ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 先輩ママサン(BlogPet) | トップページ | トイレトレ »

スリング

作ってみました・マダム専用のスリング♪

Img405

製作所要時間10分程度。

まだまだ・日中はミシンが使えないし、だからと言って夜に使えるわけでもなし。

でも、手縫いで縫い目が見えるのもイヤなんで、アイロンで接着できるテープを買ってきて製作しました。

マダムが使うものだし、人形を(メルちゃん)を入れるだけなんで、大して強度は必要ないかなぁ・・・と思いまして。

ところがどっこい!結構強力に接着できてました。

生地は・・・タオルです( ̄(エ) ̄;)ゞ

家にある布が良いのなかったんですよね^^;

まぁ・夏になれば、腋の下の汗を吸い取ってくれるからいいかな^^;

あとはタオルじゃ短かったので、ちょこっとカバンテープで継ぎ足ししてます。

 

で、できばえを見るためにマダムに(メルちゃんをいれて)スリングをかけて調節していたら、ご主人様がご帰宅。

スリングをつけたマダムを見て速攻一言。

 

『あれ~マダムちゃん、もう子供生んだの???クスクス(´艸`o)゚.+: マダムちゃんもお母さんかぁw』

 

・・・って、おぃおぃ・・・もうどこかに嫁に出したんですかい?

 

で、マダムがスリングをつけていることに飽きたのと・メルちゃんが邪魔になって来たこともあって、メルちゃんを放り出すと・・・・・・

 

『あら?育児放棄?駄目だなぁ。。。』

 

・・・・・・もう・私からは何も言葉が出ませんでした^^;

 

でも、ご主人様に一言(心の中で)。

今は冗談としていえるけど、いつかは本当にお嫁に行っちゃいますよ・お父さん☆

心しておいてくださいませ。

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

スリングの作り方を期待しておいでになった方・・・期待はずれですみません‘‘Orz...ペコペコ。。。

宜しければ↓ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

« 先輩ママサン(BlogPet) | トップページ | トイレトレ »

ハンドメイド 育児」カテゴリの記事

コメント

スリング手作りすごいですね。
お人形さん用でも立派にできましたね。
タオルとは思えない!
ご主人様のコメントに爆笑しちゃいました。
お嫁に行く日が来るなんて考えたくないです・・・

mapleサン:
最初はおんぶ紐を作るつもりだったんですが、ちょっと手間がかかるかなぁ・・・と思ってスリングにしたんです。
これだったら、たたんでアイロンかけるだけなんで、簡単に作れますよ。
私も最初・旦那の言葉に笑っちゃいましたよw
娘が人形を抱っこするたびに言うようになったので、なんか慣れちゃいました^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/34359718

この記事へのトラックバック一覧です: スリング:

« 先輩ママサン(BlogPet) | トップページ | トイレトレ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ