ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« ファンではないけれど。。。(o´-,_っ-)ロゞ | トップページ | きのうは開幕されたみたい(BlogPet) »

嬉しい♪

ちょっと今日は嬉しい事が一つheart04

 

マダムの行きつけの『ジョー〇ン』での出来事なのですが・・・。

 

普段のマダムは、ご挨拶するのがかなり気まぐれで、出来たとしても腰をかがめて頭を下げるぐらいしかしませんでした。

 

でも・今日は何か調子(?)が良かったらしく、いつもお世話になっている店員さんを見つけると駆け寄っていき、自分から『あっ!!』と声を出しながら・例のごとく腰をかがめて頭を下げて挨拶してました。

しかも・何度も!

 

そこで店員さんが一言。

『今までは挨拶をしてくれても声は出なかったのに、声も伴うようになったんだね^^しかも何回も!凄いねぇ!!!成長したね!!!』

・・・とおっしゃってくださいました。

 

実家や義家で【大きくなったねぇ・何でも出来るようになってきたね】と言われても、【はい・出来るようになりました♪】ぐらいの感情しかなかったのに、第3者から【凄いね!成長したね!】と言われると、なんだか自分が多少なりとも母親として認められたようで、妙に嬉しくなっちゃいます。

まだまだ子育てに不安もあるし、近所にママ友サンも一人しか居らず(でも・殆どお付き合いはないけれど^^;)いろいろ相談や雑談をしたくても出来ない状況で、【こんなんで良いんだろうか】と葛藤しながら・・・しかもマダムにイライラしながらの育児・・・ここまで頑張って良かったなぁと思います。

 

これから先・もっといろんな人に大変迷惑をかけてしまうだろうけど、それを上回れるようになんでも頑張らなきゃ!!!

 

今日の事は、とても育児に対する糧になりました。

やはり・第3者から子供のことで褒めてもらえるのって、今後の活力の元になりますね^^

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

『ジョー〇ン』の店員さん・『ピ0ゴ』の店員さん、ホントいつもご迷惑ばっかりかけて申し訳ありません。

お仕事の最中でもマダムを見かけると声をかけてくださり、大変感謝しております。

店員さん達が声をかけてくれることによって、マダムも成長しているのです。

でなければ、挨拶なんて出来ないし・しないと思います。

この場をもって、御礼申し上げます。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

もし・宜しければ、↓ポチッ↓していただけると、

大変嬉しく思います。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

« ファンではないけれど。。。(o´-,_っ-)ロゞ | トップページ | きのうは開幕されたみたい(BlogPet) »

育児」カテゴリの記事

コメント

おはようございますhappy01
こっちのブログには
久しぶりに来ましたcoldsweats01
ニコッとが忙しくて
ココログは放置状態ですbearing

山サン:『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
ウチは昼間は全くPC放置状態、夜はピクミーや某掲示板の閲覧に時間を費やし、そのあと時間があればココログに記事を書いたりで、ニコッとまで手が回りません;;それ以前に、完全放置状態のコミュニティサイトまであります;;
ココログは育児日記みたいになってきているので、何かあったら書くようにはしているんです。
手書きの育児日記は絶対3日坊主になるのが明白なので^^;

こんなんですが、今後もよろしくです。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

気持ち良く分かります。
母親って四六時中一緒にいるので娘の成長とか日常の一部になっていてこんなものかななんて思ってしまったり、不安や葛藤、イライラやストレスで見えてなかったり。
そんな時に成長を褒めてもらえると本当にうれしいですね。

まだまだ迷惑をかけてしまう事は多々あると思いますが、成長の途中だと思って私も頑張ろうと思います。

mapleサン:母親はどうしても常時一緒にいるので気付かない事って多いですものね。
なので、自分が気付かない部分で褒めてもらうことは、とても嬉しいし・励みになりますよね^^
子供の成長振りも再確認できますしね^^

小さい子供が(物心付くぐらいまでは)迷惑をかけるのは仕方のないことかもしれませんが、その後のfollowや自分が迷惑をかけないように注意もしなければ^^;
 
お互い・頑張りましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/34006542

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい♪:

« ファンではないけれど。。。(o´-,_っ-)ロゞ | トップページ | きのうは開幕されたみたい(BlogPet) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ