ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 予防接種 | トップページ | 丸かじり・・・Σ(((((-言-;;)))))(BlogPet) »

丸かじり・・・Σ(((((-言-;;)))))

マダムは大体朝は早くて6時30分ぐらい、遅くても7時30分ぐらいまでには朝食を食べ始めます。

今日は7時15分ぐらいから食べ始め、7時45分ぐらいに食べ終わりました。

 

なので・今日の捕食は10時で良いか~・・・とりんごを準備していたのですが。。。

 

私が実家に電話しているときにそのりんごを見つけてしまい、そのあとどうするかなぁ・・・と様子を見ていたら、なんとそのまま・・・・・・

 

  丸かじりっ!!!(((((( ;゚Д゚)))))

 

でも・そのうち「食べれない~」と泣きついてくるだろうと思っていたら、削り取るように食べ進め・・・・・・。

私もどのぐらいでギブするか見たかったんで、そのまま椅子に座らせ食べさせてました。

 

四分の一ほど食べ終わった頃、『まだ・食べてるわ~。もう少し食べさせてもいいかな?硬いものは歯磨きの代わりにもなるし』と実母に実況報告。

『りんごだし良いんじゃない?』との事だったんで、咽喉に詰まらせたりしないようにだけ注意して・させるがままにしていたのですが・・・・・・。

  

結果・ギブする様子もなく、半分ほど食べ終えたところで取り上げましたーー;

本人はまだ食べたかったらしく、寄こせと言わんばかりに号泣Σ(((((-言-;;)))))

  

一体・どこまで食に対し執着心があるんだ・・・マダムは。。。(((゚Д゚)))ガタガタ

これはマンマ小僧どころではありませんil||li л○ il||li

すでに魔人と化しているようです。

たぶん・りんごを取り上げなければ、1個丸ごと食べつくしていたと思われます(´Д`ι)アセアセ。

 

今日の朝食が決して足りないという事は無いと思います。

 

マダムはお腹一杯になったら席を立ったり遊び始めたりするので、大体の一回量は把握していて、いつもと同じぐらいの量をあげていましたし・・・。

(第一・普段のご飯の量が傍から見れば、ちょっと多いんじゃない?と言われる量をあげてますし・・・)

 

まぁ・ご主人様の子だから仕方ないんでしょうがねぇ。。。しかも・ここ何ヶ月か体重は増えてないし。

仕方ないけど、将来的に不安かもです(-ω-;)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

食べっぷりの良いマダムに

↓ポチお願いします‘‘Orz...ペコペコ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

« 予防接種 | トップページ | 丸かじり・・・Σ(((((-言-;;)))))(BlogPet) »

育児」カテゴリの記事

コメント

あっちゃん、すご~い!!赤い皮があった方がおいしそうだったんだね♪でもお腹いっぱいまで集中して食べれる事は良い事だね☆うちは飽きちゃって食べ歩いたり、遊んじゃったり・・・。それですぐお腹空くし・・・。悪循環です(>_<)

りみゆめママサン:たぶん・取られまいとしての集中力の賜物だと思います。
食事の時間はもう・ものすごいスピードで食べますよ~。しかも、食べ終わったらその二時間後には胃の中は空っぽに近い状態になるみたいです。我が子ながら末恐ろしい。。。

義母からは『お母さんと一緒か、それ以上食べれるんじゃない?(笑)でも・食べるのは良い事だからね』とにこやかに言われます^^;

まぁ・旦那も旦那の姉達も・義姉の子も・・・そして私の弟も大食漢なので、血筋なんでしょうね。
しかも、羨ましい事に実弟は痩せの大食い。。。旦那は食べたら身に付いていくタイプ・・・。

どうせなら、沢山食べてもいいから実弟のほうに似てほしい・・・性格は似てほしくないですがw

マダムちゃん食べっぷりがいいですね。
食に執着のない我が子を見てると羨ましいです。
親は良く食べるんですけど(笑)
食べない子より食べる子の方が絶対にいいな~なんて。
妹に相談したら甥っ子も食に執着がないみたいなので
どうやら我が家の方に似てしまってるみたいです。
あ~、もっと食べる子になって欲しい・・・

mapleサン:もう・凄いですよ~。下の記事のお雛様のところでも書きましたが、食事を綺麗に盛り付けても、秒殺でぐちゃぐちゃにしてお口の中へ・・・ですものw
4ヶ月ぐらいから歯が生えてきて・大人の食べるものにも興味津々でしたし、食への執着心は感服に値します^^;

義姉達のところの下の子達はあまり食べないようです。上の子達のほうが良く食べるようで、その観点から行くと旦那のほうに似たのかなぁと思います。
 
食べないより食べてくれるほうが良いし、味付けもいつも同じ物でも文句一つ言わずに食べてくれるので助かってはいますが、いつかお腹を壊さないかとヒヤヒヤものですよーー;

いい食べっぷりですね~!我が家のちびも よく食べます。
さすがに 丸かじりは しないかも。 ビビリなのでできないが正しい!
気に入ったものは 限界がないみたいです。
体重は 動き出したら増えないんじゃないんですかね~
一定の時期を過ぎれば食べない時期が出てきますもん

紗妃ママサン:食べっぷりが良すぎるので、天気の良い日は1日2回の散歩は欠かせません^^;
10ヶ月検診のとき、出来るだけ(体重に関して)注意してあげてね・・・と言われたもんでil||li(A´・ω・)

今日の夕食も普通より少し大目に出してあげたのに、ものの15分ほどで完食し、さらにデザートまで要求する始末ーー;
食事の硬さは殆ど大人と同じにしてるんだけどなぁ。。。

すご~い☆皮は少し硬くなかったのかな??
いい食べっぷりで気持ちいいですね♪
息子もいっぱい食べてくれればいいのに・・・
羨ましいです(*^・^*)
体重増えてないみたいですし、いっぱい食べていっぱい遊んでくれてるんですね♪健康的~!

ゆうたんママサン:りんごは普通のものです。皮もそれなりに・・・^^;
この前は子供用の固焼きせんべいまで食べましたよil||li(A´・ω・)
どうしても時間がかかる用事があって、ぐずり防止のために食べるのに時間がかかるものを・・・と思って持たせていたのですが、きっちり食べたようです(旦那・談)w

体重が増えないのは、いま・身長が伸びる時期なんですかねぇ。まぁ・増え過ぎないに越したことはないのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/33686886

この記事へのトラックバック一覧です: 丸かじり・・・Σ(((((-言-;;))))):

« 予防接種 | トップページ | 丸かじり・・・Σ(((((-言-;;)))))(BlogPet) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ