ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

嬉しい♪

ちょっと今日は嬉しい事が一つheart04

 

マダムの行きつけの『ジョー〇ン』での出来事なのですが・・・。

 

普段のマダムは、ご挨拶するのがかなり気まぐれで、出来たとしても腰をかがめて頭を下げるぐらいしかしませんでした。

 

でも・今日は何か調子(?)が良かったらしく、いつもお世話になっている店員さんを見つけると駆け寄っていき、自分から『あっ!!』と声を出しながら・例のごとく腰をかがめて頭を下げて挨拶してました。

しかも・何度も!

 

そこで店員さんが一言。

『今までは挨拶をしてくれても声は出なかったのに、声も伴うようになったんだね^^しかも何回も!凄いねぇ!!!成長したね!!!』

・・・とおっしゃってくださいました。

 

実家や義家で【大きくなったねぇ・何でも出来るようになってきたね】と言われても、【はい・出来るようになりました♪】ぐらいの感情しかなかったのに、第3者から【凄いね!成長したね!】と言われると、なんだか自分が多少なりとも母親として認められたようで、妙に嬉しくなっちゃいます。

まだまだ子育てに不安もあるし、近所にママ友サンも一人しか居らず(でも・殆どお付き合いはないけれど^^;)いろいろ相談や雑談をしたくても出来ない状況で、【こんなんで良いんだろうか】と葛藤しながら・・・しかもマダムにイライラしながらの育児・・・ここまで頑張って良かったなぁと思います。

 

これから先・もっといろんな人に大変迷惑をかけてしまうだろうけど、それを上回れるようになんでも頑張らなきゃ!!!

 

今日の事は、とても育児に対する糧になりました。

やはり・第3者から子供のことで褒めてもらえるのって、今後の活力の元になりますね^^

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

『ジョー〇ン』の店員さん・『ピ0ゴ』の店員さん、ホントいつもご迷惑ばっかりかけて申し訳ありません。

お仕事の最中でもマダムを見かけると声をかけてくださり、大変感謝しております。

店員さん達が声をかけてくれることによって、マダムも成長しているのです。

でなければ、挨拶なんて出来ないし・しないと思います。

この場をもって、御礼申し上げます。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

もし・宜しければ、↓ポチッ↓していただけると、

大変嬉しく思います。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ファンではないけれど。。。(o´-,_っ-)ロゞ

マダムのいつものお散歩コース『ジョー〇ン』で【2010 シーズン開幕記念】なるイベントをやっておりました。

(マダムは電化製品大好きっ子なのです(A;´・ω・))

イベントといっても無料で写真撮影をしてくれ、カレンダー(4月分・・・希望すれば他の月もOK)にしてプレしてくれるというもの。

 

ウチは昨日と今日行ったため、2日分撮ってもらいましたsmile

しかも・今日はマダムがちょろちょろしなかったため、マダムのみのも撮れて、2枚・・・計3枚頂けました(´艸`o)゚.+:

 

でも、背景は・・・

トラッキー&ラッキーbaseball

別にファンじゃないけどさ、タダだし・寅年だから良いけどね☆

 

↓の2枚は今日撮ってもらったものです。

05

↑脱走しそうだったので抱っこ ┐(´д`)┌

↓固まってたので、これ幸いにともう一枚撮ってもらいました。

1

(。-`ω-)ンー・・・もうちょっとお洒落させれば良かったなぁ。

ちなみに、写真のカーディガンはバァバァちゃん(私の母)が編んでくれたものです。

さて、この写真をジィジィちゃんとバァバァちゃんに見せなくちゃなnote

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近は全く野球は見ないけれど、結婚前は鷹ファンでしたw

よく父と野球談義してたなぁ。。。

ご主人様は野球に全く興味がない人なので話が弾まず、見なくなったんだよね。

なので、今では全く選手の事がわかりませ~ん ( ̄(エ) ̄;)ゞ

特に虎・・・いえ、鷹以外のことは分かりませ~ん┌(。Д。)┐ あはは♪

とりあえず、『どこの球団も頑張れ!!!』ということで、

↓ポチッとよろしくお願いします‘‘Orz...

(え?関係ない??失礼しましたε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら )

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

PC代・・・・・・。

ご主人様のPCの調子が悪いと聞かされて約半年。。。

 

もう・限界になったらしく、先月下旬に『買い換える』と相談を受けました。

 

で、どんなものに買い換えるのか等聞いたところ、普通の電気屋さんに売っているようなものではなく、特注品なんだとか。

普通一般のPCよりもスペックが高いらしい。

他には詳しく聞いても分からないので、値段の事に話を切り替えると途端にご主人様の口調が変化し・・・『19・・・』。

一瞬聞き間違えたかと思いました。

『19万で。。。あ・でも、僕のお小遣いからローンで払うし!』

 

チョイ待て!

 

σ(o・ω・o)はローンが大嫌い!!!結婚前に言ってなかったっけ???

家を購入するのなら仕方もないけれど、車ですら一括購入が基本のσ(o・ω・o)。

一括で買うお金がないなら、いくら欲しくても貯まるまで我慢する。

再度・耳にたこが出来るほどご主人様に懇々と言い聞かせました。

 

でも、仕事で使うものだから我慢させるわけにもいかないし、ローン回避策のためPC代・一括で準備しましたil||li л○ il||li

仕事用のPCとは言え、きっついいなぁ。。。

でも、それ以前にローンを組まれるよりいっかぁ。

まぁ・それにσ(o・ω・o)もつい最近『布団乾燥機』買ったし、仕方ないか。。。

 

ょうちぃは(BlogPet)

きょうちぃはエントリお出かけしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ちぃ」が書きました。

お出かけ

久方ぶりにお日柄もよく、しかもご主人様の重いお尻も動いたので、【アグリパーク】と【子供の国】に行って来ましたsun

 

タイミング良く、アグリパークでは産地直売所の『ドラゴンちゃん』が新装開店だったため、ちょっとしたイベントもあってました。

まず、『ドラゴンちゃん』に入ると・・・お野菜が安いsign03

でも、殆ど売り切れ状態crying

今・家にないお野菜を・・・と思い、ちょろちょろ見渡して【キャベツ・菜の花・大根】を購入。

キャベツは1玉(ちょっと小ぶり)で60円。

菜の花は80円。

大根は2本(ちょっと小ぶり)で50円。

占めて・190円也~^^

これで暫くはマダムのおかずの食材に困りません。

(私が買い物をしている間、マダムとご主人様は『バルーンショー』を見に行っておりました。)

 

そして次には『動物ふれあいコーナー』へ。

ここでは【ヤギ・羊・ポニー・ロバ・ウサギ】がいて、餌やり体験も可能note

触ることも出来ましたnote

入園料は大人200円・2歳以下は無料。2歳以上は100円。

餌はニンジンで、小は100円・大は200円でした。

 

施設に入ると、マダムは喜び勇み・・・

Img347

Img345 こういう状態・・・・・coldsweats01 

御主人様が手を噛まれやしないかと心配になって、迷子紐を引っ張っておりますw

Img348

ウサギ小屋でも、ウサギに臆することなく近寄っていき・・・・・・

Img352 触っておりますgood

Img351 ちゃんと・ニンジンもあげることが出来ましたnote

ただ、マダムもお腹が空いてきたのか、生のニンジンをそのまま食べようとしていたのにはびっくりcoldsweats02

急いで残りのニンジンを動物たちに食べさせ施設を出て行くと、『バルーンショー』も終わっているのに、なにやら人だかりが。

バルーンアートをプレゼントしていたんです!

私も列に加わり、貰って来ました・お花のやつをtulip

(しまった!車の中に置きっぱなしil||li л○ il||li)

 

そうこうしていると、昼食の時間になり、私は『肉うどん』ご主人様は『近江牛コロッケ定食』マダムは『かやくおにぎり』と大人から取り分けた諸々のおかずをモグモグdelicious

 

食べ終わってからは、さらに足を伸ばし【こどもの国】へ。

ここは大型遊具を有する児童館。でも、駐車料金は発生coldsweats01

 

とにかく・ここは子供が多い!

思いっきり体を動かす事ができますからね。

何といってもマダムは『滑り台』が気に入ったようで、ずっと滑っておりましたw

Img3585

他にももっと大きい滑り台もありまして・・・高所恐怖症の私は意を決して、マダムを抱きかかえ、滑って来ましたよーー;

でも、マダムは大喜びしてたからちょっと報われたかなheart04

Img364

あとは、「変わり種自転車」「ファミリー自転車」などもあって、『ファミリー自転車』の方は小さな子供も乗れるように安全ベルトがついているのですが、人の行列が長い!

諦めてきました。。。(´ノωノ`)メソメソ

室内にはロッククライミングが出来たり、おままごとなどが出来る部屋もあったりして、休憩もかねて中に入ると、暫くマダムは近くにいたお姉さん(幼稚園ぐらい?)の真似をしておままごとをしておりました。・・・といっても、マジックテープのついた野菜を手ではずしたりくっつけたり・・・といった動作ですが^^;

 

ひとしきり遊んで、あまり帰りが遅くならないうちにと車に乗り込んだのですが、案の定・交通渋滞に巻き込まれ、マダムの夕食にギリギリ間に合うように家に到着!

夕食の準備をする間、運転ばっかりしてて疲れているであろうご主人様は、マダムを連れてお外遊び。

帰ってきとき、勢いよく「かぁ~~~~っsign03」とマダムが雄たけびを上げキッチンに何かを見せに来たんですが、そのときは気にも留めずに「お帰り~」と返事。

あとからご主人様が私のところに来たのですが、「携帯・買っちゃったheart04」というからびっくりsign03

つい最近買い換えたばかりだというのに何でsign02と思っていると、玩具の携帯でしたil||li л○ il||li

お外遊びに行くというのは、電気屋に連れて行くことだったみたいです( ̄(エ) ̄;)ゞ

で、そこで玩具の携帯が売ってあり、マダムが握って離さなかった様子il||li(A´・ω・)

良かったねぇ・マダムちゃん^^

でも・貴女、玩具の携帯はこれで3台目なんですけど・・・ヾ(・ω・`;A)

 

何はともあれ、私もマダムも充実した一日を送れましたhappy01

ありがとう・ご主人様heart04(でも・これって、早く帰ってきて遊んであげると言いつつ、20時ごろ帰ってきた日の穴埋めなんだろうけどwww)

(*´I`)。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

長々と読んでくださり(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

最後に↓ポチッ↓としていただけると

もっと嬉しく思います♪

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ご主人様の一言。。。

唐突ですが・・・・・・

CATVで【巨人の星(映画版)】を見ていたご主人様が私に向かって一言・・・・・・。

 

 

『ねぇねぇ!幼少期の飛雄馬って、マダムに似てない?(≧m≦)』

 

 

・・・・・・。

 

 

テレビを見ていなかった私は思わずテレビを見て、噴出してしまいました(--;

すまんよ・・・マダム。。。

お母チャンは《少し似てるかも。。。》と思ってしまったよ・・・・・・。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

似ているかどうか・・・

個々の判断にお任せいたします。

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

お茶碗・持ってます☆

我が家のマンマ小僧・・・

今月はじめぐらいからお茶碗をもって食べるようになって来ました。

Img3375Img3335

といっても、本当はお茶碗で汁物を飲むのがブームらしく、その延長線上なのですが(;´▽`A``

身体・運動関係は私の小さい頃より勝っている模様です。

 

ただ・やはり言葉だけが・・・ねぇ・・・。

気まぐれにしか意味のある言葉を話してくれませんゎil||li л○ il||li

殆ど未だに宇宙語状態・・・・・・。

 

今日は階段を上るとき『いーち・いー(2の意)』と言ってくれたのですが、明日にはもう・言ってくれないでしょう・・・(´ノωノ`)メソメソ

私のことも気まぐれに『かか~』もしくは『かぁ!』としか言ってくれませんし、離乳食を始めたときから教えている【いただきます】はこちらから促して、やっと『まぁ~!』だったり『ます!』もしくは『い~!』ですし。。。

【ごちそうさま】は手を合わせるしかしてくれません(´ノωノ`)

食べる度に教えてきたってのに。。。

ただ、『ばぁ~い(バイバイの意)』だけはしょっちゅう言ってますが。

 

まぁ・私自身、きちんと喋り出したのって遅かったらしいし、2歳ぐらいまでは気長に待つつもりで、検診で何か言われたとしても反論するつもりでいますが。

指差しにしたって、実母は私にそういうことを教えた事はないらしく、1歳6ヶ月で「これは何?」ときいて答えもせず・「犬は?」と聞いても指差ししなかったと言ってたし、検診では何も言われなかったといってたし。それで、普通にここまで育ってるしw

 

 

ハァ━(-д-;)━ァ...

早くマダムとおしゃべりしてみたいなぁ。。。

 

でも、そうなったら・そうなったで大変なんだろうけど( ̄(エ) ̄;)ゞ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

タイトルとは関係の無い愚痴にまで付き合っていただき、ありがとうございます。

愚痴付き合いついでに、宜しければ↓【ポチッ】と

クリックもお願いします‘‘Orz...ペコペコ。。。

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

デビュー(BlogPet)

きょうちぃはデビューしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「ちぃ」が書きました。

丸かじり・・・Σ(((((-言-;;)))))(BlogPet)

瞳魔の「丸かじり・・・Σ(((((-言-;;)))))」のまねしてかいてみるね

マダムは朝食を食...

*このエントリは、ブログペットの「ちぃ」が書きました。

丸かじり・・・Σ(((((-言-;;)))))

マダムは大体朝は早くて6時30分ぐらい、遅くても7時30分ぐらいまでには朝食を食べ始めます。

今日は7時15分ぐらいから食べ始め、7時45分ぐらいに食べ終わりました。

 

なので・今日の捕食は10時で良いか~・・・とりんごを準備していたのですが。。。

 

私が実家に電話しているときにそのりんごを見つけてしまい、そのあとどうするかなぁ・・・と様子を見ていたら、なんとそのまま・・・・・・

 

  丸かじりっ!!!(((((( ;゚Д゚)))))

 

でも・そのうち「食べれない~」と泣きついてくるだろうと思っていたら、削り取るように食べ進め・・・・・・。

私もどのぐらいでギブするか見たかったんで、そのまま椅子に座らせ食べさせてました。

 

四分の一ほど食べ終わった頃、『まだ・食べてるわ~。もう少し食べさせてもいいかな?硬いものは歯磨きの代わりにもなるし』と実母に実況報告。

『りんごだし良いんじゃない?』との事だったんで、咽喉に詰まらせたりしないようにだけ注意して・させるがままにしていたのですが・・・・・・。

  

結果・ギブする様子もなく、半分ほど食べ終えたところで取り上げましたーー;

本人はまだ食べたかったらしく、寄こせと言わんばかりに号泣Σ(((((-言-;;)))))

  

一体・どこまで食に対し執着心があるんだ・・・マダムは。。。(((゚Д゚)))ガタガタ

これはマンマ小僧どころではありませんil||li л○ il||li

すでに魔人と化しているようです。

たぶん・りんごを取り上げなければ、1個丸ごと食べつくしていたと思われます(´Д`ι)アセアセ。

 

今日の朝食が決して足りないという事は無いと思います。

 

マダムはお腹一杯になったら席を立ったり遊び始めたりするので、大体の一回量は把握していて、いつもと同じぐらいの量をあげていましたし・・・。

(第一・普段のご飯の量が傍から見れば、ちょっと多いんじゃない?と言われる量をあげてますし・・・)

 

まぁ・ご主人様の子だから仕方ないんでしょうがねぇ。。。しかも・ここ何ヶ月か体重は増えてないし。

仕方ないけど、将来的に不安かもです(-ω-;)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

食べっぷりの良いマダムに

↓ポチお願いします‘‘Orz...ペコペコ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

予防接種

今日・おたふくかぜの予防接種に行ってきました。

 

案の定・マダムは今回も泣きませんでしたhappy01

針を刺すときも、薬液を注入するときも、針を抜くときも全く動じず・無表情・・・。

親として喜ばしい事なのですが、普通・子供は泣くものだというのが頭の中にインプットされているので、なんか複雑な気分^^;

 

・・・・・・で、ついでに『肺炎球菌ワクチン』についても相談して来ました。

 

マダムは今・1歳5ヶ月で、ワクチン接種するのにあまりメリットがないような気がしたんですよね。

 

理由として・・・・・・

1)4月にはDPT、7月にはHibがあり、何もない5・6月に接種すると、次の2回目がHibと同時期になったり誕生日前になったりして、どうせなら2歳になって打ったほうがいいのではないか。2歳になって打つならば、感染の確率が高い1歳のピークを過ぎて下降していくだけなので、打たなくてもいいのではないか?

2)日本では接種可能になったばかりで、副作用に関して不安があること。

3)これから暖かくなり、風邪に罹患する確立も低くなるので、今の時期打つ必要性があるのか?

4)ワクチンの効果は永久的ではない。(効果は5年間ぐらい)

 

ただ・マダムは多孔性の心室中郭欠損があり(現在は殆ど雑音は聞こえないみたいですが、エコーをしていないので全て塞がっているかどうかは不明)、肺炎を起こした場合そっちのほうにも影響が出た場合を考えると、接種したほうがいいのか・・・とも悩んだり。。。

 

家族会議をしたときは、多少お金がかかっても接種できるものは全て受けさせようという事になってはいるのですが・・・。

 

悶々としていてもしょうがないので・Drと話して来たのですが、やはりDrも接種に関してあまりメリットは感じられないと思うとのこと。(だからといって、デメリットがあるというわけでもなく。。。)

 

Drも・私と同じような考え方らしく、副作用の件・これからの季節の件・年齢が上がるに連れて発症する確立が低くなる件・・・悩みどころだそうです。

それよりも・発症する確率が高く、肺炎よりも重症化しやすい病気に対してのワクチンを打っていくほうが賢明・・・との事でした。(もう・ほぼ済ませちゃいましたがw)

 

暫く話していたのですが、結局2歳になるまでは様子見・・・という事にしました。

その間、Drもいろいろ情報収集しておいてくださるとの事だったんで。

で、2歳になったら(もしくは7月のHib接種のときに)再度検討しようかという事になりました。

 

 

どうか、それまでに肺炎になったりせんでくれよ~~~!!!

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

いつも『ポチッ』してくださり(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

今回も↓|。+゚ポチッとヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

デンタルクリニック

去る日曜日にマダムの【歯医者デビュー】をしてきました。

病院は大好きっ子なので、待合室で待つだけなら何ともないだろうと思いつつ・・・でも、いざ診察となると大丈夫かな・・・と戦々恐々でした。

 

とりあえず、私がケアをしている間はご主人様に見てもらっていたのですが、大はしゃぎしている声が診察室の中にまで響き渡っている・・・。

これだけはしゃいでいたらあとが怖いな・・・と泣いている様子を想像してしまいました。

 

私のケアが終わって、次はマダムの番。

何故か喜び勇んで診察室へ入るマダムチャン。

私の膝にマダムを座らせ、診察椅子に一緒にゴロン。

 

最初は歯科衛生士の方が口の中を見ようとすると・・・・・・

 

 

これまた何故かマダムは大声で笑い始めました!!(゚ロ゚屮)屮

その隙に衛生士の方がチャチャっとチェックしてくださり、今度はDrの診察。

今度は嫌がるかなぁ~と思っていると・・・・・・

 

しっかり(?)口の中を見せている模様。

えらいぞ!ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノマダム!!!

(親バカですみませぬ)

 

結果は、歯のほうは何ともなく(一日1回しか仕上げ磨きしていないけど)、顎の発達もOKとの診断でした。

このままの状態を維持していけば、暫くはフッ素を塗らなくても大丈夫とも言われ、ほっと一安心。

歯科クリニックでフッ素塗布をしてもらうと有料になるけれど、これで市の検診の無料塗布で済みそうです♪

 

その後『何か不安にな事や質問はありますか?』とDrがおっしゃったので、チョコチョコっと相談して来ました。

 

Dr:『指しゃぶりは3歳ぐらいまでにやめれれば、あまり神経質にならなくても大丈夫。歯並びが悪くなるというけれど、今の時期は・・・特に入眠儀式になっているのなら、仕方がないしね。ただ・出来るだけ気がけて、口から指を出すように仕向けてやって。指をしゃぶるという行為を恥ずかしいことだ・・・と声をかけたり、咥えている時はそっとはずしてあげるとか』

『あとは、6歳ぐらいになったらフロス(糸)でのケアもしてあげてね。日本ではあまりフロスを使うという事に関心がないけれど、虫歯を予防するのに歯磨きとあわせると最も効果的だから。歯磨きも、どんなに嫌がられても頑張って!どんなにいやな事をされてもトラウマにならないのは親のすることだけだから。ここで子供のうちにトラウマを作らないようにしてあげて』

 

と、言われました。

 

簡単にしか書きませんでしたが、分かりやすく丁寧に説明してくださって、凄く好感の持てるDrで良かったです^^

 

帰り際には【頑張ったご褒美】と、デコ消しと歯ブラシを貰って来ました。

子供は会員登録(無料)して、4ヶ月ごとに歯科検診に行くと歯ブラシやら玩具などが貰えるようです。

普通の歯科医院にくらべ、サービス良いかも^^

スタッフさんの印象もまずまず良いし、Drも信頼の置ける方のようなので、これから4ヶ月毎の歯科検診頑張って連れて行ってみようかな!

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

頑張ったマダムチャンに↓ポチッ↓と

ご褒美をお願いします ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ 

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ