ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« ょうちぃは(BlogPet) | トップページ | 先輩ママサン »

やれば出来る?!

このたび・見事(?)ハウス食品さんの企画『第5回「食/五行歌」(おいしさとやすらぎを)』に受賞しましたsign03

 

五行歌というのは・・・

『日本のこれまでの詩型から、新しく考えられた自由で、書きやすく、また完成しやすい短い詩の形です。

呼吸の切れ目がよくわかるように、五行に分けて書くようにしたのが、五行歌です。

五行に書くというほかに、とくに制約はありません。

これを考え出したのは、五行歌の会の主宰者の草壁焔太(くさかべえんた)さんです。

五行歌は、音数も自由です。長くても、短くてもかまいません。

ただ、詩歌の感じになっていればよいということになっています。

五行歌は、いま生きている言葉、日常、私たちが使っている言葉を使うのが普通です。

それを、いま生きている人の、それぞれの呼吸のままにうたうと、自然な、その人らしい生きたうたになります。』

なのだそうです。

 

五行歌なんて初めての試みのうえ、しかも五行歌の会の方も参加されると思っていたので、まさか受賞するとは考えてもいませんでした。

 

掲載内容は・・・ここには書きませんw

だって恥ずかしいんデスもん(/ω\)

 

ちなみに賞品は「ハウス食品の詰め合わせ」だそうです♪

これでまた少し家計が助かります♪

 

私もやれば出来るもんだなぁ~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ +。:.゚

« ょうちぃは(BlogPet) | トップページ | 先輩ママサン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

受賞おめでとうございます!
すごいですね。
五行歌、初めて知りました。
初めてつくって受賞なんて才能あるんですね~
気になるので検索してみます。
商品もいい感じ。
何が入っているのか楽しみですね。

mapleサン:ありがとうございます^^とりあえず、文系なのでどうにかなりました^^;
でも・私もこれに応募しようと思うまでは、五行歌なんて知りませんでしたよ~。
懸賞サイトで、何かないかな~と探しているときに知ったんです。

あ・投稿物は本名で出しているし、作品の掲載は6月からだそうです。
サイト内での発表は今月末になるらしいのですが^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/34297398

この記事へのトラックバック一覧です: やれば出来る?!:

« ょうちぃは(BlogPet) | トップページ | 先輩ママサン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ