ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 明日は義家にてひな祭り | トップページ | デンタルクリニック »

おひな祭り

下の記事(←クリック~♪)にも書いたとおり、今日は義家でおひな祭りをしてきました。

ただ・今日は肌寒かったので、義母が買ってくれたお洋服を着る事は出来ませんでしたが・・・━il||li(っω`-。)il||li━

Dscf0102

↑これはマダムのお雛様。

232

↑・・・で・これは私のお雛様。今年は出しませんでしたけどーー;

Dscf0096 お雛様を前にして・・・。Dscf0100

Img1

↑ ・・・これは1歳2ヶ月頃の・・・(/ω\)ハズカシーィ

 

Dscf0093

↑マダムの昼食。トマトを飾るのを忘れてました;;

Dscf0063 

↑もりもり食べてます。(義母:「せっかくお母さんが綺麗に作ったのに、跡形もないやん・・・TT」)

 

昼食を食べ終わってからは、食後の運動といわんばかりに家の中を走って走り回る・・・。

ちっともお昼寝をする気配もなく、義母を相手に鬼ごっこしておりました。

(お義母様・お疲れ様でした‘‘Orz...ペコペコ。。。)

でも、1時間ちょっと走り回ったせいか、やはり疲れは出てきたらしく1時間ほどお昼寝。

丁度おやつの時間にお目覚めしましたw

 

その後は、近所のおひな祭り詣出。

民家などが協力して古いお雛様などを飾っているというので、見に行ってきました。

Dscf0064 見にくくてすみません;;

Dscf0066

↑ここらへんでは一番見ごたえのあるお雛様だそうです。

享保(?)のお雛様らしいです↓Dscf0076

Dscf0078 Dscf0080 Dscf0083 Dscf00875

まだまだ・画像はあるのですが、一応これだけアップ。

え?それでも多いですか?すみません‘‘Orz...ペコペコ。。。

 

でも、良い目の保養をさせていただきました^^

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 

綺麗だなぁ♪と思われた方は

↓くりっく~☆

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

« 明日は義家にてひな祭り | トップページ | デンタルクリニック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

今年は娘が何をしでかすかわからないので、夫の実家にお雛様を飾ってもらいました。
週末に行ってきたのですが、とても楽しかったです。
瞳魔さん家のお雛様立派ですね~
我が家のは収納が簡単な一段飾りです。
3段以上になると見応えがありますね。
マダムちゃんと瞳魔さんってソックリですね~

mapleサン:ウチも義家に飾ってますよ。なんたって、今住んでるところは部屋数もないし・狭いし・・・でw

節句事は、ウチの実家の地域のしきたりみたいなもので、女の子が産まれたら女親が・男の子が産まれたら男親のほうが準備するって言うのがあるみたいで、娘の分は実家のほうで準備してくれました。

やっぱり・似てますか?^^;でも、鼻から上はどちらかというと旦那に似ているんですよ・特におでこがw
最近では私の小さい頃の声にも似ている・・・と言われる始末ですーー;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/33559751

この記事へのトラックバック一覧です: おひな祭り:

» 宇津救命丸の効果と赤ちゃんの夜泣き [宇津救命丸の効果と赤ちゃんの夜泣き]
宇津救命丸の効果と赤ちゃんの夜泣きを解決する情報を提供しています。何卒、宜しくお願いします。 [続きを読む]

« 明日は義家にてひな祭り | トップページ | デンタルクリニック »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ