ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 記念(BlogPet) | トップページ | スプーン »

いた~い!!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

 本日・お天気もいいので、マダムとお散歩に行ったときのことでした。

 

 ホントに小春日和で気分もよく、普段は歩いて通らないところ(そこを通るときはベビーカー)をお散歩してたんです。

 

 その帰り道、マダムは気分が高揚していたのか、ご機嫌さん♪

 ・・・そこまでは良かったんです。。。

 

 私が少し油断をし・目を離した隙に、マダムはクルリと方向転換し、あらぬ方向へ・・・。

 やばいsign03・・・と追いかけようとした途端、私のほうが派手にすっころびcrying

 

 ホント・マダムから目を離すまいと(言い訳かもしれませんが)足元を見ずに駆け出したので、ものの見事なスライディング。

 両膝はもちろんのこと、普通打たないだろsign02という恥骨を強打。痛みで動けなかったのですが、マダムはさらに歩行距離を進めようとしていたので、痛みをこらえてマダムを確保。

 幸いにもマダムのほうは何事もなかったのですが、恥骨の痛みが気になったので近くのスーパーのトレイに入り見てみると、カイザーの縫合部分(蚯蚓腫れになっていて・柔らかい部分)が内出血sweat02

 もともとそこは・縫合した後も内出血していた部分で、傷の痕が太いんですが、なぜまたそこが内出血・・・///orz///ズゥゥゥゥン

 マダムには申し訳ないのですが、そのままお散歩を続ける気にもなれず、家に帰ってきました。 

 お腹の皮下脂肪は厚いので中のほうは何もないとは思うのだけど、一応帰ってきてからテープで圧迫はしました。ひどくならないといいなぁ。。。

 

 その後・なんかマダムに申し訳ない気持ちになり泣けてきました。

 私がもうちょっと注意してこけたりしなければ、まだまだ楽しいお散歩が続けられたのになぁ・・・って。。。

 

 そこで・私が言うのもなんですが・・・・・・ 

 歩くのが楽しい子供さんをお持ちのお母様方・・・ちょっとの油断が命取りです。

 特に寒い時期は体の動きが鈍くなっているうえ、防寒具などで普段よりさらに動きが鈍くなります。

 子供に怪我はなくても、親が怪我をすれば子供にもしわ寄せが来ます。

 

 

 自分の身体管理も育児の一環だと再認識させられた一日でした。・・・まだ夕方だけど。。。

 

« 記念(BlogPet) | トップページ | スプーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
早速お邪魔させていただきました。

お怪我大丈夫ですか???
子供って歩けるとホントどこでも行っちゃいますよね。
目が離せないし親は親で何事にも対処できるように気を張ってないといけないし。
私も気をつけます。
ひどくならないと良いですね。

これからも宜しくお願いします♪

はじめておじゃまします。ワイーンことwhoです。
うぅ痛そうですね。
私は先日息子を抱っこしたまま背中からこけてしまいました。大事にはいたりませんでしたが、気をつけなければですね♪

mapleサン:いらっしゃいませ♪
ブーツを履いていたので捻挫をしなかったのと、子供に何もなかったのが唯一の救いです^^
ただ、夜に首がちょっと心配かも・・・と思ってたら、案の定・ムチ打ちみたいになってました^^;
車が入れないところだから・・・と手を離していたのがいけなかったんですよね。娘が方向転換したのにとっさに気づけなくて。。。でも、こういうこともあるんだという・いい経験が出来たと思っています。
こちらこそよろしくお願い致します!!!

WHOサン:初めまして・いらっしゃいませ♪
打った所はだいぶマシなのですが、今度は首のほうがムチ打ち状態になり・・・^^;自分の不注意なのだから仕方ありませんけどね。
WHOサンも大変でしたね。お怪我のほうなどはよろしいのでしょうか?注意はしすぎても困らない・・・今後の教訓になりました^^

初めまして!
瞳魔さん、その後お首の調子はいかがですか?
いつも娘のことに気を取られていましたが、自分も気を付けないといけないことに気付かされました。
想定外の動きとかをするのでこれからも目が離せませんよね!
どうぞお大事に!!

お怪我大丈夫ですか?(>_<)
早く治るといいですね;
子供って本当予想しない動きをするので、ついて行くのが大変ですよね(^-^;
息子もうろちょろ・・・真っ直ぐいくのかと思えば逆走するし、一生懸命わんわんみたりしてるなーと思えば急に走り出したり(ノ∀`)
かといって抱っことか、手を繋ぐのも嫌がられ・・・
しっかり見張らなきゃ~と思いながらお出掛け。
まだまだ目が離せなくて大変ですけど頑張りましょうね(^・^)
お大事に(ノω・、)

お怪我大丈夫でしょうか・・・
ほんと、目が離せなくなると自分の注意が逆に散漫になることって出てきますよね。・゚・(ノд`)・゚・。
私も抱っこしてて、子どもに気をとられてて躓いてしまったことがあります
子どもは無傷でしたが、私は足に青アザつくりました(´・ω・`)
ほんとに、気をつけないといけませんよね

Jasminサン:初めまして・いらっしゃいませ^^
首は大分良いです^^ただ・朝起きたすぐは凝り固まった感じはするのですが、お昼過ぎになると治るので、病院のお世話にはならず様子見することにしました。意外と丈夫な体のようです^^;
これからも・怪我にしろなんにしろ、子供に教えてもらうことが一杯ありそうです。

ゆうたんママサン:そうなんですよね~。いきなり方向転換したり・座り込んでたかと思えば急に立って走り出したり・・・。溜息つく暇もありません^^;
なので、思い切ってお散歩紐買っちゃいました。届くまではリュックで凌ごうかと思います。

おとひサン:今まで・私自身無傷でいられたことが不思議でならないぐらいです。今回が良い教訓となりました。
そういえば、ヒールを履いてお散歩(?)お買い物(?)されてるママサンを見かけましたが、よく転ばないよなあ・・・って思ってしまいました。私なんかペッタン靴でこけてるってのに^^;

痛そう。
読むだけでも痛くって。。。大丈夫ですか?
油断したときの転倒ってほんと痛いんですよね。
分かります。
最近、瞳魔さんほどじゃないけど転んで
いたい思いをしました。
久しぶりに血まで流した擦り傷に
お風呂が痛くって。。。
気をつけないとねぇ。

艶子サン:今は殆ど大丈夫です。寒いとよけいに痛みって増しますよねーー;
私もズボンはいていたのにもかかわらず膝に擦り傷が出来ており、お風呂に入るときかなりしみました><

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/33145257

この記事へのトラックバック一覧です: いた~い!!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。 :

» 皮下脂肪をサプリメントで落として、スッキリとしたお腹に。 [皮下脂肪をサプリメントで落として、スッキリとしたお腹に。]
皮下脂肪の落とし方はサプリメントやマッサージ、運動などがあります。 皮下脂肪を減らすにはサプリメントが誰にも無理のない方法です。 [続きを読む]

« 記念(BlogPet) | トップページ | スプーン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ