ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« ママ(BlogPet) | トップページ | 1歳8ヶ月検診 »

ハンドメイド♪

いつもお邪魔させていただいているママブロガーサンに触発されて、マダムのお洋服を作ってみました。

ミシン動かすの何年ぶりだろ~とか思いつつ、裁縫があまり得意でないのですが(鉤針編みの方が好き)なんとか頑張ってみました。

ご主人様からも『ミシン・たまには使ってやってよ~』と言われてましたしf(^^;

そう・家にあるミシン・・・ご主人様からの結婚すぐのプレなんですよね。

たぶん・結婚指輪の次に高い買い物じゃないかと。。。

確か20万チョイしたような・・・。

私がミシンにはこだわりがあって、良いものを買ってもらったんですよね。

(安いのはそれこそ安くあるのですがね^^;)

 

で・出来上がりがこれ↓

Img455

一応ジャンパースカートです。

ひこにゃんの生地を見つけたので買ったのですが、伸縮性にかけていて、しかも生地が足りなさ気味でなんかスモッグみたいになってしまいました。(90サイズで作ったのですが)

Img459 部屋が散らかったマンマです;;

 

でもこれで・だいぶミシンの使い方の勘(?)も戻ってきたので、もう少し他のも作ってみようかな・・・真夜中にーー;

ご主人様は『これでひこにゃんの帽子もあったらなぁ・・・』と言ってますが^^;

すいません・生地が足りません^^;

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・話題はもう一つ。

昨日は母の日だったのですが、ご主人様から思いもかけずプレゼントを貰いました。

たぶん・母の日とは関係ないと思いますがf(^^;

プレゼントは【リュック】

なぜリュックかと言うと、私が普段リュックを愛用してるからなんですよね。

マダムがまだ歩けないときはママバックを使っていたのですが(前職場の方からのプレゼント)、徐々に使い勝手が悪くなり、両手が開いて邪魔にならないリュックを使うようになったんですよね。

でもそれが結構ぼろぼろになってまして・・・でもでも、使い勝手が良いのでそれでも酷使させてたんです。

それを見かねたご主人様がプレゼントしてくれました♪

少し大き目のを買ってくれたので、マダムの着替えやオムツ諸々結構入ります♪

これで、日帰りの長距離お出かけするときに、カバンを二つに分けて移動しなくても良くなります。

ありがとう・ご主人様☆

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

GWに風邪をひき、一旦治ったかと思えばぶり返し・・・(´ノωノ`)

声が出なくなっちゃいました。ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

それでも頑張れ!!!・・・と言う事で、

↓応援クリックお願いします‘‘Orz...ペコペコ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

« ママ(BlogPet) | トップページ | 1歳8ヶ月検診 »

ハンドメイド 育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

体調はいかがですか?
あまり無理なさらないでくださいね。

ハンドメイド頑張られてるんですね。
ひこにゃんってあのひこにゃん?
こんな可愛い生地が売ってるんですね~
可愛いです♪

旦那様からのプレゼント良かったですね。
必要なものをさりげなくプレゼントしてくれるなんて優しい。
私の夫にも見習ってほしいです・・・

mapleサン:周りに出来るだけ菌を振りまかないようにと、強い咳止めを服用しているのでいつもより治りが遅いみたいです^^;
それでも幾分マシになり、声もでるようになりました^^

ひこにゃんは、あのひこにゃんです。
ひこにゃんがいる県に住んでいるので、手芸屋さんも仕入れているみたいです。
でも、この生地は洋服などにはあまり向きませんでした^^;普通にスモッグとして使う分にはいいのですけれど。

プレはそれとな~く言ってたんですよねw
今度・何か買ってくれるなら・リュックがいいなぁってw
で、実際にリュックを見た主人がこれはあまりにも・・・と思ったのでしょうね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/34620140

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドメイド♪:

« ママ(BlogPet) | トップページ | 1歳8ヶ月検診 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ