ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« デビュー(BlogPet) | トップページ | ご主人様の一言。。。 »

お茶碗・持ってます☆

我が家のマンマ小僧・・・

今月はじめぐらいからお茶碗をもって食べるようになって来ました。

Img3375Img3335

といっても、本当はお茶碗で汁物を飲むのがブームらしく、その延長線上なのですが(;´▽`A``

身体・運動関係は私の小さい頃より勝っている模様です。

 

ただ・やはり言葉だけが・・・ねぇ・・・。

気まぐれにしか意味のある言葉を話してくれませんゎil||li л○ il||li

殆ど未だに宇宙語状態・・・・・・。

 

今日は階段を上るとき『いーち・いー(2の意)』と言ってくれたのですが、明日にはもう・言ってくれないでしょう・・・(´ノωノ`)メソメソ

私のことも気まぐれに『かか~』もしくは『かぁ!』としか言ってくれませんし、離乳食を始めたときから教えている【いただきます】はこちらから促して、やっと『まぁ~!』だったり『ます!』もしくは『い~!』ですし。。。

【ごちそうさま】は手を合わせるしかしてくれません(´ノωノ`)

食べる度に教えてきたってのに。。。

ただ、『ばぁ~い(バイバイの意)』だけはしょっちゅう言ってますが。

 

まぁ・私自身、きちんと喋り出したのって遅かったらしいし、2歳ぐらいまでは気長に待つつもりで、検診で何か言われたとしても反論するつもりでいますが。

指差しにしたって、実母は私にそういうことを教えた事はないらしく、1歳6ヶ月で「これは何?」ときいて答えもせず・「犬は?」と聞いても指差ししなかったと言ってたし、検診では何も言われなかったといってたし。それで、普通にここまで育ってるしw

 

 

ハァ━(-д-;)━ァ...

早くマダムとおしゃべりしてみたいなぁ。。。

 

でも、そうなったら・そうなったで大変なんだろうけど( ̄(エ) ̄;)ゞ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

タイトルとは関係の無い愚痴にまで付き合っていただき、ありがとうございます。

愚痴付き合いついでに、宜しければ↓【ポチッ】と

クリックもお願いします‘‘Orz...ペコペコ。。。

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

« デビュー(BlogPet) | トップページ | ご主人様の一言。。。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/33832959

この記事へのトラックバック一覧です: お茶碗・持ってます☆:

« デビュー(BlogPet) | トップページ | ご主人様の一言。。。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ