ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« ご近所さん | トップページ | 記念(BlogPet) »

1歳4ヶ月♪

今日でマダムが1歳4ヶ月になりました。

ほんと・いつも書くように、月日が流れるのが早いです。

  

マダムはどうも・言葉を喋ろうとしているみたいです。

 

先日・「バイバイは?」というと、手を振りながら『マイマ~イ』と!!!

今日も「バイバイするよ~」というと、『マ~イ!』って!!!

あとは「これは駄目よ」と・手に持っているものを取ろうとしたり、マダムが嫌だと思ったことがあると『め~・めっ!』って言ったり。

時には【カエルの歌】らしきものを『くゎ・くゎ~』と一人で歌ってるときもあります。

 

でも、まだまだ気まぐれな部分が多いので、ちゃんと意味を持って喋っているのかは何とも言えませんがね。

 

 

 

あ!!!しまった!!!

マダムの体重量るの忘れてた・・・///orz///ズゥゥゥゥン

« ご近所さん | トップページ | 記念(BlogPet) »

育児」カテゴリの記事

コメント

かなりの久々ですみません。
1才4ヶ月なんですねぇ。
だんだん、言葉喋るようになりますよ~。
で、この片言がかわいいんですよ!
言葉とともに動作も出来るようになってくるんで、
うちの娘たちは、芸人さながらなことになってましたw

ちゃんと意味わかって言ってる感じですねー(´ヮ`)
ま行が言いやすいといいますが、やはりそうなんでしょうか(笑)
いっぱい語彙が増えてくると、おしゃべりが楽しくて仕方ないでしょうね(*^ー゚)

マダムって…なんだろう…?

艶子サン:お久しぶりです^^
娘はなん語は盛んなのですが、ちっとも一語文を喋る気配がなく少し心配していたのですが、これでちょっとは安心できそうです。でも・不安要素は拭いきれませんが^^;
なん語でモジョモジョ喋ってくれるのも可愛らしいのですが、片言で喋ってくれるのも待ち遠しいです♪

おとひサン:ま行と濁音は言いやすいみたいですねぇ。それと、あ・お音もかな?
今度は何をはっきり(意味のある)言葉を話してくれるのか楽しみです^^
でも最初が「バイバイ(マイマイ)」とは・・・^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/33126324

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳4ヶ月♪:

« ご近所さん | トップページ | 記念(BlogPet) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ