ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 触発(BlogPet) | トップページ | やったぁ!!!・・・でも。。。 »

ハンドメイド・2

以前の記事にも書きましたが、ただいまハンドメイド(マダムチャン関係)にはまってます^^;

 

この前は型紙からの作成でしたが、今回はリメイク作品。

私の要らない洋服などで、型紙無しにザックザク縫ってます。

Img495 Img507

↑妊娠中に部屋着として着ていたため、存在を忘れていた物。

裾は切ってジグザグミシンをかけて、フレア状にしています。

首周りにはゴムを入れ、袖(肩)はタックを取って縫ってます。

アクセントをつけるため、わざと赤色でミシンの中にある刺繍機能を使い、刺繍をつけてます。

Img492 Img505

↑お気に入りの物(チャイナ風の7部袖Tシャツ)だったのだけど、塩素系の漂白剤が付いて色が抜けてしまったため、花のモチーフをつけてリメイク。

後ろにはタックを取り、アジアン紐(チャイナ服などについているやつ)を付けてみました。

サイドには元々スリッドが入っており、それを生かしたかったため、裾には何も加工せず。

ワンピースっぽく仕上がりました。

首周り・袖にはゴムを入れてます。

Img493

↑ズボンが一番簡単だったかも?

手元にある既製品のズボンを洋服にあて、ハサミでチョキチョキ。

後はミシンで縫っていくだけ。

おなか(前)の部分は少しハサミを斜めに入れて、履いたときにおなか周りがスッキリ見えるようにしました。

お腹周りはゴムを入れてますが、紐にしても良かったかなぁ・・・スポーツウェアのズボンみたいに。

あとは、紺一色(浮き上がり模様がうっすらとあるのですが)で面白みがないのと、前後が分かりにくいのでひこにゃんをアクセントで縫い付けました(ひこにゃんは、以前作った物の余り生地で)。

 

まぁ・今のところこんな感じです。

しっかし、相も変わらず撮りかたがヘタですみません;;

本当はマダムが着ているところを載っけたほうが良かったのですが、何分にもカメラを向けると喜び勇んで駆け寄ってくるので無理でした。。。

また・何かのときに来ているときの写真が撮れればアップします。

 

さて・今度は何を作ろうかなぁ。

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ご主人様より「パッと見、リサイクルショップ(イベントなんかに出ている)なんかに出せば売れるかもね~」と言われちょこっとご機嫌です♪

↓もポチっと応援してくださると、もっと嬉しいです☆

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

« 触発(BlogPet) | トップページ | やったぁ!!!・・・でも。。。 »

ハンドメイド 育児」カテゴリの記事

コメント

いや~すごくいいのが出来ましたね♪
リメイクには全然見えないし。
それにしてもアイデアがすごいですね。
リメイクも楽しそうなので私も挑戦してみようかなって思います。

リメイクものは一から作るより、簡単でいいですよ^^
布を新しく買うと既製品より高くついちゃいますが、要らない洋服だと金銭面も苦になりませんし、なにより・泥遊びなどで派手に汚しちゃっても全く気になりません^^
一度お試しあれ~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/34840360

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドメイド・2:

» カロム、「ひこにゃん」に次ぐ滋賀県初のブームなるか [小浜二郎のニュースご意見番]
「ひこにゃん」で有名な滋賀県に関して、新たな話題が入ってきました。「カロム」というゲームが滋賀県を発信地として話題になっています。カロムとは、「ビリヤード」と「おはじき」を融合させたようなゲームで、滋賀県彦根市の「日本カロム協会」は28日から3日間、千葉市の幕張メッセで開催される観光イベント「日本観光博覧祭旅フェア2010」で体験ブースを開設するようです。過去にも彦根市内で600人規模の大会を開催す�... [続きを読む]

» ひこにゃんだけじゃなかったんですね。カロムって知らなかった [出来事デキゴト]
最近、「カロム」というゲームが滋賀県を発信地として話題になっているようです。ひこにゃんだけだと思ってたけど、まだ滋賀には隠し玉があったんですね。調べたら、「めざましテレビ」でも昔紹介されてたとか。カロムとは、「ビリヤード」と「おはじき」を融合させたようなゲームらしく、推進をしている滋賀県彦根市の「日本カロム協会」は28日から3日間、千葉市の幕張メッセで開催される観光イベント「日本観光博覧祭旅フェア... [続きを読む]

« 触発(BlogPet) | トップページ | やったぁ!!!・・・でも。。。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ