ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

いた~い!!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

 本日・お天気もいいので、マダムとお散歩に行ったときのことでした。

 

 ホントに小春日和で気分もよく、普段は歩いて通らないところ(そこを通るときはベビーカー)をお散歩してたんです。

 

 その帰り道、マダムは気分が高揚していたのか、ご機嫌さん♪

 ・・・そこまでは良かったんです。。。

 

 私が少し油断をし・目を離した隙に、マダムはクルリと方向転換し、あらぬ方向へ・・・。

 やばいsign03・・・と追いかけようとした途端、私のほうが派手にすっころびcrying

 

 ホント・マダムから目を離すまいと(言い訳かもしれませんが)足元を見ずに駆け出したので、ものの見事なスライディング。

 両膝はもちろんのこと、普通打たないだろsign02という恥骨を強打。痛みで動けなかったのですが、マダムはさらに歩行距離を進めようとしていたので、痛みをこらえてマダムを確保。

 幸いにもマダムのほうは何事もなかったのですが、恥骨の痛みが気になったので近くのスーパーのトレイに入り見てみると、カイザーの縫合部分(蚯蚓腫れになっていて・柔らかい部分)が内出血sweat02

 もともとそこは・縫合した後も内出血していた部分で、傷の痕が太いんですが、なぜまたそこが内出血・・・///orz///ズゥゥゥゥン

 マダムには申し訳ないのですが、そのままお散歩を続ける気にもなれず、家に帰ってきました。 

 お腹の皮下脂肪は厚いので中のほうは何もないとは思うのだけど、一応帰ってきてからテープで圧迫はしました。ひどくならないといいなぁ。。。

 

 その後・なんかマダムに申し訳ない気持ちになり泣けてきました。

 私がもうちょっと注意してこけたりしなければ、まだまだ楽しいお散歩が続けられたのになぁ・・・って。。。

 

 そこで・私が言うのもなんですが・・・・・・ 

 歩くのが楽しい子供さんをお持ちのお母様方・・・ちょっとの油断が命取りです。

 特に寒い時期は体の動きが鈍くなっているうえ、防寒具などで普段よりさらに動きが鈍くなります。

 子供に怪我はなくても、親が怪我をすれば子供にもしわ寄せが来ます。

 

 

 自分の身体管理も育児の一環だと再認識させられた一日でした。・・・まだ夕方だけど。。。

 

記念(BlogPet)

きょう、記念が記念するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ちぃ」が書きました。

1歳4ヶ月♪

今日でマダムが1歳4ヶ月になりました。

ほんと・いつも書くように、月日が流れるのが早いです。

  

マダムはどうも・言葉を喋ろうとしているみたいです。

 

先日・「バイバイは?」というと、手を振りながら『マイマ~イ』と!!!

今日も「バイバイするよ~」というと、『マ~イ!』って!!!

あとは「これは駄目よ」と・手に持っているものを取ろうとしたり、マダムが嫌だと思ったことがあると『め~・めっ!』って言ったり。

時には【カエルの歌】らしきものを『くゎ・くゎ~』と一人で歌ってるときもあります。

 

でも、まだまだ気まぐれな部分が多いので、ちゃんと意味を持って喋っているのかは何とも言えませんがね。

 

 

 

あ!!!しまった!!!

マダムの体重量るの忘れてた・・・///orz///ズゥゥゥゥン

ご近所さん

 今日・ウチのアパートの上階に、(たぶん)ご夫婦が引越ししてこられました。

 

 【たぶん】と言うのも、こちらからから「1歳になる子供がいますので、多々ご迷惑をおかけすると思います」と挨拶を返したところ、特に「ウチも・・・・・・」というようなことはおっしゃらなかったので。

 

 第一印象・・・・・・とっても雰囲気の良い方たちでした。挨拶は男性の方がなさったのですが、さっぱりしたイメージの方。女性の方はおとなしそうな(失礼かな?)おっとりしたようなイメージの方。

 

 年齢的には、見た目私と同年代ぐらい・・・でもご主人様よりは下・・・・・・と言う感じ。

 

 

 私は引っ込み思案なので、お会いしたときにはちょっとした立ち話が出来るぐらいにはなりたいなぁ。

 

 これから、何のトラブルも無く・良い関係が築けますように・・・・・・(-人-)ナム......

 

遅くなりましたが・・・。

 以前・実家で、1歳の記念に撮った写真はUpしましたが、こっちに帰ってきてから撮ったものをUpしていませんでした。

 

 一応・ブログパーツのほうにはUpしているので、お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが・・・・・・

 

 001_3

 ・・・・・・これですheart04

 

 実家で撮ったやつは「お姫様」モードでしたので、今度はコミカルに・・・と思いましてw

 

 ご主人様には、カードサイズに焼き増しして持たせました。

 『これで職場で「マダムの写メ見せて」と言われて、私にいちいち「可愛いの送れ」って言わなくてもいいでしょ?』・・・ってwww

 

 完全に二人とも『親バカモード』入ってますcoldsweats01 

 

 

 追記(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

 今日辺りから、マダムの出来る事が増えましたnote

 

 食事の時間になり、ご飯をコタツに持っていくと、自分で豆椅子(座ると音が鳴る幼児椅子)を持ってくるようになりました!

 自らきちんと座るのはまだちょっと難しいみたいですが、それでも自分から座ろうと努力もしているみたいです。

 

 頑張れ!マダムちゃん!!

 

 

忘れてなかった・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン… (BlogPet)

瞳魔の「忘れてなかった・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン… 」のまねしてかいてみるね

今日は私の誕生日!
(・年齢隠したところで意味ないんだけどさw...

*このエントリは、ブログペットの「ちぃ」が書きました。

忘れてなかった・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

 今日は私の3X回目の誕生日。

 (・・・年齢隠したところで意味ないんだけどさw)

 

 ご主人様は私の誕生日忘れておりませんでした。

 普段・イベント事に興味がない人なので忘れてるかなぁ・・・と思ってたんですがw

 

 一応・忘れてないか昨日カマ掛けてたんですけどね・・・クスクス(´艸`o)゚.+:

 『明日・ケーキでも買ってこようかな・・・』って。

 

 そうしたら、今日・ちゃんと(?)忘れずにケーキbirthday買ってきてくれました。

    Securedownload  見ずらくてすみません;;

 

 他にはプレもなく・「おめでとう」の言葉もなかった(言っちゃいけないと思ったのか?)のですが、これだけでも嬉しいnote

 ご主人様・ありがとうheart04

久方ぶりに♪

 今日はマダム~お嬢様~を義家に預けて、1年以上ぶりに・・・・・・いや・2年以上か・・・・・・ご主人様と映画デートして来ました。

 

 本来は「アバター」を見るつもりで行ったのですが、時間の都合がつかず断念。+゚(゚´Д`゚)゚+。

 

 「レイトン」か「仮面ライダー」かで迷った挙句、ご主人様の意向で「ライダー」のほうを見てきました。(他に無かったんかいっ!!!って突っ込みはやめてね;;)

 

 「ライダー」・・・・・・あれは幼児向けじゃないですねぇ。。。今更ですが。。。

 初期の頃のライダーを見ていないと分からないネタフリがあったりして、完全に大人向け。

 『烏賊でビール=イカデビル(死神博士の正体)』なんて、今の幼児が分かるかいっ!!!

 私ですら知らんかったわぃ!・・・・・つか、死神博士は知ってたけどさ。。。でも・死神博士の正体までは知らんかった。

 ご主人様は初期の頃を見ていたらしく、すぐ分かったらしい。(で、教えてもらいました)

 

 まぁ・何より久方ぶりに、ご主人様と長時間のデートが出来たので全て良しとしましょうか♪

 

 

 さてさて・ここからはマダムについて(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

 マダムが昨日辺りからまた進歩しました。

 挨拶(?)が出来るようになったのです!!!

 こちらが「こんにちわ」「こんばんわ」と言うと、「わ」の部分にあわせてお辞儀をしながら「あっ!!!」っと言うのです^^「ありがとう」もお辞儀をします・・・・・・・が、意味がわかってやっているのかが疑問です・・・f(^^;

 あとは「万歳」もできるらしいです。

 らしいです・・・というのは、私は見ていないからなのですが、本日・義母から「私がばんざーいって両手挙げたら、マダムチャンもしてくれたの。一回じゃなくて何回も^^」と報告がありました。

 

 しかし、「マダムは何歳?」と聞いて、マダムが人差し指を立てるのはやらなくなりました・・・ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....

 

 一つ覚えて・一つ忘れる・・・・・・一つ忘れて・一つ覚える・・・・・みたいな感じです。

 

 「何歳?」と聞くと、人差し指を得意気に立てる仕草・とても可愛かったのになぁ(´ノωノ`)メソメソ

 

 また思い出したらやって頂戴ね・マダム★

 

 

 

 

進化

皆様・明けましておめでとうございます。

今年もσ(o・ω・o)のくだらない呟きにお付き合いのほど・何卒よろしくお願い致します。‘‘Orz...ペコペコ。。。

 

 

(*´-ω-`)・・・フゥ ・・・・・・すっかりご無沙汰の更新です・・・・・・ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....

 

最近・めっきりPCの前に座るのが億劫になってきたんですよねぇ。。。(いかん・いかん。。。)

 

 

さて、お正月明けてからの我が家のマダム(お嬢様)は、また進化を始めました。

 

些細なことなのですが・・・

1)曲に合わせて体を横に揺らす(腰?お尻?をフリフリする)・ぐるぐるどっかーんの真似らしきものをする。

2)お人形にミルクを飲ませる真似をする(どうも・私の真似をしてお世話している模様)。

3)フライパンとスプーンを持ち出し、料理の真似っこをしている(・・・と思われる行動をする)。

4)(1/12)一人でコップ飲みを(こぼさずに)マスター!(幼児には重たいであろう・マグカップで←ここ重要w

 

ほんと・些細なことですみません><。

 

さて・今度は何をマスターしてくれるかなぁ?今年はどんな風に成長していってくれるんだろう?(旦那様は早く喋ってくれへんかなぁ・・・てほざいてますが( ̄(エ) ̄;)ゞ )

 

フーッ...( -ω-)y─━ =3・・・楽しみでもあり・不安でもあり・・・気長に見ようかな^^

 

 

私のほうは・・・とりあえず、編み物(鈎針限定でw)でも頑張るかなwww

 

 

お世話(BlogPet)

ちぃはお世話がほしいな。
お世話ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ちぃ」が書きました。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ