ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« ご主人様の一言。。。 | トップページ | ょうちぃは(BlogPet) »

お出かけ

久方ぶりにお日柄もよく、しかもご主人様の重いお尻も動いたので、【アグリパーク】と【子供の国】に行って来ましたsun

 

タイミング良く、アグリパークでは産地直売所の『ドラゴンちゃん』が新装開店だったため、ちょっとしたイベントもあってました。

まず、『ドラゴンちゃん』に入ると・・・お野菜が安いsign03

でも、殆ど売り切れ状態crying

今・家にないお野菜を・・・と思い、ちょろちょろ見渡して【キャベツ・菜の花・大根】を購入。

キャベツは1玉(ちょっと小ぶり)で60円。

菜の花は80円。

大根は2本(ちょっと小ぶり)で50円。

占めて・190円也~^^

これで暫くはマダムのおかずの食材に困りません。

(私が買い物をしている間、マダムとご主人様は『バルーンショー』を見に行っておりました。)

 

そして次には『動物ふれあいコーナー』へ。

ここでは【ヤギ・羊・ポニー・ロバ・ウサギ】がいて、餌やり体験も可能note

触ることも出来ましたnote

入園料は大人200円・2歳以下は無料。2歳以上は100円。

餌はニンジンで、小は100円・大は200円でした。

 

施設に入ると、マダムは喜び勇み・・・

Img347

Img345 こういう状態・・・・・coldsweats01 

御主人様が手を噛まれやしないかと心配になって、迷子紐を引っ張っておりますw

Img348

ウサギ小屋でも、ウサギに臆することなく近寄っていき・・・・・・

Img352 触っておりますgood

Img351 ちゃんと・ニンジンもあげることが出来ましたnote

ただ、マダムもお腹が空いてきたのか、生のニンジンをそのまま食べようとしていたのにはびっくりcoldsweats02

急いで残りのニンジンを動物たちに食べさせ施設を出て行くと、『バルーンショー』も終わっているのに、なにやら人だかりが。

バルーンアートをプレゼントしていたんです!

私も列に加わり、貰って来ました・お花のやつをtulip

(しまった!車の中に置きっぱなしil||li л○ il||li)

 

そうこうしていると、昼食の時間になり、私は『肉うどん』ご主人様は『近江牛コロッケ定食』マダムは『かやくおにぎり』と大人から取り分けた諸々のおかずをモグモグdelicious

 

食べ終わってからは、さらに足を伸ばし【こどもの国】へ。

ここは大型遊具を有する児童館。でも、駐車料金は発生coldsweats01

 

とにかく・ここは子供が多い!

思いっきり体を動かす事ができますからね。

何といってもマダムは『滑り台』が気に入ったようで、ずっと滑っておりましたw

Img3585

他にももっと大きい滑り台もありまして・・・高所恐怖症の私は意を決して、マダムを抱きかかえ、滑って来ましたよーー;

でも、マダムは大喜びしてたからちょっと報われたかなheart04

Img364

あとは、「変わり種自転車」「ファミリー自転車」などもあって、『ファミリー自転車』の方は小さな子供も乗れるように安全ベルトがついているのですが、人の行列が長い!

諦めてきました。。。(´ノωノ`)メソメソ

室内にはロッククライミングが出来たり、おままごとなどが出来る部屋もあったりして、休憩もかねて中に入ると、暫くマダムは近くにいたお姉さん(幼稚園ぐらい?)の真似をしておままごとをしておりました。・・・といっても、マジックテープのついた野菜を手ではずしたりくっつけたり・・・といった動作ですが^^;

 

ひとしきり遊んで、あまり帰りが遅くならないうちにと車に乗り込んだのですが、案の定・交通渋滞に巻き込まれ、マダムの夕食にギリギリ間に合うように家に到着!

夕食の準備をする間、運転ばっかりしてて疲れているであろうご主人様は、マダムを連れてお外遊び。

帰ってきとき、勢いよく「かぁ~~~~っsign03」とマダムが雄たけびを上げキッチンに何かを見せに来たんですが、そのときは気にも留めずに「お帰り~」と返事。

あとからご主人様が私のところに来たのですが、「携帯・買っちゃったheart04」というからびっくりsign03

つい最近買い換えたばかりだというのに何でsign02と思っていると、玩具の携帯でしたil||li л○ il||li

お外遊びに行くというのは、電気屋に連れて行くことだったみたいです( ̄(エ) ̄;)ゞ

で、そこで玩具の携帯が売ってあり、マダムが握って離さなかった様子il||li(A´・ω・)

良かったねぇ・マダムちゃん^^

でも・貴女、玩具の携帯はこれで3台目なんですけど・・・ヾ(・ω・`;A)

 

何はともあれ、私もマダムも充実した一日を送れましたhappy01

ありがとう・ご主人様heart04(でも・これって、早く帰ってきて遊んであげると言いつつ、20時ごろ帰ってきた日の穴埋めなんだろうけどwww)

(*´I`)。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

長々と読んでくださり(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

最後に↓ポチッ↓としていただけると

もっと嬉しく思います♪

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

« ご主人様の一言。。。 | トップページ | ょうちぃは(BlogPet) »

育児」カテゴリの記事

コメント

お野菜やっす!!!
うらやましいです(n´・ω・`n)


子供って動物好きですよねー
その辺の犬とかでも平気で突っ込んで行きそうな勢いなので、歩き出したらヒヤヒヤしそうですよ(;´д`)
でも、すごいうれしそうで何よりでしたね(笑)

おとひサン:普段は義家に行けば何かしらお野菜は貰ってこれるんですが、それでも毎週貰いに行く事は出来ず・・・というかあまり行きたくないんで(何故か疲れるんです;;)、いつもお財布と相談しながら買ってます。今回はうまくいきましたw
 
子供は『動物は噛むもの』というのが分からないので、不用意に手を出す可能性があり怖いですよね。
義姉の家に犬がいるのですが、やはり娘は犬に抱きついていこうとします。
私はさほど気にしないのですが、義姉のほうが『噛みつきでもしたら・・・』と心配するので、触らせてはいません。
今後・どのように動物と触れ合わせればいいのかも、悩みの一つになりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/33890560

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ:

» 専門学校生のための就活ガイド [就職活動の不安・悩み・失敗をなくす就職活動必勝法[内定ガイド]吉田一也]
今まで自分が行った就職活動は表面的 (ただ周囲のやり方を真似ただけ) なものだと痛切に感じ、そしてショックを受けました。 [続きを読む]

« ご主人様の一言。。。 | トップページ | ょうちぃは(BlogPet) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ