ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« スプーン | トップページ | 迷子紐 »

児童館

久しぶりに片道30分かけて児童館に行って来ました。マダムのお弁当を持って(頑張って急いで作りましたわw)^^

2ヶ月ぶりぐらいかしら。

車がないと行けないんですよねぇ・・・あと、私の気分ものらないと^^;

近くにもあるんだけど(でも・車がないと無理ーー;)、そこは時間や曜日が合わなくて無理。しかも狭い。

その点・今日行って来た所は、広々としてて良いnoteそれに外に出れば公園もあるしねnote

何より時々利用させてもらってるので、スタッフさんと気兼ねなく話せるのが利点。

 

児童館に着いたときはウチらが一番乗りで、マダムも久しぶりに広々としたところで・・・また、普段遊べない遊具で遊べるのでかなりはしゃいでおりました^^

暫くして、おじいちゃん・おばあちゃんに連れられて1歳8ヶ月の男の子も来たのですが、少し人見知りをしているようで、マダムが近寄っていくとおばあちゃんにしがみついていました。もしかしたら、マダムが不用意に近寄るから怖かったのかも^^;

その後から、今度は1歳11ヶ月の男の子と腰が据わったばかりのお子様が来られたのですが、1歳11ヶ月の男の子とウチのマダムを比べると殆ど体格差がない!どっちかって言うと、マダムのほうががっちり系。。。

やはり・ウチのマダムの体格は月齢にあわせると大きいほうのようです。

 

しかもマダムは他のお子様に比べ落ち着きがない・・・。常に動きまくっておりました。

(他のお子様は一つところで遊んでました。なのに・マダムは玩具を持ってチョロチョロ。)

仕舞いには、座って遊んでいる子の玩具を持って逃げ出す始末。。。

でも子供同士の小競り合いにはならなかったし、腰が据わったばかりのお子様の玩具まで奪っていくような事はしなかったので、良しとするところなんでしょうね。

ほんと・小さい子に手を出したらどうしよう・・・とヒヤヒヤしてましたが、なんとなく分かるんでしょうねぇ・・・手を出しちゃいけないって。でも・傍を平気で通ってたので、別の意味でヒヤヒヤしてました。足でも踏んづけるんじゃないかってーー;

 

帰宅時間が来てからは、併設された飲食店でお昼ご飯を食べさせて車に乗せたのですが、車に乗った途端・マダムは深い睡魔に襲われてZZzz・・・(・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミィ~~zzZZ・・・状態。

 

今度は行きとは違って、1時間かけて家に帰りました^^;

30分で家に着いたら起こしちゃいそうで・かわいそうで・・・。

 

何はともあれ、時間いっぱい・何のトラブルも起こさず、元気いっぱい遊んでくれたので、母はとても嬉しかったです。

ポチ↓していただけると、とても嬉しいです♪

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

« スプーン | トップページ | 迷子紐 »

育児」カテゴリの記事

コメント

マダムちゃんは児童館に来るお友達に興味津々だったみたいですね。目新しいオモチャなどもありきっと何して遊ぼうかとあれこれ迷っていたのかも。
沢山刺激を受けてぐっすり眠れて良かったです!
こちらには児童館のような施設がなく、日本がうらやましいです。

外出(特に児童館)して他の子供さんと遊ぶ時ってトラブル起こさないかなって心配ですよね~
特にまだネンネとかはいはい時期のお子さんだと目が離せません。
子供って今の時期の体系差って目に付いちゃいますよね。
小さい子かな?って思ってたら上だったり。
楽しく遊べて良かったですね♪

Jasmiサン:児童館のような施設がなく・・・ってなんかもったいないですね;;
ウチはそこまで行くのに大変だけど、それでも行けるだけマシですね。
もっと暖かくなって、聞き分けがよくなってきたら、どんどん遊びに連れて行かないとそれこそもったいないですね。

mapleサン:ほんと・トラブルを起こさないか、それだけが心配です。
きちんと対処できるなら良いんですが、何せ小心&心配性なものでーー;
自分や自分の子供に何かあるならまだいいのですがね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/33261326

この記事へのトラックバック一覧です: 児童館:

« スプーン | トップページ | 迷子紐 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ