ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« やれば出来る?! | トップページ | 先輩ママサン(BlogPet) »

先輩ママサン

唐突ですが、今のところ私には親しくさせていただいているママ友サンは一人しかいません。

そのママ友サンとは、別段日にちを決めてランチをしたり・遊んだりするわけでもなく、月に2~3回会えればいいほうなのかな。

ご主人様も消防団の寄り合いやら義家の地域の寄り合いやらで、せっかくの休みの日もマダムにかまってあげる事が少なく、マダムには悪いと思いつつ、殆ど私と二人っきりの生活をしています。

 

でもでも、最近では何かと先輩ママサン(今のところ4人ほど)が声をかけてくれるので、結構気分転換やら育児の相談が出来るようになりました。

マダムも声をかけてくれるのが嬉しいようで、見かけると速攻付いていきます^^;

先輩ママサンと言っても、これまた店員サンなので、名前も知らなかったりするのですが^^;

それでも、お仕事が忙しくないと長話もしてくださるので、私的には心苦しい反面・嬉しかったりもします。

 

昨日もちょうど先輩ママサンのお一人が、向こうから私たちを見つけてくださり、声をかけてくれました^^

そこで、マダムの言葉の数が増えない事・食事を食べ過ぎること・落ち着きがない事など相談(?)して来たのですが、先輩ママサンは・・・・・・

『だいじょぶ・だいじょぶ。ウチの子も1歳7ヶ月を過ぎるまで喋らず心配したわよ~。早い子は早いし、女の子も喋るの早いって言うけど、何とかなるって。食べ過ぎるのも食べないよりかはいいじゃない。最近の子はあんまり白米食べないって言うし。落ち着きがないのも、今の時期はしょうがないよ~』

・・・・・・とおっしゃってくださり、直に相談できる身近な人がいない私にとっては心強く感じられました。

(まぁ・時々は義母や実母に話したりもしますが、やはり今の育児と昔の育児では何かと違っていることもあり、安心できるような言葉を貰っても何かとスッキリしない感じがあり。。。)

 

そんなこんなで、ママ友サンとのお付き合いも大事だけど、先輩ママサンとの交流も(自分にとっては)大事なんだなぁ・・・と痛感!

 

人付き合いの苦手な私ですが、これから先も何とかやっていけそうかも^^

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

もし・宜しければ

↓ポチッとお願いします。

いろいろと励みになります♪

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

« やれば出来る?! | トップページ | 先輩ママサン(BlogPet) »

育児」カテゴリの記事

コメント

ママ友さんていっぱいいるようで、実際いろいろと話が出来て付き合いあるのって、ほんとに限られてきちゃいますよねー(^-^;)
私もなんだかんだで仲いいのは一人・・・
元々職場の同僚だったからママ友っていうより主婦友で同僚で話が合うって感じです(笑)
でも数少なくても、やっぱりちゃんと付き合いできる友達が一番だな~って思いますよ(*^ー゚)b

おとひサン:そうなんですよね~。
子供同士の相性とかもあるだろうし、無理に作らなくてもいいかなぁと思っています。面倒事に巻き込まれるのもイヤですし^^;
気が合えば、子供が幼稚園やいろんな集団生活の中でお友達も増えるでしょうしね^^
ぼちぼちやっていきます♪

サンってなに?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/34343885

この記事へのトラックバック一覧です: 先輩ママサン:

« やれば出来る?! | トップページ | 先輩ママサン(BlogPet) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ