ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

おひな祭り

下の記事(←クリック~♪)にも書いたとおり、今日は義家でおひな祭りをしてきました。

ただ・今日は肌寒かったので、義母が買ってくれたお洋服を着る事は出来ませんでしたが・・・━il||li(っω`-。)il||li━

Dscf0102

↑これはマダムのお雛様。

232

↑・・・で・これは私のお雛様。今年は出しませんでしたけどーー;

Dscf0096 お雛様を前にして・・・。Dscf0100

Img1

↑ ・・・これは1歳2ヶ月頃の・・・(/ω\)ハズカシーィ

 

Dscf0093

↑マダムの昼食。トマトを飾るのを忘れてました;;

Dscf0063 

↑もりもり食べてます。(義母:「せっかくお母さんが綺麗に作ったのに、跡形もないやん・・・TT」)

 

昼食を食べ終わってからは、食後の運動といわんばかりに家の中を走って走り回る・・・。

ちっともお昼寝をする気配もなく、義母を相手に鬼ごっこしておりました。

(お義母様・お疲れ様でした‘‘Orz...ペコペコ。。。)

でも、1時間ちょっと走り回ったせいか、やはり疲れは出てきたらしく1時間ほどお昼寝。

丁度おやつの時間にお目覚めしましたw

 

その後は、近所のおひな祭り詣出。

民家などが協力して古いお雛様などを飾っているというので、見に行ってきました。

Dscf0064 見にくくてすみません;;

Dscf0066

↑ここらへんでは一番見ごたえのあるお雛様だそうです。

享保(?)のお雛様らしいです↓Dscf0076

Dscf0078 Dscf0080 Dscf0083 Dscf00875

まだまだ・画像はあるのですが、一応これだけアップ。

え?それでも多いですか?すみません‘‘Orz...ペコペコ。。。

 

でも、良い目の保養をさせていただきました^^

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 

綺麗だなぁ♪と思われた方は

↓くりっく~☆

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

明日は義家にてひな祭り

タイトルどおり、明日は義家にて【おひな祭り】をする予定です。

ほんと・身内だけでw

 

で、今日は、義母とマダムと私の3人で買出しに行って来ました。

とりあえず、食事のメニューは【ちらし寿司】と【蛤のお吸い物】をするという事だけ決めていたんで、それだけはすんなり確保できたんですが、あとがなかなか決まらない。

うろうろしていると、大豆のハンバーグやら鰯のハンバーグ・マグロのハンバーグやらを実演販売しているオニイサンがいらっしゃって・・・・・・ものの見事に義母が捕まっていましたw

義母がなかなかその場から離れられず、どうしようかと思っていた矢先・・・・・・私も捕まっちゃいましたw

ミイラ取りがミイラに・・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

でも、美味しかったですdelicious

マダムも沢山食べてました。

いえ・催促はしてませんよ\(;゚∇゚)/ 

ただ・マダムが【もっとくれ光線】を発射していただけで・・・その光線を浴びたオニイサンが【もっと食いなsign03good】ってどんどん試食品をくれただけで・・・(A´・ω・)

一応・売り上げにも貢献したし、良いんだけどね (´艸`o)゚.+:

 

  

・・・で、お会計を済ませたあとは、義母がマダムに洋服か何か買ってあげるというので、お言葉に甘えちゃいました。

 

買ってもらったものは↓です。

Dscf0048_2 Dscf0049 Dscf0050

普段だったら、高くて私には手が出せそうにもないものばかり。

・・・と言っても、モンキーパンツとサンダルは安かったのだけれど、義母には思わぬ出費をさせてしまいました。

あとは、お菓子なんかもたくさん買ってもらったな^^;

お義母さん・アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ!

お昼ごはんも御馳走様でした!!!(きのこうどんを奢ってもらいました^^v)

 

また・明日もお世話になりに行きま~~~~す♪♡→ܫ←♡

羨ましいな・・・と思った方も、そうでない方も

↓ポチッ↓お願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

1歳5ヶ月

マダムも・もう1歳と5ヶ月になりました。

 208

最近出来るようになったことは、玄関に行くとちゃんと座って自分の靴を渡してくれることですね。

ちゃんと自分の靴がが分かっているみたいです。最初はご主人様の靴を持ってましたからね^^;

 

あとは、手を繋ぐ距離・・・というか時間というか・・・が長くなってきた事かな。

道路では殆ど手を離さなくなってきて、自分の行きたいところがあれば私の手を引っ張って行きます。

・・・・がっ!!!スーパーなどではいろいろと目移りするものがあり、やはり手を離して突っ走っていきます。。。(´ノωノ`)メソメソ

 

他には・・・(。-`ω-)ンー。。。

誰にでも手を振っちゃう事かなぁ・・・。

 

これには困りものです。

マダムが手を振ると、誰も彼もが話しかけてくるし・・・。

愛想が良いのはいい事なんだけど、私は知らない人とは喋りたくないのよねぇ。。。

しかも、見知った人には手を繋げといわんばかりに手を差し出したりするし、追いかけて行っちゃうし・・・(-ω-;)

こればかりは言葉と一緒で、もう少し様子を見ないといけないかなぁ。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

追記>

お風呂上りに体重だけ量ってみました。

10500gと昨年の11月からあまり変わりばえがありません。

(先月は11000g前後ぐらいだったかな?)

午前・午後のお散歩での歩行量が増えてきたからかもね。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

宜しければ↓ポチッ↓お願いします!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

神経を落書きされた(BlogPet)

きょうちぃは、神経を落書きされた!

*このエントリは、ブログペットの「ちぃ」が書きました。

増えてきたのかな?

マダムは、あと2日で1歳五ヶ月になります。

 

運動神経のほうは良い方らしく、小走りしたり、片手を持ってあげればあとは壁伝いに階段を降りれるようにもなってきました。

あぁ・それから、以前に比べてお散歩のときに手を繋いでくれる時間も長くなりました。お店に入るまでは殆ど手を繋いでくれています。

 

あとは言葉だけが気がかり・・・。

それでも・以前に比べ増えてきたほうなのかな?

 

そこで、今確実に言える言葉は・・・

バイバイ⇒ば~い。ば~。ま~い。

頂きます⇒ま~。まっ。

・・・ぐらい。

 

気まぐれに・・・

ご飯⇒まんま。

私⇒かか。か~。おかか。

ご主人様⇒とと。と~。

祖父⇒じ~。

祖母⇒ば~ぁ。

 

かな~り気まぐれに・・・

犬のぬいぐるみ⇒わんわんわんわん。(うぉん・とも聞き取れる)

 

昨日一回のみ・・・

車⇒ぶ~。

外⇒お外。

 

今日二回のみ・・・

抱っこ⇒抱っこ

う~ん。。。まだまだ意味不明の単語が多いマダム。

きちんと言葉が出るまでにはもうちょっと時間がかかるかな?

 189

 ↑2ヶ月前の写真です^^;初めて観覧車に乗りました♪

 ↓つい最近・ハイキングに行った時のものです。

 209

宜しければ・↓応援ポチ↓お願いします・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

今後の育児・ブログを書く励みになります‘‘Orz...ペコペコ。。。

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

出費。。。

昨年の11月にMy・PCをぽしゃってから、何かと電化製品を買い漁ってます。。。

 

1月にはビデオデッキ、2月始めには水洗いの出来る髭剃り(これは、旦那にBDプレゼントをくれた私の実父へのお返しとBDプレゼントもかねて)、そして昨日はデジカメ&フォトフレームとカード。。。

 

痛い出費です・・・。

 

でも、買うと決めたのはワタクシです。PCと髭剃り以外は急いで買わなくても良いものなのに・・・・・・。

 

でもでも!!!ほしかったんだもん!!!!

 

はぁ・・・・・・(*´-ω-`)・・・・・・。

 

しかし、まだまだ出費は続きます。。。

 

マダムのおたふくの予防接種、私の歯の治療。。。

私ってば、奥歯の銀が外れたのに、歯医者に行ってなかったんですよね~。

ものの見事に虫歯になってます///orz///ズゥゥゥゥン

治療が痛いから行きたくないんじゃなくて、なんか面倒くさい。。。

いろいろ言われるのがイヤ。治療だけしてくれればいいのに、歯石を取ったりなんだりで日数がかかるのもイヤ。それで余計に治療費が高くなるのもイヤ。

でも、今日の19時ごろ行ってきます。御主人様がマダムをお風呂に入れて、アフターケアも全部して、寝かしつけておいてくれると言うんで。

 

(*´-ω-`)・・・フゥ ・・・・・・なかなか・貯金が出来ません・・・・・・(´ノωノ`)メソメソ

 

農家(BlogPet)

きのう、苺農家に落書きしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ちぃ」が書きました。

【落書き】お隣さんは何を言っているんでしょう

ブログネタ: 【落書き】お隣さんは何を言っているんでしょう参加数拍手

Neta_036_cocolog_oekaki_2010_02_16_

ほんっと・久しぶりのコネタマ参加です。。。〓■●_~□○0 幽体離脱

もう・これに関しては無視しちゃってください・・・━il||li(っω`-。)il||li━

最近・モチベーション下がりきったままなんですよ・・・(´ノωノ`)メソメソ

イチゴ♪

九州の実家から大量に苺が送られて来ました。

母が頼まれて苺農家に手伝いに行ったら分けてくれたとの事で^^

マダムがイチゴ好きなのを知っていて、新鮮なうちに・・・とその日のうちに送ってくれたようです。

Img328 画像が悪くてすみません;;Img329

苺の種類は『あまおう』です。スプーンよりも苺のほうが大きい☆

ちなみに・なぜスプーンを置いているのかというと、苺との比較をするためです。

スプーンはカレー用の大きいスプーンです^^;嘘じゃありませんよっ!( ̄(エ) ̄;)ゞ

 

マダムは苺大好きっ子なので、箱を開けてるそばから手を伸ばし、苺を奪取した後・洗わないままお口の中へ放り込んでました。

気づいたときには、時・既に遅し。。。ヘタごと食べていましたΣ(((((-言-;;)))))

その後・私も一口頂いたのですが、甘くて美味しい♪

 

これで暫くはマダムのおやつの心配をしなくても済みそうです^^

(バァバァチャン・ありがとうペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ)

良かったねぇ・マダムチャン☆

 

苺がお好きな方は↓ポチッとな♪

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

迷子紐(BlogPet)

瞳魔の「迷子紐」のまねしてかいてみるね

ネットで注文して、やっと迷子紐)が届きました...

*このエントリは、ブログペットの「ちぃ」が書きました。

迷子紐

ネットで注文して、やっと迷子紐(お散歩紐)が届きましたhappy01

 

Img3221

 ↑↓背中にからっているのが迷子紐。↑必死こいて何か書いてますw 

Img3191_3 ←何咥えてんのよ;;

 

賛否両論ある迷子紐ですが、私的には買って良かったです(しかも可愛いしheart04

ほんと・悪戯をして、私が片付けている間に脱兎のごとく逃げていくマダムですから。。。

今日もお店の看板を傾けて、それを直している間に逃げていこうとしましたからねTT

 

『この時期はちょっとでも目を離すと大変だからねぇ^^;』『今はこんな可愛いのもあるんだねぇ』・・・と笑って済ませてくれたり、周囲の人も目立った嫌悪感を示すことありませんでした。

なにぶんにも、ウチの近所でこういったものを使っている人を見かけた事がありませんから、今後も同じように見られるとは限りませんが^^;

 

ま・どんな目で見られようとも、子供を身近で守る事が出来るのは自分しかいないのだから、ど~んと構えてなくっちゃね!!!

 

頑張ってるかも・・・と少しでも思われる方がいましたら、↓ポチっとよろしくお願いいたします‘‘Orz...ペコペコ。。。

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

児童館

久しぶりに片道30分かけて児童館に行って来ました。マダムのお弁当を持って(頑張って急いで作りましたわw)^^

2ヶ月ぶりぐらいかしら。

車がないと行けないんですよねぇ・・・あと、私の気分ものらないと^^;

近くにもあるんだけど(でも・車がないと無理ーー;)、そこは時間や曜日が合わなくて無理。しかも狭い。

その点・今日行って来た所は、広々としてて良いnoteそれに外に出れば公園もあるしねnote

何より時々利用させてもらってるので、スタッフさんと気兼ねなく話せるのが利点。

 

児童館に着いたときはウチらが一番乗りで、マダムも久しぶりに広々としたところで・・・また、普段遊べない遊具で遊べるのでかなりはしゃいでおりました^^

暫くして、おじいちゃん・おばあちゃんに連れられて1歳8ヶ月の男の子も来たのですが、少し人見知りをしているようで、マダムが近寄っていくとおばあちゃんにしがみついていました。もしかしたら、マダムが不用意に近寄るから怖かったのかも^^;

その後から、今度は1歳11ヶ月の男の子と腰が据わったばかりのお子様が来られたのですが、1歳11ヶ月の男の子とウチのマダムを比べると殆ど体格差がない!どっちかって言うと、マダムのほうががっちり系。。。

やはり・ウチのマダムの体格は月齢にあわせると大きいほうのようです。

 

しかもマダムは他のお子様に比べ落ち着きがない・・・。常に動きまくっておりました。

(他のお子様は一つところで遊んでました。なのに・マダムは玩具を持ってチョロチョロ。)

仕舞いには、座って遊んでいる子の玩具を持って逃げ出す始末。。。

でも子供同士の小競り合いにはならなかったし、腰が据わったばかりのお子様の玩具まで奪っていくような事はしなかったので、良しとするところなんでしょうね。

ほんと・小さい子に手を出したらどうしよう・・・とヒヤヒヤしてましたが、なんとなく分かるんでしょうねぇ・・・手を出しちゃいけないって。でも・傍を平気で通ってたので、別の意味でヒヤヒヤしてました。足でも踏んづけるんじゃないかってーー;

 

帰宅時間が来てからは、併設された飲食店でお昼ご飯を食べさせて車に乗せたのですが、車に乗った途端・マダムは深い睡魔に襲われてZZzz・・・(・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミィ~~zzZZ・・・状態。

 

今度は行きとは違って、1時間かけて家に帰りました^^;

30分で家に着いたら起こしちゃいそうで・かわいそうで・・・。

 

何はともあれ、時間いっぱい・何のトラブルも起こさず、元気いっぱい遊んでくれたので、母はとても嬉しかったです。

ポチ↓していただけると、とても嬉しいです♪

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スプーン

最近・マダムがようやくスプーンを使って食事が出来るようになりました。

まだ・白米は四苦八苦してて助け舟を出さないといけませんが、おかずは一心不乱にすくって食べてます。しかも・殆どこぼさずにw

言葉はまだ「バイバイ」しかはっきり言えませんが、やはりマンマ小僧・・・食べることに関しては覚えるのが早いw

でも・フォークは使えません^^;

持たせることはあっても、スプーンほどには使い方教えてなかったからなぁ。。。

そろそろ先割れスプーンにでもして、突き刺して食べる・・・ということも教えないといけないかなぁ。

 

 

そうそう。

本日・水疱瘡の予防接種の予約をしてきました。

大体のお値段は知っていたのですが、水疱瘡¥7000 おたふく¥5000 ・・・やっぱり・任意接種は高いなぁ。。。

でも、接種をして病気が少しでも軽くすむのなら・・・とご主人様も言っていたので、思い切って予約しました。

近所に水疱瘡に罹っているお子さんでもいれば、接触させてもらうのですけどねぇ。

で・潜伏期間が過ぎた頃に受診すればひどくもならないし、予防接種代も浮くんだけど。

でも・でも、ご主人様は「女の子なのに、もし顔に水疱瘡の痕が残ったら・・・」と思ったのでしょうね。

まぁ・なんにせよ、リスクは減らしておくのが一番!ですよね。

 

 宜しければ・↓ポチっとなお願いします‘‘Orz...ペコペコ。。。

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ