ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« いた~い!!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。 | トップページ | 児童館 »

スプーン

最近・マダムがようやくスプーンを使って食事が出来るようになりました。

まだ・白米は四苦八苦してて助け舟を出さないといけませんが、おかずは一心不乱にすくって食べてます。しかも・殆どこぼさずにw

言葉はまだ「バイバイ」しかはっきり言えませんが、やはりマンマ小僧・・・食べることに関しては覚えるのが早いw

でも・フォークは使えません^^;

持たせることはあっても、スプーンほどには使い方教えてなかったからなぁ。。。

そろそろ先割れスプーンにでもして、突き刺して食べる・・・ということも教えないといけないかなぁ。

 

 

そうそう。

本日・水疱瘡の予防接種の予約をしてきました。

大体のお値段は知っていたのですが、水疱瘡¥7000 おたふく¥5000 ・・・やっぱり・任意接種は高いなぁ。。。

でも、接種をして病気が少しでも軽くすむのなら・・・とご主人様も言っていたので、思い切って予約しました。

近所に水疱瘡に罹っているお子さんでもいれば、接触させてもらうのですけどねぇ。

で・潜伏期間が過ぎた頃に受診すればひどくもならないし、予防接種代も浮くんだけど。

でも・でも、ご主人様は「女の子なのに、もし顔に水疱瘡の痕が残ったら・・・」と思ったのでしょうね。

まぁ・なんにせよ、リスクは減らしておくのが一番!ですよね。

 

 宜しければ・↓ポチっとなお願いします‘‘Orz...ペコペコ。。。

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

« いた~い!!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。 | トップページ | 児童館 »

育児」カテゴリの記事

コメント

紗妃も予防接種したよ。やっぱり女の子だから顔に傷が出来たらかわいそうだもんね・・・
ヒブワクチンの2回目の接種も予約した~
3月はお金がかかるから 超大変!

アメリカは水ぼうそう、おたふく、ビブワクチンは必ず受けなくてはいけないんですよね。どれも一回15ドルです。
お高いかもしれませんが、それよりも安心できることが大事ですよね。

紗妃ママサン:ウチは1歳になる前にHibは2回受けました。あと・一回を残すのみです。
私は予防接種をせずに水疱瘡・おたふくに罹って何もトラブルはなく(旦那もみたいです)、実母は「どうせ受けるなら・幼稚園に行くごろにしたら?」と言ってたのですが・・・私と旦那が何もトラブルがなかったとは言え、娘もそうだとは限らないし、幼稚園に行くまでに罹ったらと思うと・・・ね^^;
目立つところに痕が残ったりするの可愛そうですものね。

Jasminサン:Hibが任意なのは日本と韓国(だったかな?)ぐらいらしいですね。でも・水疱瘡とおたふくも強制・・・しかも有料だったとは知りませんでした。国の保険事情関係でしょうかねぇ。
私は常々思うのですが、任意接種のものでも接種希望者が多いものであれば、強制に格上げすれば良いのにって。でも、判断の難しいところなんでしょうね。

こちらでは初コメです☆
もうすぐ1歳4カ月になるわが家のみーちゃんも
今スプーンの特訓中です(゚ー゚; フォークはまったく
興味無く「手の方が早いじゃーん」とパクパク
手づかみしています…

水ぼうそうとおたふく、うちも予約しなくちゃって
思ってたけどそんなに高いとは…!
でも子供の病気となるとそんなこと言ってられませんものね

えりチョコン☆サン:こんにちわ・いらっしゃいません^^
ウチも手掴みしますよ~^^;お菓子以外は出来るだけしないようにはさせてますが。
暖かくなって、外に出る事が多くなる前にしといたほうが懸命・・・と病院のスタッフさんもおっしゃっていたので、明日・水疱瘡の接種に行って来ます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/33226450

この記事へのトラックバック一覧です: スプーン:

« いた~い!!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。 | トップページ | 児童館 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ