁ・・・と思いまして^^;
だけど、買うと高くついちゃうし、今の時期だけのことだから・・・と作っちゃう事にしたんですよ。
しかも・ほんと今の時期だからこそ、娘も嫌がらず着てくれますしねw大きくなったら「こんなのヤダ~!」って言い出すに決まってますw

おとひサン:裁縫でも、和裁は苦手なんですよね;;浴衣とか縫ってあげたいんですけど、なかなか踏み切れません。。。
型紙取りが好きじゃないんですw
既製品だと、元からあった部分を使うことが出来るので、苦手な部分をやり過ごせることが出来(襟ぐりとか見返しの部分)、簡単に出来ますよ^^

スカートって…なんだろう…?

リメイクすごいですね~
発想がすごいしそれをきちんと表現しているのがスゴイです。
私は本通りにしかつくれなくて。
応用きかないんですよね。
羨ましいです。
次はどんなアレンジ物ができるか密かに楽しみにしてます♪

mapleサン:私は・本に載っているものはどれも同じように見えてしまって、何かしらアレンジしまくりですw
でも、失敗したり気に入らなかったりすることが多いですけど^^;
今度は私の浴衣を解いて(年齢的に着れないデザインなので)、浴衣ドレスに挑戦中ですが、和裁は苦手なのでなかなか思ったようにいきません~;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/34913262

この記事へのトラックバック一覧です: サロペット:

« やったぁ!!!・・・でも。。。 | トップページ | 義母 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ